パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打感で伝える星矢海皇〜小宇宙チャージ編〜

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

打感で伝える星矢海皇〜小宇宙チャージ編〜

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2018/04/10 23:26

はいどーも!
星矢大好き聖闘士お兄さんだよ〜(・∀・)
みんな〜小宇宙燃やして諭吉爆発してるかぁ〜い???

はい
茶番はさておき今回は割と真面目に星矢を解説します
が!これはあくまで俺の打感からくるものであり明確なデータではありませんしそれは違う!
って意見が欲しいから書いている部分もあります。
ですがそんじょそこらの人よりかは星矢打ってる自信はあるんでどうかよろしく(・∀・)
(妙に長くなったので少し分割します。)

まず通常時の前兆について解析サイトとかでは見ない事をまとめます

⑴小宇宙チャージ(CZ)
小宇宙チャージの前兆にはある種のパターンがあり、ざっくり説明すると『前兆の長さ』と『滞在ステージからの示唆』があります。
まず『前兆の長さ』
主に小宇宙チャージは通常時のスイカを契機として突入します。その際スイカを引いてから発展に至るまでのG数で前兆期待度が大きく変わります。
スイカを引いてから発展まで1〜2Gの場合小宇宙チャージ当選期待度はかなり低めです。体感的に20〜30%と言ったところでしょうか、発展後のチャンスアップ次第では当選しますがチャンスアップ無し、チャンスアップ一回といった流れでは当選は厳しいです。
スイカを引いてから発展まで3〜4G場合小宇宙チャージ当選期待度はやや高めで40〜60%あたりでしょうかね?チャンスアップが絡めばほぼもろた!ってところです。
スイカを引いてから発展まで5G以上の場合、この時には2つのパターンが考えられます。
❶フェイク含む前兆中である。
❷発展を経由せず小宇宙チャージに当選している
前兆中の場合前兆終了後に発展し、発展を経由しない場合はチャンス演出が多発後に即小宇宙チャージが告知されます。
また小ネタとして前兆中にスイカを引き前兆終了後に小宇宙チャージの前兆が発生しない場合にもパターンがあります。
❶前兆中又は前兆後に別の前兆が始まった
❷スイカからの小宇宙チャージ抽選に漏れている
基本的に前兆中には小宇宙チャージは発生しません。強チェリー→スイカ→チャンス目といった流れで小役を引いた場合まず強チェリーの前兆、その前兆後にチャンス目の前兆が発生し前兆終了後に小宇宙チャージの前兆が始まります。しかし小宇宙チャージに非当選の場合には小宇宙チャージの前兆は発生しません。裏を返せば前兆後に小宇宙チャージの前兆発生で小宇宙チャージ当選濃厚といったことになります。
次は『滞在ステージからの示唆』
通常時の基本ステージは、アンドロメダ島(瞬)、東シベリア(氷河)、五老峰(紫龍)、の3つと火時計(高確示唆)があります。(女神像、十二宮の特殊ステージ除く)
小宇宙チャージの前兆の聖闘士ミッションは基本的に滞在ステージに沿って発展します。
瞬→ジュネを捕えろ
氷河→湖面を凍結させろ
紫龍→老師に迫れ
火時計→カシオスを倒せ
なのですがこの法則が崩れた場合小宇宙チャージ当選濃厚となります
(例)
アンドロメダ島滞在時にスイカ→発展→湖面を凍結させろ
(例外)
アンドロメダ島滞在時にスイカ→発展→カシオスを倒せ
上記の例外パターンはフェイクも存在します(おそらくチャンスパターンor内部高確状態)

とここまでが小宇宙チャージの前兆からの当選期待度や当選濃厚パターン
これだけでも十分におっ!となれる時があります。
小宇宙チャージつながりでちょっとした小ネタをいくつか
まず小宇宙チャージは5.10.15と最大15G継続の5G1セットのCZなんですがこの継続かどうかは当選時に全て決まっておりその後は単なる開封の儀になりますが継続か否かを示唆する演出もあります。
俺が知っているのは
ラストゲームのレバーオン→星矢の顔アップで「いくぞ!」→ペガサス疾走緑、赤無し、レア役否定→➕20ポイント
の場合にはまだまだいくぞ!と星矢が喋って継続します。
なぜなら星矢の顔アップで「いくぞ!」のセリフでレア役否定でペガサス疾走が無い場合でも➕30ポイント以上が加算されるからです。いわゆる法則崩れというものですね。もし打つ場合少し気にしてみると面白いかもしれませんよ。

そして小宇宙チャージからのGB本前兆濃厚パターンも1つ
基本的に小宇宙チャージは小宇宙ポイントを貯めるためのCZですが俺が個人的に複数回確認したGB本前兆濃厚パターンを紹介します。
小宇宙チャージ中の演出パターンとして
・星矢カットイン青(100ポイント以上)
・星矢カットイン赤(レア役➕200ポイント以上)
・ペガサス疾走緑(50ポイント以上)
・ペガサス疾走赤(200ポイント以上)
という演出があるんですが、これがポイントマックス時にたまに矛盾する場合があります。
(例)所持小宇宙ポイント970時に星矢カットイン青発生→獲得ポイント30ポイントでマックスに→前兆開始
といったパターンだとGBの本前兆濃厚となります。これも法則崩れのパターンですね。

最後に小宇宙チャージを使った据え置き、リセット判別法とともにお別れです。
小宇宙チャージ中のポイントは設定示唆ポイントを除き、20.30.50.100.200.300.500.700の振り分けしかありません。小宇宙チャージ中にマックスになる際に獲得したポイントが120などキリの悪い数値だったり850などの700以上だった場合は残念ながら据え置きが確定します。
前日のやめG数、スルー回数、不屈ポイント、小宇宙ポイントからの前兆の当落判定などを加味した上で立ち回るのが必要になるかもしれません。
それでは!!!

※これはあくまで俺の打感での解析です。
※基本的にデータは取ってませんので正確な数値は分かりません。馬鹿の一つ覚えみたいに星矢打ってる俺の感覚のみです。
※追記、削除の可能性も大いにあります。
※あくまで参考に程度の記事です。信用しすぎよりも己の感覚を大事にしてください。

9

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/04/17
らびっとパンツァーさん
あくまでも打感ですがね( ^ω^ )
星矢狂を増やすための活動です!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/04/17
な、なんかすごいですね!

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報