パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

雷は、アレだ。

初体験の話 | コラム

雷は、アレだ。

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/07/18 18:34

雷は平気ですか?
私はパチンコ好きのくせに、雷が超苦手です。ビリビリはダメ!冬のパチ玉の静電気も恐怖です。

今日、持病の通院の帰り、半年前に行ったのが最後のホールへ行きました。田舎ですが、一応有名チェーン店。
できれば10k以内で、週末から入り用になるので万発くらいは欲しかったので、この店が力を入れてる海のシマへ。ラインナップ悪し。なぜファースト大海なのだ⤵
パチ客には出ないと評判の店。
スロット客は多し。大都系の青いやつ、別積みしてたなぁ。

まあ、安定の海で実戦開始。本日5回まわして当たり無しの台。恐らく0.5k打って5回しか回らなかったと予想できる。でも、これ以外当たる気がしなかった。ら、2kで単発当たり。時短すんだら別の機種にうつろうと思った。つまんないし。右にひとつ空けておばちゃんが3連チャン当てたとこ。エビか。

おばちゃんエビ消化中、私、時短消化中。

バン!!
いきなりの暗転。
私びっくり、全客一瞬の沈黙後、ざわざわ。

「大変ご迷惑おかけします。ただいま、店舗付近に落雷がありました。ただちに復旧作業を行いますので、皆様、そのまま着席にてお待ちください」

正直、雷落ちたら、ハンドルがビリビリすると思ってた。イレギュラーな出来事に、右側のおばちゃんと顔を見合わせ、笑みを交わす。

復旧作業はまず、店内の照明が着いた。次いでデータランプのランプが点灯。それから、筐体内部の機械類が、ガッチャンコガッチャンコ自動点検を行い、役物がある機種は恐らくガロやらキュウベェらが出たり入ったりして自動点検を行っている騒がしい音が各所で聞こえた。

そして最後に真っ暗な液晶が、多少バグりながら画像が現れた。

すると!!
時短も終わるはずだった私の台の液晶にはカメ
が3匹並んでいて、「ティラリラ~」とおなじみの音とともにボーナスがはじまった。

かたや、4連確定だったはずのおばちゃんはまだ3連めのボーナス消化中だったのに、ついた画面は時短の1回目のそれだった。

先に画面が着いた私に「よかったやん」と言っていたおばちゃんだったが、自分の置かれた状況に、彼女は困惑よりも怒りの表情で、私は彼女を見ないようにした。

結局、カメのあとサメで終わり、満タン2箱で、なるべくおばちゃんから遠くへ移動した。

その後、彼女がどうなったのか、誰もしらない。


ということで、落雷中のプレーは気をつけましょう。私の周辺はこんな感じでしたけどスロ別積のおにいさんはどうなったのか、怖いです。

しっかり思い出して説明したつもりですが、オロオロしてたので、関係者の方など、間違いあったらすみません。
あ、ちなみに雷怖くて帰れず、ダラダラ打ってプラマイ0でした。

2

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/19
ギアンさん。いつも米ありがとうございます。私的
にはラッキーな今回の落雷でしたが、やはり、今回のことを考えると雷中は用心するほうがいいですね。
綱取物語、大好きでした。ちょうど若貴の盛り上がりがあったころの機種でしたよね。同時期でしたか?プリンセス物語(?だったかな?皇室の嫁入り話題で出た機種)あれも好きでした。よく当たったから。あの時代はよかったです。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/19
のちぇさん。そうなんですか?私にしたら超ラッキーでした。ちょうど玉を流してる人とかどうなったのかと、様々な、疑問が残ります。
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/07/19
電源落ちただけならそのままの状態で復旧するんですけどね〜

何故でしょうね〜

怖いですね〜
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/19
昔「綱取物語」というパチンコ台が電源投入後はモードが良くなるとかなんとかで、ホールで停電が起こると復旧後この台にお客さんたちが殺到したそうです。・・・パチに設定が導入されればこういう事がまた起きませんかね?

雷さえ収まっていれば+でしたね!残念!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報