パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

(祝)第3回マロンブリッジオフ開催

初めての投稿 | コラム

(祝)第3回マロンブリッジオフ開催

プロフィール画像
ド ンさん
最近はシンフォギア、ダイナマイトキング、アクロス、ディスクアップ、羽モノ(トキオシリーズ、ビッグシューターX)を打っています。 よろしくお願いします(^^) Twitter:@donbiyori2
投稿日:2018/03/05 23:47

「ドン」といいます。初投稿です。今回、パチセブンユーザー同士の連れ打ちについてのリポートを書いてみました。

24人の参加者の様子やその後の毒々しい飲み会(笑)についてのリポートは他の方に任せるとして、今回連れ打ちの舞台となったホール『ファンタジーランド@埼玉県久喜市』の魅力について、リポートしてみたいと思います。

まずトップの画像を見ていただくと分かる通りこのホール、某ディ〇ニーランドのアトラクションを彷彿とさせる店構えですね。まさに「ファンタジー」


そして店内に足を踏み入れると..

{Photo01}


{Photo09}


こんな感じのゆったりとくつろげるスペースがあります。写真には納め切れませんでしたが、全部で50人以上は余裕で休憩できるテーブルとイスがそろっていました。郊外店とはいえここまで休憩スペースが広いお店は見たことがありません。フードコートかと思いました。
打たないでいいからくつろいでくれってことなのでしょうか。

{Photo04}


ていうか、休憩時間が2時間ってなんなんでしょうか(笑)
打たないでいいからくつろいでくれってことなんですね、ハイ。。

だいたいどこのホールも10分も席を離れると、出玉撤去&ラムクリへの死のカウントダウンが始まります。ネットの情報ですが、確変中にトイレに行って戻ってきたら、お店の人にラムクリされてたなんて恐ろしい話を目にしたことがありますが、どうやらこちらのホール、そんなシビアで冷酷で機械的なホールの営業マニュアルとは無縁のようです。


{Photo03}


当日は大盛り焼きそば、から揚げともに100円。それぞれ4円パチンコなら25発、20円スロットなら5枚、持ち玉・持ちメダルとの交換も可能と、採算度外視のサービスがありました。

安すぎて申し訳ないなぁと思いつつ、おいしくいただきました。


{Photo02}


お店の名物らしいのですが、ビッグサイズの観葉植物が設置されていました。

知らない方が映り込んでいますが、心○写真とかではないです。(非常に失礼)
まあ顔も隠れていますしちょうどいいので、大きさ比較用に利用させていただきました。(ありがとうございます)

ホールはけっして植物にとっていい環境ではないとは思いますが、お客さんに観賞してもらい癒されてもらおうと、お店の方が大事に育ててきたのかなぁって思いました。

{Photo06}


{Photo07}


ドクロのシンボルもいいのですが、駐車場の入り口脇にあるこの時計台も素敵ですね。
メンテナンスも行き届いているらしく、しっかりと正しい時を刻んでいました。

------

さてここまで読んでいただいてお気づきかと思われますが、このお店は『愛』に溢れています。

ひげ紳士でおなじみの幸手チャレンジャー同様、お客さんに喜んで帰ってもらおうという思いが強いお店でした。

店内入り口横に、店長の『愛』に満ちた回答が添えられた、お客様アンケートが何枚も貼り出されていました。

そんなお客様アンケートといっしょに、パチンコ・スロット台の価格表のランキングも貼ってありましたが、そんなお店にとってはマイナスな情報を、わざわざお客さんに知らせるホールってあまり見かけないですよね。

価格的にお高い最新台・人気台を無理に設置しようとせず、お客さんへの負担を軽くしようという配慮が伺えます。

ドンが打ったハナビも偶数挙動が強い台でしたし、「自分が打ったスロットは低設定ではない」と確信されていた別の参加者の方もいましたので、これまで書いたいろいろなサービスだけでなく、「薄利多売」というのもこのお店の方針のひとつであり、『愛』なのかなって思いました。

そしてそんなお店の『愛』ゆえなのでしょうか。台をド突くような方も、チャンスボタンをハイパーオリンピック(古っ)のように激しく連打するような方も見受けられませんでした。

そういう意味ではお客さんとの関係が、しっかりと築けているお店なんだと思いました。

マロンブリッジオフの舞台となったお店の魅力についてのリポートは以上となりますが、近所にあったら通いたくなるような素敵なお店でした。

{Photo08}



------
【マロンブリッジオフとは】
マロン(=栗)ブリッジ(=橋)ということで、埼玉県の栗橋エリアを中心に不定期に行われる連れ打ち企画。

22

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/05/14
キリンガラービールさん

コメントありがとうございます!
甘デジでちょこちょこプラスになってた時期があったので、その時に思い切ってデジタル一眼とデジカメの本を買ってあれやこれやとパシャパシャ撮りまくってたので、写真を褒められたのはホントにうれしいです(涙)

あっそれからお名前おもしろいですね(*^^*)
プロフィール画像
キリンガラービール
投稿日:2018/05/13
記事の書き方も素晴らしいですが、そもそも写真の撮り方がプロっぽさを感じました。
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/04/11
獅子皇さん

なんでオレなのか意味がわからんけどありがたいぞ(´つヮ⊂)ウオォォwwww

レオさんおめありね(´つヮ⊂)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/04/11
大賞おめでとうございますw
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/09
しのぶさんありがとー!
そしてしのぶさんもお疲れ様でした♪

うんうん、次回も楽しみ!

職場でも家でもパチンコ・スロットの話ってできないでしょ?もし話ができたとしてもそんなに盛り上がらないじゃない?
そういう意味ではいろんな人と心ゆくまでパチンコ・パチスロの話ができる連れ打ちってのは、ホントに楽しいことだと思うんだよね(^o^)♪
プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2018/03/08
マロブリお疲れ様でした(*^^*)
連れスロから飲み会までほんとに楽しい一日でした。また一緒に打って飲めるのを楽しみにしてます。素敵なコラム。
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/06
編集長、ありがとうございます!

もともとつーちゃんに勧められてましたが、ダメ押し的にせせりくんに勧められ初投稿させていただきました(^^)

ファンタよかったです。。昔は店員がヤ〇ザみたいなのばっかりでしたので、幸チャレといいファンタといいおそらく他の人以上(?)に感動しました。。。

たいしたことは書けませんが、また投稿させていただきますね!
よろしくお願いします(^^)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/03/06
とても素敵なレポート。別記事でも書きましたが、お店にファンがいるかどうかが重要になってきますよね。

ファンタさんはそれが出来ていますよね。こういうホールさんは応援したい。
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/06
ユイリィさん、ここでもよろしくねー( ゚∀゚)ノ

うんうん、幸チャレ同様、ここのお店も旬を完全に過ぎてても面白い台は残し続けるっていう方針だよね!
(特にコアパチンカーのユイリィさんにとっては(^^))

ユイリィさんともまた会いたいけど、
ユイリィさんが関東に来るが先か...
オレが大阪に行くが先か...

前者なら、幸チャレかファンタ集合?!
後者なら、日本橋ハリマヤ集合?!?!(笑)

てことで、また近いうちに会おうねー♪
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/06
つーちゃん、rushさん

主催のお二人、今回は切り盛りおつかれさま!
負けちゃったけど、二人のおかげで楽しい一日になったゾ♪

てかこんな人情味あふれるホールが幸チャレ以外にもあるんだね。。
びっくりだわ、ありがたいわで本当にいい体験をさせてもらいました( `Λ ')b

文章が真面目?
酒が入るとあんな感じだけど、根は真面目な人間ですから(笑)

ド ンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ