パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

個人的には激戦の年

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

個人的には激戦の年

プロフィール画像
SYUさん
バリバリの5号機世代です。 好きな機種トコトン派。 ハッキリ言って大都贔屓です。 よろしくお願いします! @Syuyannu
投稿日:2017/12/24 23:59

大急ぎでコレ仕上げてますです。
仕事の合間で時間見つけてちょっとずつ書いてましたが、昨日の夜パチノフでずっと遊んでしまったのが大きな敗因でした←


さて、パチスロMVP行きます!
個人的にはめちゃくちゃ激戦でした!
だって!凄く面白い台いっぱいあった!!

5.9号機だって目が離せない。
特に、、、ラグーン3!
来年以降は打てる環境下であれば積極的に5.9号機は触って行こうかと思います!それでは3位から!


第3位 1点
ニューパルサーSP Ⅱ

{Photo01}


5号機パルサーシリーズはちょこちょこ触ってまして、その中でも間違いなくトップに入ってくる出来の良さ。
パルサーといえば「狙ってリーチ目を出す」系の出目ノーマル。フリーで左中をポンポンと押した後、右のここか、ここにアレが止まればオッケー。後アレがあそこでもオッケー。こんな感じの打ち方が楽しめる台ですが、今作は前作の初代SPからパワーアップしてドットモードというモードが加わって、なんとも秀逸な台に仕上がっております。

パルサーの1確というと、、逆押しゲチェナ。
ここが鉄板で有名ですが、今回のドットモードの場合キングパルサーを踏襲した右からカエルが走る演出があります。
これは払い出しのある小役以上、が確定するわけですが、しれーっと払い出しが無かったりするわけです。成立後とかの可能性も高いわけですがボーナスの約9割は演出が絡むので本当しれーっと外れたりもあります(高確率で3度見します)
その演出時、左リールにカエル・チェリー・7か、7・チェリー・カエルの下段を上段に狙い、そのまま!下段が上段ビタ止まりした時!

そこから払い出しのある小役は揃わないのです。。。あー、怖い怖い←

あ!けどその下段図柄の下にはいずれもベルがあるんですけどそのベルが中段に揃った場合!それは重複確定or入ってますよ!ベル揃いです!BIG確定かな?結果的にそこにしれーっと止まれば1確です!

ホール側も頑張ってるデータをチラホラ見ますごやっぱりヤ○サ、辛いデータに仕上がることが多いようですw設定示唆要素も判断にありますから打ち手側もまったり打ちながら設定推測してみては?(^^)
今年のノーマルではNo.1です!




第2位 2点
政宗2

{Photo02}


写メはThe 九死に一生を得た!1枚。

{Photo03}


この後こうなりました←

さて、政宗2!初代政宗と比べて自力感が強くなった感はありますが、隻眼の乱の破壊力は前作より数倍強力になっております。

通常時の奥州ボーナス(RB)連打という悪夢というかリアルな地獄はそりゃあキツイですが、やっぱ現行機最強仕様の一撃機。同じ大量上乗せ系の星矢ポセイドンと違うのは兵力というシステム。

{Photo05}


この兵力がベルやレア役、小十郎強襲という隻眼の乱中のRBで増えていきます。(政宗軍が増えると秀吉軍が減る)

{Photo04}


これはやり過ぎの写真w

そんで配慮増えると宝玉ランプが点灯します。それぞれのレア小役、MB、ベルの宝玉ランプがあり、このランプが点灯中に該当小役を引くと対決抽選と、対決前兆中は逆転抽選をします。そしてその対決に勝つと7揃い権利がもらえ上乗せ、そこでも秀吉決戦突入抽選を毎度しています。

{Photo06}


これは最強無敵状態の1枚。ベル揃う度に対決抽選、MBを引くとMB分の抽選+次ゲームでベルが揃うのでベル分の抽選と・・・、そう!まさしく無敵状態なのですw
永久機関を持てば!どこまでも続いて行く政宗2の隻眼の乱。


・・・オールナイトで、どすか?←

{Photo07}


隻眼の乱中のトシイエ勝利は秀吉決戦直行、トシイエ中弱スイカなら50%、強スイカなら100%で逆転勝利。
尚、ダメだった模様←

{Photo08}


隻眼の乱終了後は必ず6択チャレンジに。押し順当て成功でART復帰。中押し中段7で6択第1正解の1確。後は右か左かの2択!・・・あれ?これさっきどこかで書いたようなw




第1位 4点
押忍!番長3

文句なし。一択でした。
この台に対する想いなどはここに書いたのでもしよければ・・・(宣伝)
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/12681#contents

番長の世界観、作り込まれたゲーム性、対決中の第3停止に想いを馳せ、祈り、フラれる切なさ、パチスロ打っている感じがするんです。

きっと、いや、絶対、5号機終了まで僕は番長3と共に生きていくんだと思います。愛してます。




1位も2位も、正直重度な設定依存をしている機種だと思います。ハッキリ言って設定1だとお話になりません。勝負にならない、というか、全く面白くない。

だからやっぱりお店選んで打って欲しいです。諦めないで少しでも1つでも上の設定を打って欲しいです。絶対に違う出会いになると思うんです。違う顔を見せてくれることでしょう。




来年も良い台がいっぱい出ますように!
タロットと剛衛門を来年は打ち込むぞー!

それではっ!

11

SYUさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/26
大滝次郎さん
上でも出ないのがヤ○サさんですからねえ。。笑
アツく打てるポイントいっぱいあると思うので研究しながら来年も楽しみたいですね(^^)!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2017/12/26
3位にきましたか!
中々高設定っぽい合算でも荒れていたりして激しい台ですよね( ;`Д´)
ちょこちょこ打ちますが中々勝てないので来年はゲコゲコしたいですわ
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/25
ゴルシさおりさん
5.9号機ですけどノーマルは関係ないんだ!って安心した機種でしたw
実は意外とシンプルなんですよー(^^)いつかコラム書ければいいなあ(^^)!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/25
誤字酷いですね、すみません_(:3 」∠)_
締め切り駆け込みだったんで読み返せてませんでした、すみません。。

見ますご→見ますが
示唆要素も判断→示唆要素も存分に
配慮増える→兵力増える

ああ、訂正したい。。。

追記、ART中のトシイエ弱スイカも間違ってたああああ。33%です・・・すみません。。。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
ニューパルこれこら2面白いですよねー!!
ゲコゲコ リーチ目がいまいち把握出来ませんw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー