パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

早くも何を目指したいのかが分かりません。

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

早くも何を目指したいのかが分かりません。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2018/04/09 16:00

始まってた!コンテスト!

参加してた!

何か書け俺。

ね、アレなんでしょう。このコンテスト。

何かがどうにかすると、どうにかなって公式デビュー出来るとか出来ないとかの話なんでしょ。

そんなん公式デビューとかした暁にはこのパチンコ、パチスロ業界の一員として次々とそれ関連のお仕事が舞い込む訳ですよ。

そうなったらですよ。


次のミスマリンは俺になる訳ですし、花の慶次の新曲も歌いますし、エヴァンゲリオン初号機にもならなきゃいけない訳ですよ。


クオカード!あ、それも欲しい。

下さい。今、下さい。

ほら。

なんて事を言ってると恐らく編集長から使用済みクオカードをキャッツカードよろしく物凄い勢いで投げつけられおでこのシワにブッスリですよ。

世知辛い話ですよ。

とにかくだ。


何が言いたいのかと言いますとですね。

もし、公式デビューなんぞした時には何が出来るのか?何が書けるのかって話なんですよ。


いやいや、取らぬ狸の皮算用なんて事も聞かれそうですが仮にの話で進めてみましょうよ。

例えば新台レビューなんて事もあるかもなんですよ。


まだ、誰も触った事の無い台をいかに上手く伝えられるか。

ここが腕の見せ所って奴じゃないですか若旦那。

誰が若旦那ってお思いになられるかもしれませんが、それはアレですよ。今、このコラムを読んでしまった貴男そして貴女なんですよ。

皆様が若旦那で御座いますよ。


この場合の私?私はえー、アレだ。

例えるなら…あ、ペヤング師匠だ。


誰だ、それは。


おー、話が進まない事この上ないですな。

いかがお過ごしでしょうか。

インプロレスGMです。


ここで自己紹介か!

いや、もう自己紹介にもなってない。

恐らくだが、この駄文につぐ駄文によってかなりの方々がコラム序盤でさじを投げると申しますか読むのを止めていると思われます。


正解だよ。

それが有意義な時間の使い方だよ。

だというのに、いまだこの駄文にお付き合い下さっている貴男&貴女!

ありがとう。

いい酒を交わせそうだぜ。

そしてこっから駄文は加速するぜ。

私に長文とかそういう解釈は無い!

いかに珍妙な文を書き連ねるかが私の使命だからだ。

その為にはミスマリンの座も泣く泣く譲ろう。
花の慶次の歌も諦めよう。
エヴァンゲリオン初号機も諦めますよ。

…あ、でもエヴァは好きだからせめてアレだ。
第892使徒の「蒲田のおじさん」は譲れないなぁ。

いや、誰って。

「蒲田のおじさん」ですよ。

40にもなりながら未だ無職を爆走レッツ&ゴーなあのおじさんですよ。

先日も祖父の七回忌に

「なぁ、どうやったらユーチューバーになれるん?」

と聞いてきたあのおじさんですよ。

あの汚れなき少年の様な瞳。

あれは使徒だわ。

まぁ、仮にユーチューバーになったとしてもそん時は低評価ボタンを炎が出るほど連打してやるってだけの話なんですが。


何の話でしたっけ?

あ、どうしたらミスマリンに自分の半生をねちねちと愚弄されるかって話でしたね。

いいですよね。

どこぞの綺麗な海辺でミスマリン達に囲まれてこちとら正座ですよ。


んで、

「養分って自覚あんの?」

「あんたって泡予告にも満たない存在ね」

「あんただけには連チャンしてもアタシ達のスペシャルムービーなんか見せないからね。変わりに大当り中は延々と江戸時代の拷問再現ムービーが流れる様にするからね。」

等々を言われる訳ですよ。

その為にはどうしたらいいのか。

そもそも私は本当にそれを望んでいるのか。


皆様いかがお過ごしでしょうか。

インプロレスGMです。

無駄な2回目の自己紹介です。

もはや自己紹介という意味も崩壊している状況ですな。

ですなってあんた。

あのですね、自分でも薄々感ずいてはいるんですよ。

どうかしてると。

でもですね、恐ろしい事にシラフで書いてるんですって。

しかも何度か下書きして読み返してのこの体たらくですよ。

公式デビューなんぞおこがましいって話ですよ。


そんなん声もかかる訳がないですよ。

あるとすれば使用済みクオカードが例のキャッツカード的に私のデコに突き刺さって終わりですよ。

お陰で額から血が止まりませんよ。

なので血が目に入ってコラム書くのが大変ですがこれからも頑張って書いてみたいと思ってます。


さて、じゃあ何を書くのか。

本題ですな。

なげーよ本題に入るのが。


それもまたよし。


それもまたよしってそんな名前の人いそうですね。

まぁいた所でそうですかって話なんですが。

だから話に入れっての。


えー、一応ですね考えてはいるんですよ。

まずはベタですが新台レビュー。

なるべくレアな台を打って冷静にレビュー出来たらなぁと。


色々と気になる台がありましてね。


あとですね、企画もの実戦。

様々な条件を付けて実戦していくって奴ですね。


早速ですがやってみます!


第1回「ジャグラーぶどうが揃うまで帰れま10」

これはキツイですねぇ。幾らあっても足りないよってな話ですよ。

いや、でもここはコンテストですからインパクトのある企画で勝負してみたいと思います!

是非応援メッセージ等をお待ちしております!

インプロレスGMのコラムが読めるのは自由帳だけ!

インプロレスGMさんに励ましのメッセージと良い病院を紹介してあげよう!

うん、私はこのコンテストでどこに向かおうとしてるのか。

それもまたよし。

祖霊藻又吉。


名前にするとこんな感じ。


ではまた次回。

11

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/14
パチ7編集長さん

ありがとうございます。えぇ、ノリのみで書いております。

自分でも読み返して思ったのですが、まぁ中身の無いことね。

スッカスカですよ。

埼玉は川越銘菓「ジャンボふ菓子」なみにスッカスカですよ。

いや、私出身は川越なので「ジャンボふ菓子」は一切disってませんよ。

むしろ好きです。

なので「ジャンボふ菓子」リスペクト気味で書かせて頂いております。

って言われてもな話ですね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/04/13
好きなんだよなぁ。このノリ。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/13
せせりくん@パチ7編集部さん

ありがとうございます!

そうですか、このノリがお好きですか!

奇遇ですね!

私も好きです!(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/13
らびっとパンツァーさん

ありがとうございます!&ご無沙汰です!

私も、もう一回自分で全文読み返してみて思ったのが
「時間を無駄に過ごしてしまった」

です。
書いた本人がそう思っちゃうんですから。

猛省です。

次回はためになるコラムを書いてみたいと思っていたり思わなかったりです。
(多分、次回も同じノリになりそうだわ…。)
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2018/04/12
ノリがとても好きです!(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/04/11
ミスマリンを貰いに…おこかわましいわ!( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
ちゃんと全文読みました!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/11
藤原ジェットさん

恥ずかしながら戻って参りました!

このコンテストでいかに爪跡を残せるか。

このコンテストの趣旨にいかに逸れた方向で頑張れるか。

とにもかくにも気の触れたコラムを書いていきます!

久々に書いてまぁ楽しかった事!(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/11
ひろしさん

大丈夫です!
マジで優勝目指しているのなら、こんな駄文は書きません!(笑)。

でも頑張ります!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/11
FLEAさん

お待たせ致しました!数少ないマニアの為に恥ずかしながら戻って参りました。

いや、最近めっきり打ってなかっただけなんですけどね。

やはり打ってないとなかなか書けないと申しますか…。

しかし、コンテストなら話は別だと!

いかに優勝と程遠い文を書いていけるかが私の使命です(笑)。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/04/11
あきうめさん

ご無沙汰!

なかなか打てなかったり色々で潜伏してましたが浮上して参りました!

ええ、自由に書きます!

久しぶりに書きましたが、いいですよねココ。

のびのびと駄文が書けるので(笑)。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報