パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

適度に抜こうと思ったのに・・・|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

適度に抜こうと思ったのに・・・

プロフィール画像
天井くんさん
投稿日:2015/08/28 18:25

天井くんです!エイエイ

前回の人間を駄目にする機会の話しが一部マニアには意外とウケたようです!!!

調子に乗って良いですか?ねぇ編集長?
って事で前回の続きをどーぞ!


コンドルで目押し&ビタ押しのスキルを身につけ、気持ちが大きくなった私は更に調子に乗りまくっていた!

あの当時のスロットはというと、コンドルを完璧に打てればほぼ全ての機種で応用が効く!
パチ7編集長の好きな4号機ハナビ・タコスロなど、技術介入要素が満載な時代は私にとって天国だった。

金が無くなりゃスロット打てばいいっしょ?
飲みに行くのに金が無い?
俺が払ってやるから行こうぜ!!!

今思えば、なんて勿体無い事をしてたのだろう。。。
ただ、当時の私はそんな事など気にもしない!

荒れくれた時代ではあったが、スロットに関する情報収集だけは日々怠る事をしなかった。

ある日、いつものようにコンビニで某スロット雑誌を手に取ると、扱いは小さかったがある新台情報が記載されていた。
リプレイに拘りを持つ岡崎産業からCORE(コア)という新台が登場するらしい?

{Photo01}



正直あまりオモシロくなさそうだと感じた私だったが、リール配列に目をやると連投のピッチャーが肘に感じる違和感と同等の感覚を覚えた!



よく見てみると・・・

マジか!Σ(゜Д゜)
子役がダブルで取れるやん!
これってメーカー間違えたんかな?

絶対ミスでしょ?
まぁよくある誤植って事で、打ってみたかったが近くに導入されてないこともあってかCOREの事など気にも留めず、コンドルに勤しんでいた!

それから暫く経ったある日、いつもの様にコンビニで某攻略雑誌を手に取ると、衝撃の内容が飛び込んできた!!!

COREに攻略法発覚!!!

あの時の違和感を!ってかダブルで取れるって分かってたし!実践してみれば・・・実機のリール配列を調べておけば・・・

時、既に遅しである!

新台導入から遅れる事約1ヶ月、COREの全貌を己の目で確認すべく導入ホールへと車を走らせた!

攻略雑誌を片手に輩がCOREを占拠しているホールor島閉鎖をしているホールのどちらかしか無い状況の中、当時よく連れスロに行っていた、吉田さん(師匠)の2番弟子木村チャンにも確認し、二人でCORE探しの旅に出る事になったのだ!

取り急ぎCOREが導入されたホールを調べまくり、S県K市の某店で導入されている情報をCATCH!!!
状況確認の為、車で3時間は掛かる某店へ木村チャンと向かった。

夕方のニュースが始まる頃ホールに到着し、COREが導入されてる島を確認!
な、なんとそこにはライバルと成り得る輩の存在は皆無である!



ってかド田舎で若者が居なかったのだ。


木村チャンと二人で検証すべく、某攻略雑誌の手順に従いCORE攻略に没頭した。

木 「ハサミ打ち手順と逆ハサミ打ち手順があるね」
私 「目立つから順押し手順で良くね?」
木 「じゃあ順ハサミでいくべ!」

打ち始めて間もなく、木村チャンから歓喜の声が聞こえた!

木 「ヤベー!!!ダブルで取れた」
私 「マジで?」

6枚役であるプラムとレモンがダブルで揃った瞬間だった!

私 「ヤベー!!!ダブルで揃ってるジャン」

この瞬間、S県への長期滞在が確定し、撤去されるまで抜きまくろうと決意する二人が居た!

その日は早めに切り上げ、木村チャンと二人で今後のプランを話し合った。
二人で話し合った結果、抜きまくると目立ってしまい出入り禁止になりかねない為、1日上限5万までと決定し20日稼働・1ヶ月ひとり100万円稼ごうと言う話しで落ち着いた。

翌日、朝からCOREを打つべくホールへ向かうと、若い輩が攻略雑誌を手に持ち並んでいるではないか!
マズイ、これは非常にマズイ状況だぞ!
開店を迎え、COREが設置している島へと急ぐ!!!

COREの島は異様な雰囲気を醸し出していた。。。
私と木村チャンを除く全ての打ち手が、攻略雑誌を見ながら子役のダブル獲得手順を行っている。

馬鹿野郎!!!そんな事すればお店の人が警戒するじゃないか!!!

もうこの店でのCORE攻略は終わったと感じ、最後の1日を楽しもうと暫く打っていると、ある状況に気がついた!(; ・`ω・´)

なんと、私と木村チャン以外の輩は子役がダブルで取れて無いではないか!

COREの子役ダブル獲得は、全リールビタ押しが必要とされた為、難易度は最強クラスとなっており、私の様なワールドクラスの目押しレベルに達していなければ、ただのノーマルAタイプなのである。

結局、私と木村チャン以外の輩は、あまりに難易度の高い攻略法にお手上げ状態で、タモリさんが「明日も観てくれるかな?」って言う前には姿を消していた。

独壇場となったCOREの島で、私と木村チャンは目立たぬ様に順押しハサミ打ちでノルマの2,500枚を獲得(等価)するまで打ち続け、二人共にミッションコンプリートしたところで切り上げた。

翌日からも同様にノルマの2,500枚を獲得したところでキッチリと切り上げ、目立たない立ち回りを心掛けていたのだが、4日目を迎えた朝の並びでホールスタッフに声をかけられた。

店 「あの~ちょっと良いですか?」
私 「ハイ、なんでしょうか?」
店 「常連の方達から苦情が入ってまして・・・」
私 「何の苦情ですか?」
店 「毎日勝ってる若い人が居るって事で常連の年配の方は良く思ってないようです」
私 「・・・」
店 「出入り禁止とかではないのですが、COREは打たないで下さい」
私 「何を打とうが客の自由でしょ?」
店 「COREはNGで!すみません」

まさかの常連からの苦情により、3日という短い期間の攻略打ちは幕を閉じた。。。
目標の100万円には遠く及ばなかったが、あれから15年以上経った今思えば良い思い出となっているのである。

短命で終わった名機CORE。今も私の心の中に生き続けている。。。


綺麗に終わってしまったぞ!
なんかすんません。。。(TдT)


7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/01
客からの苦情を装ったホール側の常套手段でしょうかw
田舎の店だからってなめんなよっ><; 
って思いながらのNGだったのではw
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/08/29
ピノコさん
お店のお達しかも?
エピソードは続くのか?
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/08/29
arex777さん
昔は変則打ち禁止が多かったですね!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/29
すごーい!磨き上げた力量で報酬を得るお話って気持ちいいですね~!
でも。。。常連さんからの苦情じゃなくて、お店からのお達しだったのではと
いう気がしなくもない・・・(´・ェ・|||)
そしてこのエピソードは終わってしまうの???続きはー??(・∀・)
プロフィール画像
arex777
投稿日:2015/08/29
懐かしいな~
ちなみに私が行ったホールは変則打ち禁止だった気がする(^_^;)
当然だれも座らずすぐ撤去になりました。

天井くんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報