パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか⑥」

編集部の話 | コラム

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか⑥」

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2015/08/05 12:54

前回より遅れること約1ヶ月。

もはやタイトルに月刊って付ければいいんじゃないか? とやや真剣に考えております。
どうもこんにちわ、編集長です。

息子が順調に成長しております。 最近笑うようになりました。 私はマスク被ってパチスロ打ってます。 カミサンは肥立ち失敗したようです。


さてさて前回からの続きでございます。
神(役員)の部屋に呼ばれ、サイト立ち上げをブン投げられる。 生来の新しい物好きな私は深く考えることもなく引き受けました、といった流れでしたね。



パチンコパチスロサイトを立ち上げる、とは言え、フタを開けてみると私にサイトをどうこうするって権限はありませんでした。

冷静に考えると、んまぁそりゃそうですよね。
神々(役員)間での決定事項なので、事業計画やらなにやらはほぼ煮詰まった状態なわけですよ。 今更、私ごときがクチ出し出来ることなどなく、実情は敷かれたレールをはみ出さないように調整・管理するってのが主な業務ってわけでした。

さらに掘り下げると、自社単体での立ち上げ・運営というわけでもなく、既に提携するサイトも決まっておりました。 となると提携先のレギュレーションや利益やらともバランス取りながらの進行とならざるを得ないわけです。

当たり前ですが、互いにお金儲けが第一義に置かれ、業界のことなんか二の次三の次って感じなのも私の心に影を落としましたね。


つっまんね…。 クッソ、つっまんね…。


深く内容を聞かずに受けた私が悪いんですが、違うじゃん! これじゃないじゃん俺がやりたかったことって。 自社と己の責任でサイトを運営したいじゃんか! 業界を楽しくしたいじゃんか! ってのが本音でしたね。

特にそんなことを声に出して言っていたわけではないのですが、私のキュートな若造部分が小さな器から零れ落ちていたのでしょう。


軽く干されました。


いつの間にか打ち合わせに呼ばれなくなり、フェードアウト。 気付いたら他の方が担当しておりました。 うん、ナイス判断だよ。 私がそのまま続けてたら多分腐ってた。 神(役員)の眼力に敬意を表します。

以前の業務も既に他の社員が担当していたので、フェードアウトした私はなんとなくフワッと宇宙へ状態で日々を過ごすことに。


「クビはねぇだろうけど、給料下がるパターンのやつや!」


そう思っていた私に再び神(役員)から声が掛かる。



次回に続く。

17

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2015/08/11
サラリーマンは仕方ないっすw
プロフィール画像
投稿日:2015/08/10
つよパチをとても楽しく見ています。
今の流れのままでも十分楽しいので、剛さんにどうにか続けてほしいです。
パチ7様はスロットメインの漫画を描いてと剛さんに要望を出しておられるようですが
必ずしも閲覧者は攻略をおりまぜたただのスロ漫画を求めているわけではないと思います。
ハンターハンターのような絵でも十分笑えます。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/08/05
引きが上手いな~
続きが気になる・・・はよ・・・
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/08/05
なんと気になる展開・・・神に弄ばれてる感がすごい・・・!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/05
安富さん。 あざっす!

あざらしさん。 マジすか! もうちょっと頑張って更新します!!!
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2015/08/05
一番楽しみにしているコラムです。
次回の更新も期待してます。
プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/05
「面白かった」ボタンを押していいのか微妙な内容だけど(笑)、それしか機能的にできないから押しました。激励の意味で(^^)

と、おいしいところで次回にしてしまうのがニクイねぇ~~♪(笑)
文面に脂がのってきた感だなぁ(^^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報