パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか⑦」

編集部の話 | コラム

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか⑦」

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2015/08/17 19:18

…新しく契約したパチ7ライター見習いの方に、
「もっとちゃんと編集部が自由帳に書き込まないと! ユーザーをバカにしてるんですか!」
くらいのことを言われたので、今、筆をとっております。

ぐぅの音も出ないってのはこのことだぜ!

さて、前回の続きです。

想像と違うサイトが立ち上がるということに反発を覚えた私は軽く干されたが、ある日、再び神(役員)に声をかけられた、という感じでしたね。



「〇〇(私の名前)、ちょっといい?」

「あ、はい…。(このお方とも久しぶりに話すなぁ)」

いやぁ、ご無沙汰しております。 半年とちょっとぶりですかね。 お元気でしたか?
私は週に2~3回くらいは宇宙に意識を飛ばしておりましたよ。

実際、サイト立ち上げのメンバーからは外れておりましたが、進行状況などはなんとな~く把握しておりました。 順調に、ではなく暗礁に乗り上げかけている状態だったのです。

もしかしてそろそろなんか私に声掛けがあるんじゃないか? 実はそんな風に考えておりました。 上手くいかなくなったら、私の出番でしょうよ、と。

「失礼します」

「おう、そこ。(そこに座りなさいの意)」

「はい」

「あのさ、ウチ単独でサイト立ち上げるのってどう思う?」

「……。(やはり来たな) どういう意味、でしょうか」

「ちょっとアライアンス先と想定通りにいかなそうなんだよね」

「(ほれみろ!安易に他と手をつなごうってのが間違いなんだよ!)……そうなんすね」
注)決して安易ではない。

「で、どうなの? やれるの? いけるの?」

「やれるか、と聞かれればやります、いけるか、と聞かれればやってみなきゃ分かりません」

「ふーん、そう」

「どうせやるのであれば、綺麗事のようですが、業界の活性化に繋がることを成すべきです」

「ふーん、そう」

「代理店であるウチであれば、シナジーを生み出せるはずです」

「ふーん、そう。 ありがとう」

「……失礼しました」

とまぁこんな感じで神との久しぶりの接見は終了。
ジャブとしては上出来でしょう。 少なくとも押しやすい位置にやる気スイッチをそっと置いてきたという手応えはあります。

比較的短期間でお金を生み出そう、というのであれば既にユーザーを抱えているようなところと連携でサイトを立ち上げるのが正解。これが今の神々路線。

自力で頑張って、中長期で存在価値を生み出し、自社財産を増やそうというのが私の考え。

連携が暗礁に乗り上げそうな状態において、神々はどういう判断を下すのでしょうか。 もちろんサイト立ち上げの話自体が消える、も考えられます。 むしろそれが一番無難な答えでしょう。

はてさてどうなりますか。

16

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/17
あざらしさん
まじですか!明日も更新しちゃうぞ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/17
タイルまんさん
把握してますよ!タイルさんは私以外の編集部員を煽っていらっしゃった。
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2015/08/17
更新キター!
一番好きなコラムの更新がきたので、明日はいろいろ頑張れます。  ヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/17
僕も言ったのにガン無視でしたしね!(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/17
すえひささん
いや、もう、ツンツンせんといてや。
プロフィール画像
投稿日:2015/08/17
ああああ早く!次早く!
①から読ませて頂いていますが次を待ち望んでしまいます。。

ライター見習いの方は早くもっと編集長さんにツンツンとしてください…!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報