パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゴムふうま的それぞれのクイーンの印象|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

ゴムふうま的それぞれのクイーンの印象

プロフィール画像
ゴムふうまさん
SANKYOさんのフィーバークイーン2公式サイトの「クイーンの魅力」に個人ブログ引用のコメントが最多掲載。またアメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」を所有。そして遂に「CRフィーバークイーン2DX」も導入しました。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター!
投稿日:2018/08/11 23:47

今回はそれぞれのクイーンの印象について書きます!

まず皆さんのクイーンの印象ってどうせ普通の甘デジでしょ??そんな感じじゃないですかね?

実は甘デジの中でもトップクラスの爆発力を持つ台でもあり、粗い台でもあります。

甘デジなのに1万発は珍しくない、2~3万発だって叩き出してしまうのが本機なのです。

クイーンのいい所は入り口が皆平等!
突破型ではなく、ST8回転+時短32回転(クイーン2018は時短42回転の計50回転)の計40回転のサポが毎回付きます。これは最低回数であり、12%(クイーン2は11%)の16Rを引けば計100回転になります。

12%なんて引けない、引けない!
なんて思いの方、これが違うんですね~

実際は数字より全然引けるんですよね!
打ってる方なら頷くはずです!

私が幾度となく、クイーンで万発を弾き出しているのも、この12%の恩恵があってこそなんですよ♪

クイーンは甘デジの中でも瞬発力が優れています。319の機械も驚く勢いの時も珍しくありません!!

それでは、それぞれの印象です。

⚫クイーン2

{Photo01}


甘デジクイーンの原点でもあり、全てのシリーズの基礎を作ったのが本機。基本的な法則は全てのシリーズに受け継がれている。
とにかく秀逸!全てにおいてバランスが最高!!熱い予告は本当に熱い!尚且つ、尻が浮くパターンもあり、とにかく飽きない!自身も腐る程打っているが飽きた事は1度もない!

そして、万発が1番達成しやすいですね♪

⚫クイーン2DX

{Photo03}



クイーンモードはシリーズで1番多彩な予告を搭載し、法則などもマニアの為に作られた台といっていいほど!
大当たり確定パターンはなんと43種類にも及び、本機だけで法則なども含めた項目は約100もの種類があるという液晶顔負けの作り!

中身を理解すると、この2DXが1番面白くなる!

また爆発力も群を抜いている!3万発も弾き出してくれる事もあったり、とにかく波が1番粗い!

⚫クイーン2018

{Photo02}



シリーズの異端児!明快さをコンセプトに作られた本機は予告の連続回数がそのまま期待度に直結するという分かりやすい仕様になっている。シリーズで唯一1発告知を搭載しているが、告知よりも先読み出来ちゃうところもファンの期待を裏切らない作りになっている。ただ明快さ故にコアなクイーンファンは物足りなさを感じてしまう部分もあるのも事実。確率分母も106と重くなっているので、意見が分かれるところもあったり。。。
個人的には次に繋げる為の試験目的で作られた台でもあると思ってる。
変動時間など2014年のクイーン2をかなり意識して作られた台。

いかがでしょう??
どれも奥が深く、面白さは変わりません。

余談ではありますが、業界の方を含めて良く言われるのが

「これだけ知っちゃうと、面白く無くなるでしょ??」

いやいや、それは違うんですよ♪

「知っているからこそ面白いんです!!」
そういつも言うんですよ♪♪

期待出来る、出来ないとか、この予告は熱い!とか、左リールの停止を見て、「保留連確定じゃん!」とか知ってないと察知も出来ないじゃないですか?それを知らないから面白くないんです!

私の話を聞いたり、一緒に打ったりした方からは、クイーンの印象変わりました!とか、個人ブログ見て、クイーンを好きになりました!とか声を頂けたりします。

クイーンは若い女性の方も好きだったりと、幅広い層から支持されています。

また、知識が無くても十分楽しめるし、熱くなれる!どんな予告からも当たるし、無予告でも当たる!今のパチンコとはちょっと違った路線ですよね~

この記事を読んで頂いた方、貴方好みのクイーンで楽しんでくれたら私は最高ですね!!

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ゴムふうま
投稿日:2018/08/18
ユイリィさん

現代クイーンはまた初代とは違った楽しみ方があります!知識があれば本当に楽しくなるんですよね!

3シリーズ合わせて約200もの項目がありますから、ある程度把握出来た時、真の面白さに気付かされるんです。

これはそこまで長く設置されているからそこやれるっていうのもあります。

長く設置されているという事は、それだけの出来である証拠なんですよ。
是非打って欲しい機種です。昔と同じく興奮できます!熱くなれます!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/08/17
クイーン2は、良く打ちました!
昔、ワンボックス入れてたホールがあったので通ってました!ヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
ゴムふうま
投稿日:2018/08/13
引退詐欺師の黒熊さん
現在3種類あり、どれも現役です。クイーン2は既に4年目に入ってます!
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/08/13

ほへ〜 クイーンも
いろいろあるんですね〜

ゴムふうまさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報