パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

上半期スロットランキング

1周年記念特別〜2015年上半期で最も好きな機種と理由 〜 | コラム

上半期スロットランキング

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/08/09 21:25

どれならいいかと迷いました。


スロットで月毎に自分が打ったものをピックアップしてみました。

お題とズレてるって?

まぁ長い目で見てってよお客さん!

それでは参りましょう

1月
サラリーマン金太郎
黄門ちゃま喝

2月
HANABI
アラジン
モグモグ
ニューパルサー

3月
サイバーブルー
麻雀物語3
コクッチー
戦国コレクション2
ベルセルク

4月
修羅の刻
凱旋
ゴーゴージャグラー

5月
ゴッドイーター
ドラゴンギャル

6月
エヴァ
デビサバ
源さん
パイ遊記
ガンソード
押し順ケロルン


あくまで出た月順です。
そしてこの他にも出ている台はあります。けど触ってない台は省いてます。

まーこー見ると結構打ってるなと。

ここから更に絞ると

黄門ちゃま
HANABI
戦国コレクション2
修羅の刻
ゴッドイーター
ガンソード

よく出来てるとか面白いなと思った台ですね。

そしてベスト3

3位
修羅の刻

これはコラムにも書きましたが爆発力が半端ない台です。メーカーのやる気みせてもらいましたね。
ただ…それまで行き着くにはまさに修羅の道。
1発目で何も引けなかった時には自殺したくなるレベル。
鍵は青7と上乗せをいかに早く引けるか。出たらもう…高めの風俗考えましょう(笑)

2位
黄門ちゃま喝

上乗せが選択タイプでしかも選択肢が多い。
あの降臨のシュールさと待ち時間のドキドキ感は堪らない。ちょっとリール遊びが目に余るかなーと思いますが…。
でもねぇ…通常の作業が僕には辛い。
ATラストのワンチャンの満塁チャンスは有り。随所でドキドキする所が盛り込まれてるから楽しいですね。

1位
ゴッドイーター

真面目に考えてみたんです。
そしたら全部似たり寄ったりなんですよ。
だからこの6つのうちどれを打つかと聞かれたらゴッドイーターと答えると思うので1位にしました。要因としては狙える所が多いんです。それに天井も低いし。エナ台ではないですかね。単発で110枚前後もありますしそこまで通常回らないんですがゲーム性だったり演出だったり結構好きな部類です。それにATが続くとストーリーが進むってのも演出的には二番煎じですがやはり気になる。気になるから打つ。
そんな感じですかね。


番外編
HANABI
皆さん大好きHANABIですな。
僕は思い入れは無いしリーチ目もよく分からないのです。なので熱く語れません。けど分からないけど分からないなりに楽しいんですよねぇ…。やはりHANABIが置いてあるホールに行くときは必ずチェックしますしね。けどここで語っていいレベルでは無いし、なんだかんだコイツにやられてる為除外です。

ガンソード
周期でチャンスが巡ってくるのもいいですがAT中かぎ爪しかレア役ないのと通常はバー付近を目押ししなきゃペナルティってのは面倒。疲れてくると演出以外テキトー打ちしちゃうんで面倒。時々オッパイがあります。

戦国コレクション2
麻雀物語3
オッパイの一言ですね。

何が面白いのかってのは人それぞれですけどね。
これめっちゃ面白い!
ってなったのは無かったかな?

上記でも書きましたが似たり寄ったり、ドングリの背比べですかねぇ。勝っても次また打とうとはならないんだよなぁ。
新基準になり、これからどうなるか分かりませんけど面白い台や前習え精神の台ばかりでなく個性的な台が増える事を期待してます。

ご静観ありがとうございました。

6

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/13
パチ7編集長さん
ですよね。
そんなもんだと諦めるしかないかな(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/13
ほんと似たような台ばかりがホールには多くて…。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報