パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7、3周年イベント豪華景品当選、その後。

★パチンコ関係ない話 | コラム

パチ7、3周年イベント豪華景品当選、その後。

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/03/14 21:28

いつもと同じく仕事を終え、帰宅し自宅でくつろいでいた夜。
普段なら3日は充電もつくらい大人しい私のスマホにLINEやらTwitterのDMの通知がガンガン来た。


何だ、一体何があったんだ?
何かしら世間的にまずいことでも呟いてしまったか?


内心焦りながら一番最初に連絡が来たLINEを開くと
そこには、せかいああばさんのツイートへのリンクのみが貼られていた。


状況を飲み込めないまま、とりあえず開く。
ああばさんの、1日1動画チャレンジだ。
ほう、今日は3周年イベントの景品当選者発表なのか。
そう言えば私も犬さん&まろっこさんチームのティファールが欲しくて応募してたっけ。
あと確か余ったポイントでテキトーにぶっこんだっけ。
もしかして・・・当選したのかな・・・?


ドキドキしながら動画を観る。
しかし犬さん&まろっこさんチームの景品当選者発表になっても私の名前は挙がらない。

まぁそうだよね。普通は当たらないわ。

じゃあ知り合いの名前でも出てくるのかな?
もしそうなら楽しみだな、とか思いながら観ていたらいよいよ最後の当選者発表に。
ガチンコ野郎チームの約14万円相当の景品当選者発表だ。
そして一番上の画像である。






・・・?
他にもライオンさんっているのかな?
(冬眠中)って付いてるし、私じゃないよな?
確認の為にマイページを開く。
紛れもなく私が「ライオン(冬眠中)」さんだった。



FooooooooooOOOOOOOOO!!!!!!!!
やったねたえちゃn(規制対象)



それから割とすぐに当選メールが来て「本当に当選したんだな」と実感。
そして驚くくらいの早さで自宅に荷物が到着。
てっきりクオカードと同じ位の時間がかかると思ってた(ボソッ)


蒲田で完全高設定のHANABIを打ち込んでたら
相方から「この荷物片付けるまで入室禁止な」と連絡が入り
急いで自宅に帰り、玄関を開けた瞬間に驚愕した。

{Photo01}



強制的な入室禁止ですやん(笑)


そしてTwitterをフォローしてくださっている方はご存知だと思いますが
開封の儀として、お片付けしながらブツの写メをup。
小一時間かかって何とか玄関を突破した。

それではブツをまとめてご紹介!はいドン!

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}

{Photo06}

{Photo07}



必要かどうかは別として、物凄い数である。


数ケ月前に、まどパチでフルボッコくらったコラムを書いたが
本当にお財布がからっぽの時だったので
やっと運が収束してきたな、と家の隅に追いやった荷物を見て、純粋に嬉しかった。
何より他のユーザーさんが「知り合いで当選者が出た!」と自分の事のように喜んでくれた事が嬉しかった。

だからね、思っちゃったんです。
3周年イベントに参加出来なかった方に少しでも還元したいなって。
※少しでも早く家を綺麗にしたかっただなんてちょびっとしか考えていません


写真じゃ分かりにくかったと思うので、お品物一覧をドン!

{Photo08}



まずこの中で必要な物、身内にあげたい物を選別する。
そしてその後に身内には必要なさそうで、尚且つ確実に欲しい人がいそうな物を選ぶ。


「時計と炊飯器だな」


腕時計は金属アレ持ち多数の我が一族にはとてもじゃないが使えない物であり
大人数がデフォな田舎者の一族なので小さい炊飯器を使う人はいない。


腕時計、誰か貰ってくれる人はいないかな?と考えていたら
小学生男児の息子さんを持つフォロワーさんから
「子供向けの物があったら売って欲しい」とリプが来た。

もう喜んで!でもタダで当たった物だからお金は要らない!
え、遊んだ時にランチご馳走してくれるの?オッケーありがとう!


アイコスケースも貰ってもらい、還元その1完了。
先日お会いした時はアイコスケースも使ってもらえていたし、息子さんもG-shockを喜んでくれたようだしで
貰ってもらえて本当に良かったなーと、ほっこり。喜んでもらえて嬉しい。


炊飯器は「新生活応援フェアー」って事でTwitterで募集をかけ、
一番最初にリプをくれた「かめせんさん」の元へ嫁ぐことに。
まじでお財布からっぽだったので、送料は着払いにてお願いしてしまいましたが
それでも喜んでもらえたので良かった・・・今度会った時には送料分をお酒で還元しますね!



実家にはBlu-rayプレーヤーとコーヒーメーカーを送り、
ノンフライヤーは昔からお世話になっている方へ送った。

母が昔勤めていたスナックのママさんなのだが(現在80代)
物心つく前から片親だった我が家の手助けをずっとしてくれた方。
揚げ物が大好きだけど、年齢も年齢なのであまり火は使ってもらいたくないと思っていたので
本当に嬉しい物だった。
優しい子に育ってくれて嬉しい、と泣いて喜んでくれたよ。パチ7ありがとう。


あとはサンダルはベランダで履いたり(CDはアイドルヲタにあげた)
デジカメは会社で使い、ドラレコは相方の社用車に付け
我が家で使わない物は従兄弟にプレゼントとかして
残ったものはアンパンマンとサンリオのラババン。








ごめんなさい!リサイクルショップに持ち込みました!←ゲス



ラババンは1円だな、と思いつつも
アンパンマンは新品未使用のおもちゃということで少し期待をする。

事前に某フリマアプリで取引価格を調べたところ、送料込みで3k前後だったので
1kは超えるだろうな、と思っていたが
提示された価格は何と980円


持ち帰ります(即答)


「え・・・あの、少々お待ちいただけませんか?」


初めてでしたよ。リサイクルショップの店員に引き止められたのは。


奥で何やら偉そうな人とゴニョゴニョしている。
そして数分後、電卓片手に戻ってきた店員から衝撃の一言。



「1800円でお譲りいただけませんか?」



倍やないかい!!!!!



1801円で相方と晩御飯食べに行きました(ラババンはやはり1円)


次にまたパチンコ店の景品を乱獲するイベントがあれば、アンパンマンたっぷりでお願いします(ニンマリ)


パチポイント、沢山ある方は懸賞にぶっこむ事をオススメします。ちゃんと当たります(露骨な宣伝)

10

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/03/15
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます!

むしろ投稿遅くなってすみません・・・一番高額景品を当てたので、勝手に「私には書くという義務がある!」とか思っていました(笑)

パチ7のおかげで、色んな方に喜んでもらえたので
こちらこそ、ありがとうございました!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/03/15
パチンコ・パチスロって健全! 素敵なレポートをありがとう!
プロフィール画像
投稿日:2018/03/15
らびっとパンツァーさん

コメントありがとうございます!

アンパンマンパワー、なめてましたね正直。もう周囲の使わなくなったアンパンマングッズ集めて某フリマアプリにバンバン出してみたいです(笑)
運使い果たした感アリアリで、もうしばらく何も当たらなさそう・・・
プロフィール画像
投稿日:2018/03/15
あきうめさん

コメントありがとうございます!

(冬眠中)と付けた自分ですら忘れていましたからね(笑)
メールまだ来ないから私じゃないかも?あ、来たわ→嘘つき(笑)!のやり取りを鮮明に覚えています(笑)
アンパンマンはね、もう周囲に対象年齢の子供が居なかったので、仕方なかった(見苦しい正当化)
いつの時代もアンパンマンのおもちゃだけは、需要があるそうですよ!
プロフィール画像
投稿日:2018/03/15
★★犬★★さん

コメントありがとうございます!

また家電多めだったのもあり、すべての箱が大きく、しばらく我が家を圧迫しておりました(笑)
まさか本当に当たるなんて!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/03/15
あんぱんまんがまさかのホームラン!!楽しく読ませていただきました!
当選おめでとうございます!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/03/15
いや私も同じ行動を取りまして。
ライオンさん?
あれ?(冬眠中)?
似た名前とかOKなの?

とりあえず最新のコラム…

当たってる(白目)

そのあとは直接お祝いさせていただきましたが、

改めておめでとうございます。
そしてリサイクルショップへ行ったと正直に言うところが素晴らしい。

というかアンパンマンすげぇな…
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2018/03/15
当選おめでとうございます㊗️
スッゴイ量ですね(笑)
プロフィール画像
投稿日:2018/03/14
ポリンキーさん

コメントありがとうございます!

私より先に私だと分かっていたとは(笑)!
せせり君のおかげで、シャンプー等の散財類は溢れずに届きました(笑)

テレビ電話でばっちゃん(そう呼んでいる)と話したのですが、やはり老人の涙はキますね・・・私も少し涙ぐみました(´;ω;`)

面白いと言ってもらえて、光栄ですm(_ _)m
ひょっこり連れ打ちに顔出したりするかもしれないので、その時はポリンキーさん作のシール下さい(欲しい!)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
みんなで飲んでるときに動画見てて、ライオンさんだー!!
ん?あのライオンさんかな…?
「はい」←一緒に飲んでたせせりくん
うおおおお!ってなったの思い出した。

ノンフライヤーおばあさんにあげたくだりで少しうるっときたわたしももう年かしら。

プレゼントのお返しに面白コラム書くあたりさすがやで…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報