パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのパチンコ

★初めての投稿 | コラム

初めてのパチンコ

プロフィール画像
おとうとさん
スロット打ち始めて3ヵ月。ビギナーズラックも拾えない引き弱。嫁に頼りっきりな初心者です。
投稿日:2018/07/14 21:01

初めまして、おとうとです。

まだパチスロを打ち始め3ヵ月。そもそも何故パチスロを打ち始めたか。

そんな初心者の行く末を見守ってくれればと思います。

きっかけは嫁。

ある日の休日の寝起き。いつもに増して嫁(当時は彼女)は何か言いたそうにうずうずしてた。

前日のLINEで思い出すのは、仕事を行く時に「地元のパチンコ店にリングのパチンコが導入されたー」という履歴。

『なるほど』と、思い返せば嫁は元パチンコのホールで働いており、ちょくちょく自分でも打ってた話を聞いていた。

しかも嫁はかなりのホラー&サイコ好きで、当時は苦手な自分もいくつか映画を見る内に耐性がついたという程見せられた。

嫁に「行きたい?」と言うと「行きたい!」と満面の笑顔が帰ってきたので、「後ろで見てるわー」と友達の付き添いでしか行ったことのない近所のパチンコ店へと足を運びました。

彼女の狙い台は埋まっていたので、しばしの間バジリスクで時間を潰すことに。

後ろでずっと見ていましたが、ふと隣を見ると高校生の時にハマっていた緋弾のアリアの機種が置いてありました。

「アリア…懐かしい」ふとそんなことを呟くと嫁は「打ってみたら?」と返す。

「レキ見たいからやってみるわ」と言うと「むっちゃ好きそうだね」と流石好みを知っている嫁

お金の入れ方すら分からず一から嫁に教わることに

「お金ここに入れて、ボタン押して、あとはハンドルここら辺にしとけばいいよ」

ざっくりとした説明を受け、いざ初パチンコを打つことに

今(3ヶ月ほど前)のことですが、具体的なことは覚えていません。

ただ、1度も当たりを引けず、レキのCZが何回も来るものの全て外し「レキ…」となった記憶だけは鮮明です。

嫁はリングが空いた後打っていましたが、当たりが引けずスロに移動してしっかりプラス収支を出していました(嫁は歴5年くらいの元店員)

そんなことがありながら、ここから僕のパチスロどハマり期間が始まりました。

6

おとうとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/08/03
いらっしゃいませ! どうぞお気楽に楽しんでくださいね!
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/15
ギアンさん

1回連れ打ちしてからは積極的に嫁が誘うようになりましたし、僕も誘うようになりました…

パチスロの力って凄いです( ¨̮ )
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/15
かこたんさん

初めまして!たしかに彼女とか嫁とかに影響受けては聞いたことないですねw

酷いどハマりようを書いてくので是非是非( 。∀ ゚)
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/15
お嫁様きっかけでご夫婦で仲良く連れ打ち・・・う、羨ましい・・・
プロフィール画像
かこたん
投稿日:2018/07/15
はじめまして!奥さんがきっかけって珍しいような気がします。(私は弟がきっかけです。)
これからどうハマって行ったのか気になります(*´ω`*)
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/15
引退詐欺師の黒熊さん

初めまして!目押しもままならないど素人ですがよろしくお願いします!
プロフィール画像
投稿日:2018/07/15

はじめまして
よろしくお願いします!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報