パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バトルの2018年 9月編『初戦』

★フリーテーマ | コラム

バトルの2018年 9月編『初戦』

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2018/09/04 20:58

はいどーも!
お久しぶりのかめせんです。

さあ長らくなんもせずにダラダラ星矢打ちまくってた私ですが
9月はやります!
収支勝負!!

対戦相手は同じパチ7ユーザーのリンクさん
しかも勝負機種は星矢限定でレート不問!
純粋な差枚勝負なのでギャップやらレートやらは気にせず行きます(47枚貸しとかでも等価でも5スロでもあくまで差枚勝負)

まぁ詳しいルールは多分リンクさんが書いてくれるっしょ!(丸投げかつ本人には何も言ってない)

さあ本日9/4
西日本台風直撃!
大雨に大荒れの天気・・・つまり海皇ポセイドンが目覚めた・・・よし!星矢行くか!
みたいなノリでパチ屋へ(そんなノリじゃなくても休みの日は基本パチ屋)

台風の影響で仕事が休みになったパチ7ユーザーのとぅん先生を携えていざパチ屋!

着いたはいいが割と稼働がいい・・星矢埋まってんじゃん・・台風来てんのに何しとんねんこいつら・・・あ 星矢空いた

今日打った星矢の前情報
当日18Gやめでラッシュ無しのGB2スルーから
今からちょっとした試験的な内容にしたいのでかなりマニアックな書き方をします

気に入らんかったらコメントに次元の彼方に落ちよ!
とでも書いてください

今回の実践データ!
いくぞぉぉぉぉ!!!!
※○○→○○はセリフの掛け合いです

投資200枚 151G CBチェリーからGB
クリシュナ50%
そんな槍→ペガサスよもはや
ペガサス無しクリシュナ先制
マハローシニー
星矢吹っ飛ぶ
初戦負け(火時計黄色)
終了画面 雨の城戸邸

持ちメダル 39G G数or前回当選前兆中のCBチェリーからのGB
クリシュナ60%
このゴールデンランス→クソッ…
ペガサス無しクリシュナ先制
マハローシニー
星矢吹っ飛ぶ
初戦負け(火時計青)
終了画面 雨の女神像

持ちメダル 99G 強チェリーからのGB
続ストック1個獲得(契機不明)
アイザック60%
氷河すら→ペガサスの小宇宙が
ペガサス有り星矢先制
星矢弱攻撃 アイザック耐える
ラウンド開始画面イオ
目を覚ませ!→汚れきった地上
ペガサス無し アイザック先制
アイザック弱攻撃 星矢耐える
ラウンド開始画面イオ
氷河ごときに→なんと…
ペガサス無しアイザック先制
オーロラボレアリス
星矢吹っ飛ぶ
三戦負け(火時計黄色)
終了画面 雨の城戸邸

持ちメダル 89G 高確チャン目からGB
バイアン60%
この柱に→俺の拳が
ペガサス無しバイアン先制
中攻撃
星矢吹っ飛ぶ
初戦負け(火時計青)
終了画面 雨の城戸邸

投資400枚 363G 強チェリーからのGB
ソレント60%
青銅聖闘士に→アルデバランを倒した男に
ペガサス無しソレント先制
デッドエンドシンフォニー
星矢吹っ飛ぶ
初戦負け(火時計白)
終了画面 雨の女神像

投資 550枚 202G リーチ目
持ちメダル 211G 聖闘士ラッシュ
160Gスタート
途中に停電

{Photo01}


351枚終了
321G持ち玉消滅+サンド故障のためカード取り出せない&メダル出せずに八方塞がり

{Photo02}


15時回復する
投資1000枚 742G おそらくチャン目からのGB
ソレント50%
青銅聖闘士に→アルデバランを倒した男に
ペガサス無しソレント先制
デッドエンドシンフォニー
星矢吹っ飛ぶ
初戦負け(火時計白)
終了画面雨の城戸邸

投資1300枚 385G小宇宙ポイントからのGB
ソレント50%
アルデバランを倒した男は→いかにも
ペガサス無しソレント先制
デッドエンドシンフォニー
星矢吹っ飛ぶ
初戦負け(火時計黄色)
終了画面 雨の女神像

投資1500枚 296G 小宇宙ポイントからのGB
バイアン50%
なんという小宇宙→今ペガサスの聖衣が
ペガサス無し星矢先制
弱攻撃バイアン耐える
ラウンド画面バイアン
なんという小宇宙→海将軍を倒したければ
ペガサス無しバイアン先制
ライジングビロウズ
星矢吹っ飛ぶ
二戦負け(火時計青)
終了画面女神像

投資2450枚 天井
バイアン60%
アテナを救うまで→最下級の
ペガサス無しバイアン先制
弱攻撃星矢吹っ飛ぶが立ち上がる
ラウンド画面ソレント
今一度燃え上がれ→馬鹿な高度な
ペガサス無しバイアン先制
中攻撃星矢吹っ飛ぶがシャイナさん復活
ラウンド画面瞬
なんという小宇宙→海将軍を倒したければ
ペガサス無し星矢先制 流星拳
ラッシュ確定
170スタート
氷河50(G数から)
アフロディーテ40(G数から)
瞬30(G数から)
780枚獲得終了
↑ここでやめ

総投資2450枚
回収765枚
差枚−1685枚

チクショウ!負けた!!!
ラッシュ中に停電してうおぉ!って停電なんかーい
の後にラッシュ終わってカァーっとなったのが敗因です(本当はまだまだ打ちたかったから打った)
悪いのは停電です(僕です)
とどのつまり台風のせいなんです(僕の意志の弱さ以外の何物でもない)


大事な初戦をサクッとマイナスにしてしまったが裏を返せば次2000枚くらいプラスにすれば良いだけの話
聖闘士お兄さんに同じミスはない(もう星矢だけで60万近く負けてるけど)

さていかがでしたか?
こんな感じの実践データ
見やすい?見にくい?
わかりやすい?わかりにくい?

あとこんな内容にしてほしいってのがあれば次回から改善しますし他のデータが見たいのならその辺のデータもとるようにします(・∀・)

あと近いうちに収支勝負とは別の星矢コラムも出します


どうぞよろしく〜(・∀・)













負けたしなんも引けんかったけどめっちゃ楽しかったな星矢

6

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/09/26
銀チャさん
セリフのチャンスパターンやそもそもラッシュ確定セリフやらもあったり多彩ですよ!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/09/16
師匠質問です。

台詞の掛け合いで、星矢が先に話すとか、セリフが違うとかで継続とかあったりしますか?
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/09/06
ひろしさん
頑張ればじゃないですよ!小宇宙燃やせればです!!(俺の小宇宙は最近不燃)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/09/06
自分一回転も回した事ないですが何となくゲーム性が見えました。
勉強になりました。
なんか頑張れば勝てそうな気がしますた
あくまでも頑張ればです
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/09/05
養分鎮さん
もう星矢の話しかしない(・∀・)
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/09/05
また星矢の話してるw
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/09/04
ポリンキーさん
今日も星矢は良く飛んだ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/09/04
星矢だいたいふっとぶ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報