パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6月10日アリーナ柏犬さんホル調をホル調してきた!

キツかった話 | コラム

6月10日アリーナ柏犬さんホル調をホル調してきた!

プロフィール画像
まりっかすさん
ただのパチンカスです ついったーやってます https://twitter.com/annu_maaa
投稿日:2018/06/11 01:58

微妙に長いし画像が大きいですが、最後までお付き合いいただければとても嬉しいです!

朝5時に目が覚めてTwitterをふと見ると、自宅からそこそこに近いアリーナ柏に犬さんが来るとのツイートが!
以前お会いした時に、丁寧な対応していただいて感動して以来またお会いしたいと思っていたので、これは行くしかありません。

いつも書く書く詐欺するので今日はちゃんと書くよ!よ。。。


準備して優雅に朝ゲームを堪能してから向かい、9時前に現場到着!

{Photo01}



着いたら凄い人&地面に並んだ凄い量のジュース。
順番取りはジュースを地面に置くという斬新な方法で行われていました!(お店公認かは不明)
ただし、店員さんの点呼時に近くにいないと飲み物が下げられてしまう場合もあるとか。
狙い台が定まっていて、早めの番号が欲しい場合、この辺りのルールをしっかり知っておかないと中々に厳しいかも知れません。
初見殺しというワードがぴったりの整列方法に、正直びっくりして、何をどうすれば良いのかわからない。
呆然としながら、列がはけはじめた頃に普通に並び整理券を貰いました。
この時考えていたのですが、アリーナ柏の並びは外なので、ポジティブにポジティブに捉えれば、この方法、これからの季節の熱中症対策にいいのかも?

ちなみに7:45くらいに場所確保した方は、スロット90番くらいとの事。
9:00から生身で並んだ私はスロット140番くらい。
犬さんを見つけてお話しさせていただいたり、相互のフォロワーさんにも会えたり、みんなでお話ししながらの開店待機です。
よっしゃ打つど!!と意気込んだのも束の間。

ここでアクシデント

【玉を借りる大事なタネを下ろそうとしたらみ○ほがシステムメンテ中】
*怒られたくないし消されたくないので、あえてできる限りの遠回しな表現!

財布の中身は心許ない(帰りのタクシー代もあるので
借りれる限度が1250枚or6250発という事で、少し悩んでパチンコの整理券に変更してもらいました。
こちらは少し時間がたっていましたが50番代で、メイン機種を狙える番号です。
9:40の再整列時、最終的な並びはスロット約280人のパチンコ約180人との事。立地など考えるとかなり多い方だったのではないかなと。

待ち時間もみんなで話しながら過ごせばあっという間で、楽しく雑談していたら入場まですぐでした。



-真面目な話ここまで-

開店と同時に当然のように北斗無双にダッシュするまりっかす。
右のお隣さんと挨拶してから遊技開始。
なぜ挨拶に至ったのかというと、相手の人が挨拶してくれたから。

あれ?なんかデジャブ…以前こちらに【パチ7ガールズデイ】で来た時と同じ流れ…。
顔も喋っている内容的にも絶対に同じ人でネットスラングで表現するなら草生えた。
ガールズデイのゴルシさんとピノコさんの合作漫画にも載っているエピソードです。

https://pachiseven.jp/reports/detail/4585#contents
当日の様子はこちら↑

それから左のおじさまも頑張ってねと声をかけてくださって、本当にフレンドリーなお客さんが多いんだなーと思いながらパチンパチンと玉を弾く。
少し台の液晶が静かなタイミングが多い気がしながらも、30回転ほど回したところで右隣のおじいさまが朝一STゲット。
50回転ほどで左からも役物落下の激しい音。

…これ今オセロみたいにならない?挟まれてる私も当たりになんねーかな?って気持ち。オカルターと言われてもなんでも良い。当たりください。正直メンタルがキツイ!!
なんとなーく嫌な予感しながらも打ち続けると400以上回して初当たり!当然の単発!!!

「あ、今日ダメな日だ。」


12:00すぎくらいに尽きてしまった私の持ち玉&借りた玉。
ここで暴挙に出ることを決意。

「財布にまだお金あるうちに直営ATMでしか下ろせないカードにあるタネをおろしに行っとこう。」
一番近い直営ATMまで往復3000円ほどタクシー代がかかりますがなんの!あとで景品で取り戻す!

決めたからには即タクシー!運転手さんに往復をお願いしたら「どうしたの…?」と聞かれて事情説明。
あのどうしたのには「どうかしてるの?(頭が)」ってニュアンスも含まれてた気が今になってして来たけれど、些細な事なので気にしません。

無事に125000発借りられるタネをゲットだぜ!

この判断した時点で、もう色々とフラグ立っています。
でもね、フラグって立ててる本人は気づかないんですよ。
お店に戻って追加で玉を借りしばしパチパチしていたら、犬さんから「遊びにきてくれた人たちみんなでご飯に行きましょう」とのお誘いいただきご飯へ。
その時ちらっと見たらアリーナ名物別積み!

{Photo02}


いつもマスクさんが撮影してる見慣れた光景ですが生で見るとなかなかの迫力です。

以前の連れホル調でも思いましたけど、本当にお昼ご飯みんなで食べるの楽しー!
楽しかったので写真は忘れました。本当にここら辺りが一番楽しかった。


帰ると無双の通路が凄い事に!

{Photo03}



私もこの仲間に入れるって思ってました。
私の戦績などに誰も興味無いだろうけれど、一応書きたいので書くとこの後900ハマり単発。
ここでやめても良かったのですが、大好きな無双が私を裏切るわけがないと躍起になって回す回す。
400回転ほどでSTゲットしたら左のおじさまが拍手しながら一緒に喜んでくれました( ੭•͈ω•͈)੭


結果↓

{Photo04}





…もう何も言わないで良いよね?
おうち帰る。


当初の目的ホル調のホル調?
自分がこんな状態でできる訳ないので投げ出しました。
いつでもどんな時でも決まった時間まで調査するマスクマンさんの偉大さを知れたので、収穫はあったと思うんです。失ったものは大きかったけど、得たものも大きかった。
並びとかご飯の楽しさとか!
ここは調査役犬さんの人徳にあやかり、本当に楽しい思いをさせてもらえました。

まあそうは言ってもショックなんで今日は泣きながら寝るね。おやすみなさいませ!

12

まりっかすさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2018/06/21
こばさんさん
読んでくださりありがとうございます!
そうなんです。往復事件起きてました(笑
ご飯本当に楽しかったので、またご一緒できれば嬉しいです。
プロフィール画像
こばさん
投稿日:2018/06/20
だいぶ空いちゃいましたがホル調お疲れ様でした。
タクシー往復の事件が起きてたんですね…σ(^_^;)
機会がありましたらまたどこかのホル調でご飯しましょう♪
次はホールに忘れてきた諭吉を取り戻しましょうね
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2018/06/13
タケちゃんさん
当日はお疲れ様でした&お話ししていただきありがとうございます。
私はタクシー組なので中々行く機会少ないのですが、次もまたお会いできたらよろしくおねがいします!
プロフィール画像
タケちゃん
投稿日:2018/06/13
ホル調お疲れ様でした!
結果は残念でしたね。
アリーナは初めて行きましたが、0が強いみたいですね。
次行く時はわりと近所なのでちゃんと下見&場所取りして臨みたいと思います!
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2018/06/12
★★犬★★さん
こちらこそ色々ありがとうございました!
おかげで楽しい思いができました♪また遊びに行きますね。
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2018/06/12
パチ7編集長さん
帰りたくなかったんです!仕方ない。
ご飯楽しかったので後悔はちょっとしかない!!
また遊びに行きまーす。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2018/06/12
当日はありがとうございました!久しぶりに会えて嬉しかったです!(^∇^)
次はお互いに勝ちましょう!
٩( 'ω' )و
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/06/12
往復タクシーでお金をおろすのやめなさい(笑) まさに暴挙!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報