パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

変化と激動の業界と異動の俺と

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

変化と激動の業界と異動の俺と

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2017/12/22 21:17

はいどーも!
ひっさびさ!ひっさびさやで!←描くたびにゆうてるなこの感じ

2017年!
思えば年明け一発目は三重県で沖ドキ打ってたなぁ今年は何してんのかなぁ
まぁオールナイトのことは別で書こうかな

まぁ今年は色んな台が出てきましたね
やれ5.9号機だの有利区画がどーだのと・・・まぁ俺の口から聞きたくはないだろうし言えるほどの知識持ってないんでね!単純にこれからも楽しむことだけ考えますわ!!

本題!

今年のかめせん的第3位!

獲得ポイント1点!
ヤマサの「ハイパーリノ」
リノシリーズの第三弾にして使用が一気に変わった純粋なノーマルタイプ
しかしここがランクインのポイント!
『設定がない』
まぁ設定が1段階でどこでどのハイパーリノを打っても中身はおんなじってのが大きいね
不肖かめせん 今年5月をもって住み慣れた実家と故郷奈良県に別れを告げ滋賀県は大津市に住んでいるのですが・・・こっちのパチ屋はほんっっっとに○○○○○し○○なんて○○○○○○○○みたいな○○○○○○○なんだよ!(不適切な発言をしてしまいました)
しかし1段階設定のハイパーリノなら毎日ペチペチ楽しく打てるぞ!ボーナスも軽め!実は演出多彩!連チャンが爽快!ほんと文句無しです!

しかしならば何故3位なのか?
それを超えるお気に入り機種があるから?確かにそうだ。だとしたらもっと点数あげたら?それもそうだ。
だがな・・こいつには設定が無い分必要になるものがあるのさ
‘人間設定’ってやつがよ・・・・!!
誰がどこで打っても確率は同じ!違いない!違いないんだ!!じゃあ・・じゃあよぉ・・・なんで俺のハイパーリノはトマト引くのに400Gもかかっちまったんだよぉ!!!!

って事が多々起きたから惜しくも3位となってしまいました。つまり俺のせいですごめんなさい

第2位
三洋の「聖闘士星矢 海皇覚醒」
獲得ポイントは2点
いうまでもない最近の超荒波スペック台かつ中毒者続出?の爆裂機!
ART聖闘士ラッシュに入るだけで獲得期待度1350枚!そのラッシュをかけた海将軍激闘のひりつき!レア役の一喜一憂!不屈解放時の報われた感!そこから始まるラッシュの初期G数を決める特化ゾーンがまた・・・たまらんよね 音、映像共にさぁ!
ラッシュが終わってもまた海将軍激闘で勝てば戻ってくるって仕様が聖闘士星矢好きを量産するんやろうね!
まだ引いたことないけど上位特化ゾーンの女神覚醒やら千日戦争やらぶっ壊れの極みのアテナフリーズ
聖闘士星矢の楽しい部分はまだまだ残してるのにこんなにハマるってのはたまりませんなぁ〜

んじゃなんで2位?点数も3位と1点しか変わらんよ?

まぁこれ見ろや

{Photo01}


戦いの記録と

{Photo02}


気がついたらこうや

そーゆーことだよ 俺が下手くそなんだよ だからこその2位だよ それでも2位なんだよわかってくれよぉぉぉぉぉ!!!


はーい気持ち切り替えて映えある第1位

サミーの「エウレカセブンAO」
獲得点数4点!ぶっちぎり!!
ぶっちゃけ今年のというか今までのスロ人生の中でももうトップクラス!
ここだけじゃなくてAOだけのコラムも書いたろかいな?くらい好き
簡単に説明すると
A+ARTです。純増ボナ込みで2.0枚です。
ARTは特化ゾーンスタートです。
特化ゾーンがエグいです。
ボーナスはビッグボーナス、レギュラーボーナス、エピソードビッグボーナス、ポラリス作戦(特殊レギュラーボーナス)があります。
レギュラーボーナスですらARTのチャンス大です。
ポラリス作戦は引いてないんでよくわかりません(知ってるけど)
エピソードビッグボーナスは感動しかしません。
特化ゾーンが汁出ます。
ART中の押し順ナビでリーチ目(本機ではAO目という)が出るのが汁出ます。
中段チェリー→フリーズはもちろん汁出ますが演出のムービーで鳥肌も出ます。
そして決して事故に全てがかかってるわけではない!
A+ARTだからボーナス引いてこそ!高設定だと判別もわりかし楽だし確定演出も意外と多い上に意外な確定演出もあります!

長くなる!これは長くなる!
まだまだあるんよ ほんとまじでまっだまだ書きたいんよ!
ここでこーなってあーなったらどーだとか
この演出はあのシーンのここであーでこーでとか

聞きたい?それ今ここで?AOに興味ねー人からしたら軽く引くよ?





やめよう
MVPは決まったんや

てな訳でかめせん的2017年MVP機種は
エウレカセブンAO

最近ホールがその破壊力にびびって台数減っちゃってるっぽいけど発見した際には是非!
ハマること

間違いなし!!!

でわでわ〜(^ω^)

9

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/12/25
ポリンキ→さん
バリカン用意してくれるんすね!助かります!(刈られる気満々)
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/12/25
ゴルシさおりさん
俺の小宇宙は燃え尽きそうですがオールナイトでまた燃やします(^∇^)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/25
面白いコラムでした。

オールナイトはバリカンもっていきます。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
やめようワロタwww www
www

やめといて正解だよ!
本当に好きな気持ちと言うのはね!心に閉じ込めて!!
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/12/23
りゅうせいさん
これを見て星矢に恐怖は抱いて欲しくないです!
夢は詰まってますから!(なお絶望感も奥までたっぷり)
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/12/23
星矢恐ろしい台と友達から聞かされていましたがここまでとは…
でも、愛故、気づいたら座ってたりするのですよね笑
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/12/23
メガポンさん
そゆいうのがあるからみんな必死で小宇宙燃やすんですよね!(^ω^)
プロフィール画像
メガポン
投稿日:2017/12/23
夕方から天井スルー連発の星矢

ラッシュ800G残し閉店の約8000枚
いや~ノリノリの星矢マジで半端無いです
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/12/22
銀チャさん
ありがとうっす!
ぶっ込み額は負けてええんやで・・(^ω^)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/12/22
かめさんの勢いのあるコラム最高や‼︎

てか、打ち込みましたなぁ……_:(´ཀ`」 ∠):

吐血王も負けないぞー‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報