パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

#えいほん連れ打ち

楽しかった話 | コラム

#えいほん連れ打ち

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2018/10/07 07:24

えいほんさん
言わずと知れたパチ7漫画家で関西在住
あまり関東に来られることがないレアキャラ

そんなえいほんさんと関東で連れ打ちできる稀なチャンス!
それがえいほん連れ打ち!
事前申し込みに秒で応募しましたよね
当然だね!

その後お知らせで会場は楽園大宮店
そこで愛する台をみんなで打とうとなっていました

楽園大宮・・・イミソがある・・・まだ打ったことない・・・打ちた・・・
ダメだダメだ今回は打ってみたい台を打つんじゃない愛する台を打つんだ

愛する台、愛する台・・・えーっと・・・おっ!鮭Ⅲ(SHAKEⅢ)がある!
よしこれでいこう
ってバラエティに1台しかないじゃないか・・・・

連れ打ち当日、朝5時に家を出て8時に現地着もすでに列ができてる
やべぇ並ばなきゃと思ったら見覚えある人が!
タイルマンさん(通称綺麗な方のタイルマンさん)だ!
声をかけて二人で並ぶと次々と知った顔が列に合流する

{Photo01}


台確保券は28番さすがにこれだったら取れるだろう
台確保券を貰って集合場所に行くとえいほんさんとカモ原さんが
(実はお二人とお会いするの2回目でまともに話したこともなかった)
参加の受付をして名札とリストバンド、しおり、えいほんさんお手製BINGOが配られる
BINGOの左上の角に「お目当ての台に座れた」が有る!
これは抜けるな逆の角に「愛する台を遊技後清掃」これもいける!
上段の残りは「苦手、相性の悪い演出から当たった」頑張ろう!
最後は・・・「10回転以内に当たった」
無理~絶対無理~
知ってる人もいると思いますが鮭ⅢはボーナスなしのART機で
レア役→前兆→CZ→ARTというのがメインルート
しかもCZ中にART当選してもそれをストックしてCZが続く仕様なので
10Gで完結することは絶対にありません
直撃ARTもありますがその場合も
レア役→前兆→高確率ステージ(前兆として突入)→ARTとなるためほぼ不可能です

むぅ~ここはスロットの後にパチでも打って狙うとするか「パチとスロ両方打った」ってマスもあるし(この判断が後に不幸を招く)

開店後沖スロの島やメイン機種に走る人々をしり目に優雅にバラの鮭Ⅲに着席
今日の目標はVAMPIRE聴くこと!
っと目標定めて打ち出すと早速レア役連打からCZこのCZをベルでクリアしてARTゲット
その後もポコポコ初当たりを重ねて・・・
ってそううまくいかないART伸ばせずにいると
やってきました500Gハマリ
でも大丈夫「愛重きゆえの500ハマリ」ってマスあるんです

そんなこんなでお昼前に当たったARTからドラマが
ART中に中段チェリー!!!

{Photo06}


弱MBからで逆押しでベル下段停止だったのでポンポンと止めたらいきなり中段にチェリー止まって心臓飛び出るかと思った!

ここで台風の影響でJRが20時で運行を終了との報が入る
いや別に帰れないなら泊まってもいいなと覚悟決めて打ち続けて
VAMPIRE聴いたり苦手なF.K.でクビチョンパしたりお昼を挟んでかなりの出玉を作れました

ここでカモ原さんから打ち上げを15:30から前倒しするとの報があり
スロットを切り上げ残り時間はパチンコにかけることに

{Photo04}


(もちろん台の清掃は忘れずに)

パチンコフロアーに移動して最近お気に入りのドラムエヴァとちょっと悩みましたが
やはりここはシンフォギアだろうと着席!
狙いは「愛の激アツ外し」と「10回転以内に当たった」のダブル抜き
早速の全手紙保留!これ外したら激アツ外しやろと思ったら出てきた中身が『常在戦場』
しかもチャンスアップもなく奏者リーチ!これはモロタ!って当たるんかーい!!!

まぁねこれがシンフォギアの良いとこだからね(今日じゃねぇ)
迎えた15時15分
飲み会までにもう時間が無い
ここで赤保留!金エフェクト!絶唱ゾーン!見得!図柄ゴールド!
これで外したら「愛の激アツ外し」で飲み会に行ける

当たりました

ですよねぇ~

とここまでならまだよかったんです(本当の地獄はここからだ!)

最終決戦突破して3連目「まだ響と流れ星見てない!」(イヤそんなに頑張んなくても)

7連目突破(飲み会開始 涙)

11連目BINGO「パチで10000発獲得」(いやそっちが開くんかーい!)

14連目「まだ響と流れ星見てない!」(イヤイヤだからそんなに頑張んなくても)

15連目飲み会でBINGO終了(2ライン完成してたのに・・・)

16連 15,576発で終了(悲

{Photo02}


飲み会にダッシュで向かいもうだいぶ盛り上がってる皆さんに合流
そこでえいほんさんから色紙をいただく
なんと参加者全員分の色紙を用意してくださっていた
だから事前登録制だったのかと納得

その後は楽しいおしゃべりしたり
プレゼントでワルサーP38を貰った(後で聞いたらプレゼントされたのでは無いらしいです)えいほんさんの大撮影会をしたり
ルパン締めしたり楽しい時間を過ごしました
台風の為、お店が早じまいするということで長く居れなかったのが心残りですが楽しい時間を過ごせました

今回のえいほんまつりはお皿当たったり連れ打ち参加したりしてとても楽しかったです

{Photo03}


オキモチ200回記念の連れ打ちも是非やってもらいたいのでよろしくお願いします

{Photo05}


(関西でも行っちゃう!)

14

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/09
パチ7編集長さん
台風で来れずに残念でしたね(´ 3`)楽しかったのになぁw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/10/09
えいほんらしさ満開のビンゴマス(笑) 素晴らしき愛。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/08
カモ原さん
こちらこそいろいろ話せて楽しかったです
今後ともよろしくお願いします!
あとえいほん連れうち第二回お願いします‼️!!!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2018/10/08
獅子皇さん
連れ打ち参加&連れ打ちコラムありがとうございました! 終了間際爆連も連れ打ちの醍醐味ですね笑 時間早まってしまってすみませんでしたm(_ _)m
沢山話せて楽しかったです! またの機会もあればぜひお願いします!
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/10/07
あきうめさん
アレはですねけっこうなレア物なんすよ
詳しくは他の人がコラムに書くとおもいますよ(と言って連れうちコラムを要求w)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/07
あーあのTwitterの画像は
ワルサープレゼントされてたんですね(笑)

いやぁ楽しそう(*´ω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報