パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オールナイトに向けてその③

★フリーテーマ | コラム

オールナイトに向けてその③

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/12/19 23:28

さすがにもう新台入れ替えはないよね?

ないよね?

年末になったらマジョカマジョルナが
撤去されてるとかそういうジョークは無いよね?

ないよね?ないよね?

言うっきゃないかもね そんな時ならね!

というわけで、やってまいりました。




チキチキ!



第二回オールナイトに何を打とう会戯(脳内)



パチパチパチパチパチ7



やはり候補としては、今年のベスト機種3x2

その中で、店舗に設置されているのは

・マジョカマジョルナ
・シンフォギア
・絶対にペンギンコスが選択不可能な地獄少女2
・番長3
・剛衛門

どちらの店舗にもシルバーダイヤモンドの設置はありませんでした。

ガチガチです!

さて、ここで総評をまとめてみましょう。

エントリーナンバー1.マジョカマジョルナ

1台しか設置はありません。元々のボーダーが辛いこともあり、オールナイトでも
それほど辛くなっていないことを祈るしかありません。他の台程度のボーダーだった
場合には本当に即死です。


エントリーナンバー2.シンフォギア
4台設置。せせりくんに38時間シンフォギアを打たせないためにもバスの到着よりも
早く行きシンフォギアを取りに行くのも手ではあります。KGの具合次第ではありますが
結構長時間打てるのではないかと思います。


エントリーナンバー3.地獄少女2(スロ)
こちらはおそらく敵対勢力が少ないと思われます。ART天井がボナを含めないので
必ず1200G回したらARTに入れられるというのも高評価。天井ではストックが
貰えるというのも良いです。ただ、結構きつい台ではありますね。CZの択当てさえ
どうにかすればいいだけです。

エントリーナンバー4.番長3
番長3なのにエントリーナンバー4。順番の構成を間違えました。
人生初の一撃万枚を出した機種。だがしかし、一日打つには展開が
ワンパターンになりがちではあります。
しかし、台数も多いので、きっと全1ではないことでしょう。
MAX設定4かな?きっと金閣寺は拝めませんので、絶頂の連打は望めないでしょう。

エントリーナンバー5.剛衛門
一体感。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。


そして、ここからはベスト機種に惜しくも入らなかった
機種の中からエントリィィィー!


エントリーナンバー6.聖闘士星矢 海皇覚醒
開始から6時間程度ARTに入らない機種だが時間はたっぷりある!

…くっ!ガッツが足りない。


エントリーナンバー7.ウルトラセブン
打ったことないけど、動画では面白そうに見える。
オールナイト向きの機種ではあります。
ところで、ウルトラマンセブンって言ったら許さんからな!

エントリーナンバー8.エウレカセブンAO
CZでリプを引いた思い出しかない。思い出を上書きしたい。

エントリーナンバー9.セイクリッドセブン
セブンばっかりだなおい。いや面白いんですよ。ちょっと出すまでに
超えないといけない壁が結構高いし、最後まで行っても安心感は
それほどないのがな。1台しかないから誰かと一緒に打てないのがちょっと。

エントリーナンバー10.閃乱カグラ
システムは面白い。だが赤7を引いても伸ばせなかったし
特化にも入れられなかった。一昔前のA+ARTって感じだ。

エントリーナンバー11.パチスロ獣王 王者の覚醒
おそらく。どう考えてもリセットされているであろう。
この台のリセットは美味しい。そして、今作は結構やれる気がする。
入らないときはとことんARTに入らないんだけどね。


というわけで、こんな機種が打ちたいので皆さんハナハナと沖ドキに
走ってくださいという話ですね。去年までの店舗に比べると、格段と
座りやすくなっているであろうことは、容易に想像出来ますので
きっとどれかには座れるでしょう。


元気があればオールナイトまでに一度店舗へ行って
配置図を把握しに行きたいところですね。

あと心配なのはオールナイトまでに散在してお金が
なくなってないかどうかと、天気ですね。

今年の冬は、エルニーニョやらサトシーニョやら
ラニーニャ現象やらで寒いらしいですから路面凍結と
積雪があればさすがに諦めます。



ところで、文章の勢いが最初だけあったとは思いませんか?
そうです。


このコラムはDA.YO.NE.がやりたかっただけです。

3

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/12/20
ひろしさん
そうか。そんな曲もありましたね。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/12/20
せせりくん@パチ7編集部さん
ジャグラーでも打ってろ!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/12/20
ユイリィさん
星矢も悪くはないと思うけど少なくとも午前中には当たりが
欲しいので多分別の台を狙いに行きます。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/12/20
かめせんさん
うむ。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/20
エントリさんの1200で必ず当たるに感動しました。
マイッカで対抗したいと思います。
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/20
あああああ!僕のシンフォギアああああ(;_;)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/12/19
最初の台選びで流れが決まりますからね!
慎重に選びましょう!
決して安易に聖闘士星矢選ばないように!

...。

あっ...かめせん...(゜ロ゜;
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/12/19
星矢しかあるまい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報