パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「珍めり」|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

パチ7ファン感謝デー100万円100人ノリ打ちレポート募集 | コラム

「珍めり」

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2017/11/06 13:51

11/3に船橋のパラッツォ船橋さんで行われた
パチ7 3周年100万円100人ノリ打ちオフ会に参加してまいりました。

集合が8:50だったので朝7時に家を出て船橋に向かう予定通り8:30に船橋駅に到着するも
集合場所の公園が分からずうろうろ。

すると道で見たことがある人影が、ホル調などで何度かご一緒したリンクさんが!
あっちだよーと教えてもらった方向に進むと建物の谷間に公園が、マスクマンもちらほら
間に合った・・・。

入口でチーム分けしますと言われスマホにスタンプをポン!
スタンプを削ると「珍めり」の文字がチームリーダーはワイルドさんとてぃむたむさん
実は私が初めてホル調でシールを貰ったのは今年の4月で
その時いらしていたのがワイルドさんと天草先生でした。
またてぃむたむさんはホル調で並び打ちさせていただきそれがきっかけで
初めてパチ7で機種のコラムを書く事になりました。
またお二人とはプライベートでニューオオネなどで遭遇していたので、
勝手にご縁を感じていて、いいチームで良かったと安心しました。

今年に入ってからホル調やパチ7主催のオフ会に何度か参加しているので、
知った顔も多かったですが、さすがに100人のオフ会となると
初めてお目にかかる方も多くちょっと緊張していました。

まだ開会まで時間があるとのことでしたので、知っている方にあいさつなどをしたり、
これまで会ったことなかった方と
はじめましてのご挨拶をしたりしているうちに開会の時間になりました。

編集長が前に出てなんか話してましたがみんなでキャッキャッウフフしてたので
よく覚えてません。
その後100万円が分配され私も10,000円を受けとりました。
冷静に考えると、人からお金を貰って打つということは勿論、
ノリ打ちすらしたことが無いので少し震えました。

その後チームの入場順が決まり「チーム珍めり」は7番目と言うことで早速ピンチ。
5スロがあるのか不安に駆られるも入店後5スロの真ん中の島を横切るとハナビが1台空いている、
隣のAタイプおそ松も空いてる。
ノータイムでハナビを確保。だっておそ松荒いし仕方ないね。

すぐに見える範囲の全台が埋まりしかもほとんどがパチ7ユーザー、漫画家さん、
公式の方々と言う異様な光景。
一般のお客さんらしい人は2人くらいでした。

隣にはJPFさん(ハナビ)と暇人ししょうさん(おそ松)
二人とも敵チームなので負けないぞっと意気込んでカチカチくんをSET。
えぇビビってます人の金使って全のまれとかしたらどうしようって感じでビビってます。

そしてついに実践開始!

{Photo01}


投資500円、かなり幸先よく1枚役A(赤七確定)目が降臨してそこからREG、BIGと調子よく引いて下皿いっぱい。

{Photo02}


JPFさんも同じようなペースで引いて同じくらいの出玉をGetするも問題はとなりの
暇人ししょうさん。
なんか5連くらいかまして1200枚超えてんすけど・・・。
編集長が様子見にきてドヤってましたが、別に編集長が出したわけじゃないですからね?

その後もボーナスはつながるが子役もRT中のハズレも芳しくないどころか設定-10くらいの数値で
プライベートならもう流してるな・・・。

でも低貸コーナーには空き台もないしと続行してるとJPFさんからあれ見てって感じで指差されて
そっち見ると

紫チームのふるけんさんGOD引いてるやんけ・・・しかも10スロ。

マジでこのたいして良くもなさそうなハナビ打ってても追いつかんぞっと思ってると

{Photo03}


ハイこれだよ。大体想像ついたよ

と言うことで現金投資に移行しお昼近くなったところでREGからBIGを引くと
12:30からチームのMTG兼食事があるとのことで休憩を取って近くのカフェみたいなお店に移動。

リーダーのお二人から「赤チームが20スロで結構出玉を持っているので午後はお金が残ってる人は極力高レートを攻めてお金を残さないようにしましょう」
というオーダーが入り私も5スロをやめるタイミングを計ることに。

そして休憩終わり午後の実践スタート!
まずチームメートのなべさんがへちょーるさんに5スロのゆゆゆを託して高レートに移動、
続いてマグさんが5スロの出玉を半箱持って来て「僕も移動します」と移動。

出玉を預かった私も移動したかったのですが、台が急にやる気だしRT連なんかをかましだしたので少しだけ台に付き合いハナビだけで一箱出玉を作ったところで残り1時間ちょっとに

ここまでだなと自分とマグさんの出玉をへちょーるさんに託し20スロコーナーに
打ちたかったバーサスは全埋まり、ハナビは空いてたがもうおなかいっぱいだったので
いつもはあまり打たない4パチへ行くことに
準新台の哲也3に座ると結構回る。残り6500円こいつで勝負!
と思ったが赤保留も3倍満もなんか熱そうなリーチも全部外して心折れる・・・。

結構回ったのでまだ2500円残ってるこれどうしようかと店内を歩いていると目に入ったのが『牙狼 GOLD STORM 翔』実はこの台まだ一回も当り引いたことが無い。
偶然すごく回る台に座れて1200回転以上追ったこともあるが当りなし。つい先日も遊びで触って初のGARO保留がでたがスカ。
マジもんで相性が悪い台。

折角なので「人の金なら」当たるのか試してみようと着席。今度は打って変わって回らない。まぁここでお金使いきっても残り30分くらいだし良いかなくらいで続行。
チームメンバーの動向をチェックしようとスマホでチャットルームをチェックしていたそのとき

『ティーデュルルン』

{Photo04}


この音はやっぱりGARO保留だ。

でもなぁ前回外したしなぁと思いながらボーっと見てると疑似も2回どまり、大したチャンスアップもなし。ハズレも覚悟しましたが

{Photo05}


あっさり当たる。

「これが人の金の力か」STもGetして連するも残り時間が迫ってくる。
そのまま2回目のSTをスルーして残っていた1000円で少し回したところでタイムアップ。

終了後はパチンコの出玉をワイルドさんに集めてパチンコ館で打っていたメンバーで景品選び。
普段は全く交換しない一般景品にお買い物気分で楽しみながら、電卓叩いて端玉が極力出ないように
またプレゼントとして魅力が出るよう貰う人の事を想像しながら選ぶのは楽しかったです。

チーム戦の結果は6位でしたが、チームのメンバーとわいわい作戦会議したり
普段は打たないような台に触ったりと楽しめました。

普段まったくノリ打ちとかに興味はなかったのですが、
あまり勝ち負けにこだわらないで良いならノリ打ちも楽しいかもなぁと思いました。

と言いつつ2次会までにまだ時間が1時間あると聞いた私はパラッツォ船橋さんに戻って
自腹でバーサスを触ってるのでした。

{Photo07}


(やっぱ自腹が気兼ねなくていいかも)

18

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/10
パチ7編集長さん
わたしはJPFさんと並びでハナビ楽しんじゃいました。
遅れチャンスチェリー⇒1G後遅れからのボーナスとか楽しかった~
でもやっぱりバーサス打ちたくなっちゃった( *´艸`)てへっ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/11/09
ご参加ありがとうございました!

まぁ今回のはかなり特殊なノリ打ちですからね。

獅子皇さんの隣でアクロス打ちたかったなぁ。気づいたら10スロのバジ2しかなかった…。そして単発地獄。いぇい!
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/08
Rushさん
みんな俺だけ打ちに戻った的なこと言うけどぴよさんも悪代官打ちたいって一緒に戻ってるからねw
空いてなかったらしいけどw
プロフィール画像
投稿日:2017/11/08
二次会までの間に打ちに行くとは獅子皇さんらしいですね(о´∀`о)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/08
らびっとパンツァーさん
今回の連れ打ちは和気あいあい打てたし。
もみんなでちょっとでも出玉伸ばそうと頑張る感じが良かったです。
まぁ普通のノリ打ちとは違うでしょうけど(;´∀`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/11/07
楽しそうで羨ましいです(^^)人の金だと確かに緊張しますよね(>人<;)最初は私は人の金からスタートしたんですが、今ではその辛さが吐きそうになるので自分の金がやっぱりいいです_(:3 」∠)_
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/07
とよぴ〜さん
アクロス馬鹿なんでw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/11/07
レオさんお疲れ様でした!
自腹バーサス打ってるから2次会参加しない人なのかと思ってたらまさかそんな短時間を狙って!w
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/07
キモキャプさん
キャプテン!お疲れ様でした
すげー楽しかったです!ありがとうございました!
いやーST継続して電源OFFはイヤだったんで良かったです
戻ったのはまぁまぁ時間ありましたし
どうしてもバーサス触りたかったんですよ~w
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/11/07
おつかれ~!
キモキャプことワイルドことキモキャプでっす!
ラストに牙狼で当てたのは痺れたわ!!
そして、終了時間キッチリでSTをスルーしたのもさすがwww
2次会までの待ち時間で打ちに戻った勇姿は忘れない!

獅子皇さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報