パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2度目の来店、初めてのスロット①|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

初体験の話 | コラム

2度目の来店、初めてのスロット①

プロフィール画像
おとうとさん
スロット打ち始めて3ヵ月。ビギナーズラックも拾えない引き弱。嫁に頼りっきりな初心者です。
投稿日:2018/07/15 13:03

2度目の来店は1回目から一週間後。

嫁から誘いを受けて、再度先週行ったホールへ向かいました。

店内へ入り、1階のパチンココーナーで見知った顔を見つけ声をかける。

「よお親父、でてる?」

「駄目だ、今日の海は機嫌悪い」

僕の親父だ、毎週1回ほぼ必ずパチ屋に来ては必ず海物語を打っている。

「なんだ、今日も打つのか?」

「うん、今日はスロット」

「遅くなるなら連絡しとけよ」

そう言って親父は海の台へ向き直り、僕と嫁は2階のスロットコーナーへ向かった。

「今日は何打つの?」と聞くと「バジIII、本当は絆打ちたいけど低貸しはないからね」

と言ってバジリスクⅢの台に座る。

バジリスクの原作は見たことないが、とある曲が有名&歌っているバンドが好きなので隣でワクワクしながら見始めた。

「この台は適当打ちでいいけど、基本的にスロットは左の下にBARが来るように揃えてね」

とレクチャーをされながら、まずは嫁の打ち方を見る。

何Gか過ぎ、何かのイベント画面へと変わる。

「これ何?当たったの?」

「いや、ここで勝つとバジリスクタイムに入るんだよ」

と、僕の目からは何も分からずにひたすら「出会え出会えー!」の声が響く台へと目を向けていた。

「あー2人しかいない、これダメだ」

そう言いながら嫁がレバーを叩くと、台から笛の音が流れバジリスクタイムへ突入

嫁びっくり顔、僕は音のでかさにびっくりする

「え、来た?やった?」

「やった。当たるとは思わなかった。」

と追想の刻を経て、ついにバトルへ

「あれ?甲賀忍法帖流れないの?」

「あれはね、ストックって言って次もバトルが継続確定してる時にしか流れないの」

曲で判断もできるのか…そんなことを思いながらバトルではしゃぐ僕と嫁

「やめろ!天膳!3連であー!はやめろ!」

笑いながら初めてのARTをドキドキしながら眺めてた。

何セットか継続し、途中でストックを獲得。

すると曲が変わり、遂にお目当ての甲賀忍法帖が流れ始める

「おおお…これはなんというか上がるな…」

「でしょ?これがバジリスクタイムのいいところなんだけどⅢはね…」

嫁からⅱと絆との違いを聞きながら(この当時はよく分からない)人数選択画面へ

「お、おじいちゃん出た。これは強いの?」

「おじいちゃん強いけどストック消化確定ってことだよ」

スロットって覚えることいっぱいあるなぁ…と思い結果嫁は一撃1000枚ほどで終了。

ARTが終わり、一旦店内を回ってみるとゴッドイーターが空いていた。

ゴッドイーターを中学の時にやり込んでいた僕は「やりたい」と言い、嫁に隣で教えて貰いながら初のスロットを始めた。

②へ続きます。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/16
ギアンさん

ナチュラルパパンは毎週散歩と銘打ちパチ屋にいますw

親父は今は海しか打たないんですがいつか並んで打ちたいですねぇ…
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/16
ホールでごくナチュラルにパパンヌと出会う・・・良い御家族ですねぇ・・・

おとうとさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報