パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホール選びはやっぱり大切

キツかった話 | コラム

ホール選びはやっぱり大切

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/10/16 22:08

くそ~!
クソなホールでうっかり10kも使ってしまった。

このホール、パチンコ260台設置の小さな店。10数年前、周辺のホールに先がけてパーソナルシステムを導入したが、必殺仕事人が入って以降は新台が入らず、風前の灯火といった感じ。そのせいかホール側も台やデータ機の手入れをする様子はなく、玉はハンドル側に流れず左手で押し流してやらねばならない上、消灯したデータ機は、今は一体どんな状態かわからず、座ったが最後、恐る恐る資金を投入するという昭和を彷彿とさせる。

でもここ最近、私はシンフォギアで運気が上がっていて、天狗になっていたのだ。

入店して思ったよ。「明日、昼すぎから打てる状態(ヒマ)だから、今日は立ち寄らずに帰ろう」と。しかし、現在18時、今帰っても暇だと思って、最大5kを決めて、なんなら明日の投資を増やせると過信して入店してしまった。

打てる機種は、ない。
予算5kなんで、甘かライト。海の台数が多いので、まあ海だと思った。好みはもちろんあるが、何だろう、大手5大メーカー以外の機種が多いのだ。スペックとか遊戯方法とか分からない。

海…ブラック初号に挑むも玉が流れずイライラ、2.5Kカニ歩き、大海3アグへ、ハンドル最強右打ちしても、最初の釘に当たる…当たらない!?でも意外にもチャッカーに入ってくれて0.5Kでオレンジの6当たり。単発終了のまれてもう一度ブラックへ。前に打たなかった台で1K投資し、泡でまたオレンジ当たり4R単発。

ああ、今日はこんな流れなんだ。約300個を別で使えば新たな展開もあったかも知れないが、結局飲まれ…。

両手で玉を送りながら思ったよ。だからここにはシンフォギアは入れられないんだ。右打ち困難、玉送り困難、これじゃ遊戯不能だよと。

飲まれてイライラMAX!こんなクソ店で盗られてなるものかと火がついた。

で~ブラック追加投資、甘沖4を巡り、10k投資完了。追加行きたかったけど我慢した。もう来ない、だからポイント交換してしまおう。ん?次回10月末。そうやって客を引きずるやり方なのね(T-T)

次回新台入れ替え「地獄少女、設定付」…今後こういうのが増えていくって展開ですか?でもこのホールで高設定って…

あ~こんなことなら、素直に帰って絶対実機化されないだろう「タイバニ」を観ることにすればよかった。後悔あとに~

いろいろ…パチへの物言いもあるけど、きょう胸を揺さぶられた出来事でした。

4

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/18
ギアンさん。いつもコメントありがとうございます。
タイバニへのまさかの注目に感動です。
私も常々、視聴中のタイトルが実機化されたらどんなのになるのだろう…と妄想をふくらませていますが、コレは企業が絡みすぎで無理だろな、と思いました。
しかし、強引に実機化して企業名にボカシ入れたり架空企業名にしたり、いっそ非武装状態のみ採用だったら爆笑だなと思いました。
そして、もし完全採用されたら、パチンコ業界の未来は明るくなるだろうな、とも。

どのメーカーが落とすのかも興味津々ですが、出来上がったところで009あたりに似たバトル系になるのは必至でしょうね(苦笑)

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/10/17
タイバニは色んな企業さんが絡んでるんでパチ商品化はかなっーり難しそうですよね。・・・出たら打ってみたくはありますが。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/17
あきうめさん。コメントありがとうございます!

毎回、楽しい投稿、冴えたコメントに頭が下がりまくりです。

あきうめさんのような面白いコラムを日々目指していますが、ネタ探しの名目の実戦は撃沈。迷走してます。

関西人は面白いというのは都市伝説です。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/10/17
FLEAさん。コメントありがとうございます。まずは、先日のウザいコメントをお詫びします。

クソなホールに入ってしまった自分の弱さが悔しいです。一方、そんなホールでも北斗に大枚はたいてる人もいて、色んな人間がいるんだな~と考えさせられました。

あと店員のメンタルも心配。玉詰まりの呼び出しに走り回っていて、私以上に自身の将来を不安視しているのでは?と感じました。


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/17
5K位で遊ばせてよっ‼️
ってな気持ちで入店→20KでREGしか引けずってのが近所のボッタで有名なガイ○グループ。
負のオーラが半端ないんすよね、あーゆーとこって。

近寄らないが正解ですな。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/17
飛ばねぇホールは
ただの豚さ(言いたいだけ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報