パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

思い出の5号機その4

楽しかった話 | コラム

思い出の5号機その4

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2017/11/19 20:41

以前の投稿よりかなり日が空いてしまいましたが、前回より続きの思い出の5号機シリーズ(自分の中のやつ)の紹介です。

前作まではそれなりに5号機中期をご紹介したつもりですが、今回は中期~後期の第の話です。


この時期にはもうミリオンゴッドゼウス以降の高純増GODやDOGが活躍し始めていました。
私的にはホールをユニバーサルシリーズがめちゃくちゃ占めていたように感じます。


この時期の思い出の機種として、まずは大都技研の「押忍番長2」ですかね(´∀`)

青森ではとにかくお世話になっていました。ハイエナで
明らかに直撃Rush何回入っていても簡単に捨てていく方が多く、おこぼれを美味しくいただきました。(´∀`)

さらには「吉宗」です。
単純に相性がよく、1回の姫BBで3000枚超出したこともあり、結構ポンポンあたってくれていたので想い出に残っています。

その次はSNKの「餓狼伝説プレミアム」です。
この台は高純増でありながら、意外と甘いスペックでよくうっていました。
フリーズの恩恵も50%で良い方に行くという感じで、ちょっと上の引きがないと事故れる台ではなかったですが・・・・

そしてお待たせしました!今もなお人気のユニバーサル「パチスロ魔法少女まどかマギカ」です(´∀`)

この台は現行機としてもかなりの人気台ですが、私も大好きでハイエナ率、出玉率、相性も最高でした。

万枚こそなかったものの、5千枚オーバーを6回たたき出しています。ほかもちょいちょいプラスとなっていて、いい台でした(´∀`)

もともと高純増台はあまり好きではないのですが、相性がいいとそれも関係なくなりますね。

想い出に残っている場面は
初打ちで天井4回食らっている台を適当に座って初BB中に確定役を引き、ワルプル43連させたあげく総上乗せ1250Gで一撃5000枚超(ART2300GでボーナスはBB1とプチ2回のみ)

2回目は300Gちょっとで捨ててある台をひろい、まんまと400Gゾーンでヒット(´∀`)
BB中に確定役を引き、その時のワルプル4回目に中段チェリーを引くという鬼引き!!
この時は上手く天国も続き7000枚超でした。

ですが、今だにアルティメットを経験しておりません!!(つд⊂)

次はSNKの「サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~」という台です。
意外と知られていないことも多く、俺の中では美味しい台でした。
天井も恩恵が強く、さらには引きしだいでいつでも最高継続状態にできるという点が好きでした。
あと、歌がかっこよかったです。(´∀`)

次はサミーの「ロストアイランド」です。
この機種は朝一と天国ループが非常に美味しく、あるときはずっと朝からうっていました。
即効で撤去されましたが・・・・

私はあまり人が走るような台にはいかず、マイナーなくらいの機種が好きだったのでユニバーサル系は本当に美味しい状態で捨てていない限りはやらないことが多いので、バジとか神とかは滅多に触りません(´∀`)

ですので、見てくださっている中には「ヘタレかよ」と思う方もいるでしょうが、楽しければ良いということで解決ですね。ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにこの後には私はアクロス系にはまりまして(´∀`)

次回はアクロス系を主に語ったモノになると思います。


ご視聴ありがとうございました。

1

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報