パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7特集記事 インタビューウィズスロッター

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

楽しかった話 | コラム

最近の嫁ちゃんと俺、時々Aプロ

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/05/15 09:21

Q.「ねだるな、勝ち取れ」と、「欲しがりません、勝つまでは」の違いを以下から選べ。
(全国統一養分試験より抜粋)

①同じ獲得でも目押しは自分でやると幸福度が違う
②給料日まで凌ぎに凌いだあとの趣味打ちこそ至高
③そんなことよりおうどん食べたい


へいマイド藤原です。


実は今まで隠していたんですが僕って既婚者でして、嫁ちゃんとは休日が被ればそこそこ一緒に打ちに行ったり行かなかったりする仲なんですね。(ねぇ正解は?)

過去に嫁ちゃんがハマった台と言えばハーデス、まど2、エヴァ生命、初代クレア、モンハン(ロデハン、月下)と言った形で

本人曰く

「わかりやすく」
「派手」
「出やすい」

のが基本です。何を持ってその「」の中の3つが形成されるのか、正直ビタイチ分かりません。

嫁ちゃんのスタンスは「覚えれないことをわざわざ覚えようとする必要は無い」と言うベリー天晴れな養分思考なので、僕も隣で打ちながらもそんな細かいことはイチイチ教えません。

そんな彼女の最近のお気に入りはノーマル。しかもアクロス、そしてバーサス。

きっかけは俺が余りにも楽しそうに打つので隣で見よう見まねで初め、元々目押しは得意な方だったこともあり、ピカピカーっと光ることや、ビッグ中のビタ。それからRT延命の目押しなどがツボにはまったよう。

最初はとにかくリールが光る度にこっちを睨むので、僕は何度も何度も横に首をふって、"成立してねーぞ"を教えていたのですが、まぁあんまりにも何度も何度も同じ現象でこっちを睨むので

「ええ加減覚えーや」と若干スパルタ気味に教育を行い、今ではすっかり色々な事を一人で察知し遊技することが出来るようになりました。

勿論4号機の頃の元ネタシリーズなんて打っていない彼女が、目の前で色々な制御や法則を覚え、それなりに遊技する姿は正直素敵だなと思うものがありました。

叩く、狙う、揃える。

楽しさと言うものを知ろうとした時、それがどんなものであれ、ある程度の修行はスパイスとして必要で、非効率的な作業や経験を不可欠とする節がある。パチスロもきっとそうで、特にアクロスノーマルなんてのは「非効率」的な要素が覚えるためには満載だったりする訳だ。

手っ取り早い話、最初は損をする。

それでも目の前で色々なことを覚えて、バケで悲しみ、ビッグで喜ぶ嫁ちゃんを見ると、「あぁ、やはり遊技ってのはこうでなきゃ」なんて無責任なことを感じたりもするわけです。

噂ではあるけど、とうとうAプロから例の金色の鳥が出てくると聞いて最近はソワソワしています。

パチスロが嫌いになりかけた時、僕は決まってアクロスに座って、またパチスロを好きになります。皆様にも、今一度触って欲しいなぁと思うばかり。

そんな火曜日でした。

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/16
FLEAさん

お疲れ様でっっす!!まぁ大変っちゃ大変なんですよw 僕はノーマル以外にも打ったりするので、ココイチの特化ゾーンやってる時なんかに

「急に冷やし中華食べたくなった」

とか言われる訳ですからwいや今じゃねーだろ!ちげーだろ!目の前のワンレバーが冷やし中華何杯になると思ってんだよ!

「は?知らんし。」


とかねw なりますからねwでも一生懸命毎回目押しする姿は、パートナーとしてなかなか格好いいっすw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/16
アレックス、マジかーーーーっ‼︎
早く出てくんねーと、ゲッターマウス破産しちまうよぉ(泣)

しっかしあれだなぁ、うちは連れ打ちなんて絶対あり得ないからなぁ…羨ましくはある、そのなんだ夫婦で打ちに行ってるとこみるとね。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/16
引退詐欺師の黒熊さん


いい話なんですかね!?????
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/16
ひろしさん

噂ですからねwまじでww
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/05/16
あきうめさん

えっ!!うめちゃん結婚してたん!?!?!

えぇーーーー!!


ぇーーー!


こんなもんでいいかなぁ!!!!????

ほんと、マジ全裸待機よ。まじ!!
プロフィール画像
引退詐欺師の黒熊
投稿日:2018/05/15

結婚されて ご夫婦でパチスロ
うーん いい話ですなぁ( ˘ω˘ )

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/05/15
噂の二行をうっかり二度読みしてしまった笑
目押しは楽しい
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/05/15
僕も隠していたんですが既婚者でしてね。
だいたい一緒に行くというか、さほど乗り気でない私にあの手この手で誘い出して、結果私ばかり負ける、そんな毎日です。

基本の知識は持たないんですが、好きな機種にはのめり込んで、まど2と番長シリーズは私以上の知識があり、まどアルなどのユニメモも充実!

ただ決定的に違うのは、アクロス機種を打たせても

「よくわからん。目押しめんどい」

教えても嫌な事には絶対手を出さない主義なのでその辺は残念であり、スパルタなんぞもっての他。
毎日が服従の生活であります。

パチスロを嫌いになった時に打つアクロスが優しい。

そしてまた騙されて、笑顔でパチスロ打ってしまうんですね。

金色の鳥に全裸待機。

藤原ジェットさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ