- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
前回書けなかったものやら
前回書けなかったものやら
-
点画寺さん
- 投稿日:2017/12/12 23:00
・「有利区間」と「低確・高確」について
有利区間は前回書いた通り当選確率に設定差はつけられません。
しかし、RT状態を参照して当選した有利区間の状態を変化させることは、またややこしい「一律処理」でいけてたりします。
ハーデスのヘルゾーンを例にとると
RT0で有利区間当選した場合の振り分けは「青7:黄2:赤1」
RT1で有利区間当選した場合の振り分けは「青5:黄3:赤2」
RT2で有利区間当選した場合の振り分けは「青0:黄1:赤9」
みたいなことはOKです。
つまり、低確(RT0)で当選した有利区間では下位のCZ、高確(RT2)では上位CZというように、有利区間ランプがついてなくてもチャンスの状態があったりします。
てことは、RT変動契機の小役に設定差があれば・・・
・試験内容に合わせた図柄確率の是正
これは打ち手にとってはうれしい話だと個人的に思っていますが、5.9号機は長時間出玉試験の試行回数である17500回転以内に有利区間等々が引けるような自主規制をとっています。
つまり、小役確率であったり、それに係る抽選値が1/17500を下回ることがないように開発している(はず)です。
今までのスロットでは1/65536でフリーズ!とか、1/100のスイカの0.5%=(1/20000)で300乗せ!がありましたが、それらは1/17500以下の確率なので搭載できなくなっています。
つまり、現実的に引きやすい確率で色々なことが起こるので、良くも悪くも機械割通りでるのかなぁ・・・と
ここまでで、前回書き残したことは終わりです。
また、5.9号機に関する色々は「続・まじおつ」のほうで解説を開始したみたいです。
メーカーの仕事として書いているはずなので信ぴょう性は当然上だと思うので、そちらを参考にするほうがずっとよさそうです!
もともと、ユーザーの方々はついていけてるのかな?と思って作ったアカウントなので、何か5.9号機に関する質問等なければこのままユーザ側に戻ろうと思います。
これからもパチスロをよろしくお願いします!
5
点画寺さんの
共有する
このコラムへのコメント(4 件)
その考えでOKです
なんなら、RT種別ごとに有利区間の当選確率をいじれたりもします。
RT0→1/300
RT1→1/200
RT2→1/32
てことは、超高確率で有利区間に当選するRTに作為的に移行させて有利区間を終わらせれば・・・みたいな考えが真っ先に浮かびますが、流石にそれは自主規制に反しているので保通協から疑義がきてOUTになってます。
ネタ補充ってことで、6号機について少しだけ
・警察庁のよくわからないデータで規制されたため、日電は結構強気で警察庁に意見してる?
・だから、5.5号機で急に少なくなったあのタイプが復活する&5.5号機以降より2倍くらい短時間で勝負ができるかも?
あくまでも眉唾程度で考えてもらえれば・・・
戦コレもラグーンスリーも触れたのですが、戦コレに関しては暗黒団に対してクリアポイントの振り分けを設けてる。
ラグーンに関してもロベルタ銀次などのクリアポイント振り分けに関してもいじる事ができる。
で良いですかね。
http://pachiseven.jp/articles/detail/4765#contents
思う存分よろしくお願いします。難しすぎたら私が間に入りますから(ネタ補充とも言う・笑)。