パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【9月7日】この後まさかの展開が待っていた連れホル調

【9/7(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

【9月7日】この後まさかの展開が待っていた連れホル調

プロフィール画像
まりっかすさん
ただのパチンカスです ついったーやってます https://twitter.com/annu_maaa
投稿日:2019/09/11 23:19

3:33起床
あれ、これ今日幸先いいのでは?ルンルンで準備。
最寄り駅から近いので、待ち合わせの30分前に家出ても余裕。
でも万が一電車遅れたら…と思って早めに家出たら8時過ぎに待ち合わせ場所の柏駅到着…。
何しようかと思いましたが喫煙できる駅ナカ(中央改札付近にあります!改札出ると吸える場所ほぼ無いので喫煙者の方はご注意を!)のファーストフードでジュース飲みながら時間つぶし。

ここで始めてラインナップ確認
え?新台なくない???
8は?ルパンは??まど3はある。
お店のサイトは地図見るために開いてたけど当然新台あると思って油断してたwww
唯一の新台まどかちょっと気になるなー。
でも私今日ぱちぱちしたいの。ていうかぱちぱちしか出来ないの。

今月の残りの生活と他の日もぱちぱち行くとなると予算的に7500発or1500枚しか借りれない。趣味打ちしたら死ぬ。神った引きでもありゃ良いが凡人は死ぬ。

時間になり、柏駅にてつかおさんや他参加者の方達と合流!計8名でいざパチンコ店へ。
えー!凄い!なんか遠足行く気分。
柏駅西口からバスで15分ほどかけて現地到着。

{Photo02}


本日の実践ホール。一番舘柏店さんです。
立地は車持ってる人向けだなと言った感想。

抽選
21人中24番
ここで引き使うほどの狙いはないのでまあよしよし。
どうすんべと思いながらラインナップ再確認。

あーなるほどね完全に理解した。
パチンコ、新台入ってないけど古い機種は結構台数多め。
こういうお店は旧台の扱いが良いんでしょ?まりっかす知ってる。
じゃあ無双じゃん?はい!狙い決まった。
ここで自己紹介しました。
みんな結構個性的な挨拶してて朝から盛り上がった。
私自身はなんて自己紹介したのか覚えてないけど多分毒にも薬にもならない事喋ってた。
みんなでワイワイしてると時間が過ぎるのは早いもので、
あっという間に入場タイム。

走ったりする人も私は見かけず皆様ゆったり台へ向かう。
入場即とりあえずの無双着席。
125玉打つ。うん、めっちゃ静かじゃん君。
ごめん移動するね… 。

絆がまだ空いてたので選び放題でした。フィーリングで着席。
結局10分くらいで満席になったので開店直後にゆっくり来る方多いのかも?これは地域性出てるところなのかも知れない。
はい、ここで思い出して欲しい。今日借りれるのは1500枚まで。

回し始めてずっと岡井モノさんの偽物を眺める作業。

{Photo01}


476Gで何も引いてないのに前兆。
え、あれ?据え天かこれ ?
データランプが古めで前日最終ゲーム数分からないけど多分そう。
前日のグラフも7つ前くらいまでしか遡れないけど、ちょっとあんまり良くない予感する。
でもでもここでBT獲得からの500枚くらいの出玉作り延命。
一応次のBCみてやめようと思ったら456Gまで引っ張られる。456は確定演出だけにしていただきたい。
でもここでもBT。助かったけど400枚弱で終了。
これ使ったらやめようと思いましたが、使い切る前にBC。
朧で消化して月確認。
「え、マジでか半月か。」
追加でメダル借りつつチャンス目4回引いてのBCゲット。
ここまでの投資は1000枚、正直BT当たってくれないときつい。
もしかしたらモード上がってないかなと期待を込めて、
でもテーブルが分からないので朧での消化。
これで三日月来たらやめようと思ったけど、弦之助様おったー!!!
そして朧でのスタートだった。これは伸ばしたい。
始まってすぐにBC引いて消化中、リール巨大化。
巻物かな?って思いましたが揃ったのはベル。
うん???なんで今わざわざ大きくしたの?
次のレバーオンをすると…

{Photo09}


え?マジで言ってる?(台に向かって。

こういう日に引けるのは嬉しいなあとホクホクしながらつかおさんに報告。
喜んで見に来てくれた!と思ったら急につかおさんが着席。写真を撮ってと頼まれる。記念かなー?と思いながらパシャる。

つかおさん「まりっかすさん!!まだTwitterとかに載せてません?これ、僕が引いた事にしましょう!」
まりっかす「え?それして何か意味あるんですか!?」

という事で、

つかおさんのこのtweet、よく分からない見栄です。

{Photo08}


フリーズを引いたのはこの私でした。
嘘つきちょんまげ!!お祝いしてた皆さんごめんなさい…。

祝言は4連ほどで終わりお茶休憩へ。
つかおさん「さっきの画像、今からアップしますね!!」
いや良いけど本当に大丈夫??
つかおさん「アップしました!」
早速みなさんが付けているお祝いコメントやいいねを見てメンタルが辛い。
まりっかす「本当にいいんですかこれ…。」
つかおさん「今日の夜ごめんなさいとだけ書いておこうかな…でも、ネタばらしはレポートでやりたい…。」
とりあえず絶対自分が引いた事にしたいちょんまげマスクがここに。
って事でまりっかす、今巻きでレポート書いてます。(はよ本当の事が言いたい…。

台に戻って打っていると恐らく朧分の50%が12連で終了。
まだです!!
13戦目からフリーズ分開始したかな?っと期待を込めてのレバーオン。
あれ?背景夕方???人数的にも甲賀強い要素ない。
どうしよう、めっちゃ嫌な予感する…。
高確はついてるけれども噛み合わず、天膳バトル。
めっちゃ天膳切り掛かってくるじゃん。
という事で結果↓

{Photo03}


これちょんまげの呪い感半端ないんだが!?
私もみんなに嘘つく片棒担いだから天罰だこれ…。
またまた月見てやめようとしたらBT。
そんなに続かず次のBC見てやめ。結局絆はプラス877枚!終わろう!

周り見ていて思ったのは、結構朧でBC消化してる方多かった。
私の隣の方は弦之助や天膳で判別しながら結構粘って打っていたので、設定に期待してる方とモード見ながら悪そうならやめようとしてる方が半々くらいいたのかなー?

そう言えば今日ってホル調でしたね。
フリーズの衝撃ですっかり忘れてた。
そろそろ調査しよう!
別にメダル勿体無くて日和ったわけじゃないんだからね!

1時間ほど店内うろつく。禁煙休憩室や喫煙も出来る休憩室が隣接であるんだーと思いながら色々眺めると。

ちょんまげ発見!
ちょっと待った!!!!

まりっかす「何してるんです??万枚は???」
つかおさん「もう時間ないし…。」

{Photo04}


万枚から逃げるな!!!
ってちょっとちょんまげ剥ぎ取りチャンスしました。

この後終了までの時間つぶしに色々打ち散らかし、
ちゃま打ってプラス500枚ほど確保出来たので私の実践は終了。
時間も15時50分くらいだったのでほぼ枠ぴったりで終われました。

休憩処に行くとまだ誰もいない。
と思ったらスランプグラフを撮ってる参加者さんやつかおさんを発見。

みんなちゃんとホル調してる凄い!と感動しました。
同じもの載せてもなーと思ったので、私は後でみんなのレポで確認しようと思いながら調査終了。

まどマギで出してる参加者さんが2人いたのでちょっと待ってから二次会に移動する事になりました。

【個人的に見た結果】
(14時〜15時段階の物)
・パチ稼働率は3割ほど
1ぱちは8割程度?ほとんど海のユーザーさんでした
出玉
パーソナルで上に持ち玉表示される形式で、そこそこでてる台もあった。

・スロット稼働率は4割程度
2スロは8割ほどの稼働率
20は絆とまどマギ初代、まど3が満台でした
出玉
ゴッドから事件起きてる。ちゃまも事件起きてた。
絆、まど3は稼働率の割にちょっと寂しい印象。
ただ初まどは14時以降16時までの間に結構いい台見えてきてたみたいです。

{Photo05}


写真は双方の低貸しゾーン!
20は稼働率があまり高くないけど、全体的にみると状況は悪くなく、メリハリある入り方だったのかな?と思いました。
いい台が埋もれてしまってる可能性もありますね。ちょっと勿体無いなと…。


【お店のここが良かった!!というところ】
・分煙ボードが大きい!
・トイレ綺麗、ホールさんのトイレは大体綺麗だけど大事。
・禁煙休憩所がある。試しに入ってみたけど隔離されてるので本当に臭くない。
喫煙の休憩所も普通にあるので吸う人も吸わない人も快適。
・駐車場が広い
・100円玉や500円玉でも遊戯ができるよ!(カードにチャージする形式

【お店が改善してくれたら嬉しいところ】
・台間USBがないので次に改装とかあったら導入して欲しい。
・データランプが古いのか見づらいのでもう少し見やすいと嬉しい。
・駐車場のゴミが放置されていたので清掃して欲しい(捨てる人が悪いけど。

よくも悪くも競争率低めのお店だなという印象。
家から近いなら遊びに行くけどバスに乗って行くのは余程狙いが定まっていないと辛いなー。
もっと稼働が上がれば更に見所がありそうだったので、機会があればまた来れるな。が正直な感想です。
でも店員さんの笑顔がとても素敵で、すれ違う時の会釈などしっかりしていて遊ばせて貰うのに気持ちのいい、居心地の良いホールさんだと思いました!


ここから飲み会編↓

初っ端は生…嘘ですコーラです。
せっかくアルコール飲み放題だったけどお酒飲むと気持ち悪くなるのでジュースで乾杯。

ご飯もコースで頼んでもらえたので色々食べたー!

ここで今日の感想会。
やはり良い台があっても探しづらいよねという話や自分の台はどんな挙動していたか、全体的な評価はどうだったのかなど、色々お話し出来ました。
結構それぞれの着眼点が違い、レポートも十人十色になりそうだなと楽しみになりました!
つかおさんに似顔絵も描いてもらったー!

{Photo06}



Twitterに載せたところいっぱいの「乳がちげえ」的リプを頂きましたが今回の似顔絵はそういう趣旨なので気にしなくてよろしい。

飲み会解散時は寂しさを感じるくらい楽しい1日でした。
主催のつかおさん、参加者の皆様、楽しい時間を共有していただきありがとうございました!
また機会があれば是非参加したいです。

{Photo10}


今回参加出来なかったユーザーさんも、次回があれば参加してみたらきっと楽しいはず。
一緒に楽しく調査して飲みましょう!(編集部の金で)

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

24

まりっかすさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(24 件)

プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/09/25
天井くんさん
お褒め頂きありがとうです!
嬉しい!

ちょんまげ詐欺は似顔絵のおっぱいサイズだけにして欲しいですね。。。

また機会ある時は参加希望しているのでよろしくお願いします♪
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/09/25
あしのさん
言われた瞬間はびっくりで本当に「え?」ってなりましたが、
お茶目なつかお先生の悪戯心だったみたいです…!

読んでいただき、おめでとうの言葉までありがとうございます!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2019/09/24
レポート内容が見事ですね!
ちょんまげ詐欺には気をつけて下さい!!!
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/09/23
面白かったです!「それして何か意味あるんですか」で笑っちゃいました。その反応しかないっすよねw

フリーズおめでとうです!
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/09/23
TSUKAOさん
嘘はついてないかもしれないけど免許試験のひっかけ問題以上に意地悪なひっかけ、ていうか悪質なひっかけだよ!!?

コメ欄怖いのは事実なので受け止めてください。

しかし私はとても楽しかったのですべてを許せます。
また次回も参加したいです♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2019/09/23
ご参加ありがとうございました&力作レポ
ありがとうございました^^

あれ?
コメント欄に怖い単語が散見されちゃってますけど
気のせいですよね♪

まりっかすさんのおかげで
素敵な見せ場が出来ました^^

※嘘はついてないもん
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/09/21
むー太@もふたんさん
当日は結構絡んでもらって感謝です♪
参加者までだますつかおさんの魔性っぷりやばい。
こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました!
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2019/09/21
連れホル調お疲れ様でした!

うちも最初はつかおさんが本当にやらかしたと思いましたw
(すぐ気付きましたけどw)

でも、なんだかんだ楽しかったです!
ありがとうございましたm(._.)m
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/09/19
ますくofちゅうさん
冬にでもちょんまげ燃やして暖を取るオフ会開いて欲しいです。
全力で参加します。
プロフィール画像
ますくofちゅう
投稿日:2019/09/17
〆にちょんまげ燃やしてほしかったっすw許可します♪

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報