パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

上半期パチンコ・パチスロMYベスト

1周年記念特別〜2015年上半期で最も好きな機種と理由 〜 | コラム

上半期パチンコ・パチスロMYベスト

プロフィール画像
JPFさん
マニアックさ全開のアクロス中毒大学生。 基本金欠です。
投稿日:2015/08/14 00:51

皆様、こんばんは。
変態的マニアックがウリのJackPotFANでございます。


まずは、前回のコラムでこの更新を予告しておきながら更新が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

PCが不調でして、久々に電源を入れた次第でございます(汗)

決して忘れてた訳じゃないんですよ、忘れてた訳じゃ・・・
うん忘れてない忘れてない、うんうん


まあそんな茶番はさておき、本題のベスト台発表に参りたいと思います!
私は上半期のパチンコ・パチスロそれぞれのMYベスト機種を挙げたいと思います。



まずはパチンコ

ダラララララ、タンッ!(←ドラムロール)


CRフィーバー真花月です!

皆さん意外に思う方が多いと思います。
正直スペックだけ見ると、ミドルもライトミドルもとても打てるものじゃありませんw


しかし、私はそれをカバーして余りある右ゲージとシンプルな演出にハマったのです。

右ゲージは特殊な突起とスライド式電チュー&アタッカーを採用しており、打ちっぱなしでもほとんどこぼし0で消化できます。
さらに、こぼしがないことで消化スピードが異様に速く、16R払い出し2400発があっという間に出てきます。
その速さは払い出しが消化に追いつかなくなるほどですw

演出もシンプルなため、イライラせずにまったりと打つことができます。


皆さんもまずはぜひ1パチで試してみてください(スペック辛いのでw)。




さて次はパチスロでございます。

たぶん皆さんにはもうバレてるかなw

ダラララララ、タンッ!


ハナビです!!


これはもう今までの私のコラム等を読んでいただければ説明不要ですね!
法則・変則打ち方法が多彩でどこから押そうか悩めるのが最高です。


例えば、RT中パネルフラッシュ時。

左リール上段に暖簾を狙ってもヨシ!(ビタならチェリーB重複一確も見れてなおヨシ)

右リール中段に赤七を狙ってもヨシ!(これもビタなら一枚役重複一確も拝めてなおヨシ)

中リール上段付近に赤七を狙ってもヨシ!(変則打ち特集参照。但し、パネフラは氷もあるので、第二停止は左リールを推奨。)


他にも、まだまだお伝えできないくらい押せるポイントが有るんです!

こんな台は他になかなかありませんよ!



一般的なノーマルタイプの台では完全告知が多いなか、ボーナスの「アツさ」を求められるパチスロは現状アクロス製の台くらいです。

その中でもとりわけハナビは遅れやパネルフラッシュの存在で、簡単にアツくなることができます。(玄人になって来ると面倒なビーマの方が楽しかったりしますがねw)

こうやって変則打ちをすることでゲーム性を自らの手で広げられるので、決して飽きることなく常に新鮮味を持って遊技できるのです。



まもなくアクロスから新機種のサンダーVリボルトが導入となります。
どうやらビタ押しが必須とのことなので、ハナビを楽しんでいる層の人々に受け入れられるかが私はいささか心配です。

どうか私の心配が杞憂に終わり、ヒットしてほしいものです。


そして、今年の終わりには年間ベスト機種に挙げられるくらい個人的に刺さる機種だといいなぁ・・・


それではまた次回(^∀^)ノ

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/15
>>FLEAさん
まあハナビになっちゃいますねw
リボルトは打てたら雑感等コラムに書くつもりですよ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/08/15
花火(ですよねぇ〜)‼︎
ほんとココまで期待を良い意味で裏切ってくれた台、無かったかもです‼︎
リボルトが如何なものか…稼働コラム楽しみにしてますよ‼︎
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/15
>>yuuさん
見返してみたら、約一か月間パチスロのコラム書いてませんでした(汗)
近日中にぜひ書かせていただきます・・・
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/08/15
スロコラム期待(⌒‐⌒)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/14
>>ピノコさん
私はパチンコ・パチスロを「遊技」として楽しむことに主眼を置いているので、おそらくギャンブラーな御主人には理解されないことと思います(笑)

あくまで楽しむのが目的で、勝てたらいいなぁ~位のスタンスです。ですから、負けを抑えるために1パチを推奨しているのです(^^)

真花月は映像もきれいですし、演出も分かりやすいのでオススメですよ!

ですがスペックがちょっと辛いので(興味があればボーダーラインという概念と真花月のそれを調べてみてください)、投資金額を決めてその範囲内で落ち着いて楽しむと良いと思いますよ!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/14
>>にゃむ之助さん
いやーそれは残念ですね・・・
右打ち体験できないと、ただの辛い台ですからね・・・
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/08/14
>>あざらしさん
どちらも楽しいですよ!
ですが人によって好き嫌いは様々なので、まずは1パチ5スロで体験してみてはいかがでしょうか。
まあ、ハナビは人気なので5スロにはなかなか無いですが・・・
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/14
真花月を1パチで・・・(メモメモ)
ギャンブラーな夫は、基本1パチは「打つ価値なし」とまで言い切るので
打ったことないのですが、今度やってみたいと思います!
シンプルな台は嫌いじゃないハズなので ( *´艸`)
プロフィール画像
にゃむ之助
投稿日:2015/08/14
真花月はやったけど当たらなかったので
コラムにある楽しみにまで辿りつけなかったさ…orz
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2015/08/14
名前のあがった機種はどれも打ったことがないのですが
こんなに楽しそうに語られちゃうと、
ちょっと打ちたくなっちゃいます!

JPFさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ