パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ネガティブトークですみません

物申したい話 | コラム

ネガティブトークですみません

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/07/22 21:27

さっきから、CSでパチンコ番組を2時間ほどみているのだが、女ってバカだな…と思った。
私も女だから全否定しているわけではないが、パチンコパチスロ実戦している男性は、理論的にかつ機種の情報を把握して打っているのに対し、女性は、なんとなく出そうという感覚だけで台を選んでる。

私自身そうだ。データも多少は気になるが、店舗によってデータの仕様は違うし、累計データなどみたところで、だからどうだという感じ。

データとか、釘とか、機種の特性とか、すごく勉強されてるのは、女性ライターさんとかを見てもKっきいさんとか、A.Hちゃんとか、プロ雀師でもあるT.Rさんくらいしか思い浮かばない。

なんだろう…。自分はソロ活動をしているからか、超バカだからかも知れないが、メディアやネット情報だけでは全然理解できない。だから、知識介入が必要なスロットなど、分からなすぎて、覚えても何機種も覚えられないから挑戦できない。番長3とかやってみたいけど。

女性で知的に立ち回っている方は、マジ頭がいいか、ボーイフレンドに教えてもらってるからだと思う。文字やデータで理解するより、顔をみて説明してもらう方がわかりやすいから。

よく行くホールの女性客の台選びは男性からみると超オカルトだ。実際、おばさま達をみていると1Kくらいでサクッと当てたりするからマジ驚く。魔法でも使えるのか?と。

きょう見てた番組で、お気に入りのT.Mちゃんが、いつも苦境で炭酸飲料を飲むので自分もやってみたけど当たったことはない。

長々とすみません。コラムとはいえませんね。
最近敗けがかさみすぎて、ちょっとメンタルにきてる。

きょうのテレビでの情報で「ライジングマン」がどこぞで19万発出したという。

あの手のも難しいけど挑戦しようかな。投資がかさみそうだけど…。

6

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/26
らびっとパンツァーさん。コメントありがとうございます。
スロ派ですか。マクロスやガルパンはパチンコでも出てますが果敢に挑戦されてるんですね。
私もパチンコでマクロスにはドはまりして、大当たり中には回りの目も気にせずMay'nさんになりきって歌ってました。

よそでも似たようなコメントをしましたが、好きなアニメの機種が出ると、この台を打ってる客の中で、私が一番愛情深く打っている(だから当たって!)と思いませんか。

私はパチンコ派ですが、さすがにマドマギが出たときは恐々挑戦したものです。

すみません、プロフにアニメ好きとあったので、話がそれてしまいました。
私は現在「中川翔子」にドはまり中です。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
私も頭が悪いので理屈などで座ったりできないですし、番長とかも打てないですが、できる女性はスマートで憧れますよね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
ひろしさん。優しいですね。自分の道を模索したいと思います。
ありがとうございました。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
ごっだまさん
分からなくていいんだよ。自分に合った立ち回りが見つかれば良いだ。
たどり着いたこれが俺の生きる道だってなってまた悩むので、正解はないけど正解に向かう自分を褒めると良いです。
ちなみに俺は感情論で立ち回るから、よくわからない事言う人は、なるほどって返してます。
頭パンクする前に違う事考えます。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
ひろしさん。いつもコメントありがとうございます。私にとってはひろしさんのような方こそ、理論的な男性らしい打ち手だと憧れを感じます。情報を収集して、まとめて、実戦して、だめならさらに情報を集める。
憧れるけど、性格的なものも災いしてか、理解できないし、疲れてきちゃうのです。
でも他にコメントくださった方々は、理論でなく経験があればいいと言ってくださり、救われた気持ちにもなってます。
せっかく出会ったパチ7だから、ワカラナイワカラナイじゃなく、皆様の意見にも耳をかたむけて学び、パチンコを楽しみたいと思います。
長くなってすみません
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/23
あきうめさん。はじめまして。人気の方からコメントいただけて超絶嬉しいです。ぼやきばかりになって、さぞ読み辛かったかと…。もっと知識を入れて、この場で語れるくらいにならなきゃと焦っていました。結局のところ経験なのですよね。
地道に、楽しみながらパチンコ続けたいと思います。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
分からない事や疑問が浮かんだ時に使えるコンテンツって良いと思います。
パチンコもスロットもですが絶対勝てる必勝法は存在しないながらも、各々持ってる精神があると思うので、それを批評する事なく・・そういう考え方もあるんだなと解釈して情報を蓄積し、最終的に自分に合う立ち回りん見つけるのが良いかと思います。
誰にでも正解がないところが面白いと思います。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/07/23
やっぱり実際に打ちながら覚えるのがわかりやすいのかも。

例えば低貸しで打って疑問点があったら調べてみる、わかんなかったらパチ7に聞いてみる、それでもわかんなかったらまぁいいか

くらいでいいのかも。

うちの嫁もまど2とか詳しいけど、全て自分の打ってる経験値と動画から覚えてますもん。
文章とかは全く読まないし理解しないので噛み砕いて例えて教えても「?」って事もあります(笑)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/22
ギアンさん。もはや愛してます。励ましありがとうございます。
関西人なのにオチもなく、どうしたものかとモヤモヤしてましたが、また頑張ろうと思います。
しかし、ネガティブゾーンにつき、今からリング観ます。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/22
男も大抵根拠なく打ってますよ!(偏見)大丈夫です!(何がか)
まぁ、実践番組は性質上ガッチガチに打つことはできないでしょうし。・・・演者さんがホールを一周して「今日は打てる台無いですね、帰りましょう」ってんじゃ番組になりませんので・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報