パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調で愛を頂きました。

楽しかった話 | コラム

ホル調で愛を頂きました。

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/10/14 09:45

栃木県は小山市にある巨大チェーン店で、ホル調が開催されてるとの事で参加してきました。

{Photo01}


当日は『人間まお』さんによる手描きの似顔絵と『ああば』氏の動画撮影が同時に行われておりまして、先月も同じホールでマスクマンと漫画家さんの同時調査はあったのですが、それとは若干違った雰囲気でした。カメラが入った影響もあるのだとは思いますが(笑)


昼過ぎにホールへと到着し、クッソ広い駐車場に車を停めるワケですが、相変わらず混んでいて入り口付近なんてマズ無理です。偶に空いてたりもしますが、諦めて奥の奥にあるスペースに停めた方が確実なのでそのまま移動です。

そういえばバジリスク2の開眼チャレンジでも『安定』を選択していたなぁ。


店内に入ったら、ああば氏が撮影しているシマへと向かいます。

(おぉ、居た居た!なるほど……なかなか通好みな機種選択だなぁ)

一人でカメラを担当し一人で打つというスタイルで黙々と打つああば氏に声を掛け、軽く挨拶を済ませた後でお土産として準備した栃木県産のイチゴで作られた飲み物を渡す。

パチ7が動画コンテンツにチカラを入れている話は随分と前から聞いていたけど、改めてこう間近で撮影風景を見てると、本気なんだなという意思が伝わってきた。

ああば氏、漫画家の頃よりも今の方が落ち着いていて好みなんだよね。
その辺の話はしなかったけどさ。まぁ、酒の席でチャンスがあれば追々ね(笑)


スロットのシマを抜けると、これまた広くて客の行き来が激しいパチンコのシマが迎えてくれます。
ただし、そこは行き慣れた自分だ。人の動きを読み、移動するくらいは容易いもの。
数分経たずに人間まおさんの作業フロアへ到着。

久「お久しぶりです」

ま「わー!お久しぶりですー」

久「実はですね、あの、似顔絵を描いて欲しいんですよ」

ま「おっ、イイですよ~!」

久「実は……弟が月末に式を挙げるので、義妹と一緒で出来ますかね?」

ま「おっけぇぇ!!お祝いのコメントも添えておきますねw」

久「ありがとうございますー!あ、それとね、これお土産~」

こんなやり取りがあった後、弟夫婦二人の写真を渡して完成するまでパチンコを堪能。
同じようにホールへ遊びに来てくれたユーザーさんからお茶を頂いたり声を掛けてもらったりして時間を見たら夕方17時過ぎ。もう完成してるはずだろうと再びまおさんの所へと移動。


「できてますよー」と、手渡しで受け取った一枚の色紙には、リボンに描かれた「ご結婚おめでとうございます」の文字と2人の似顔絵。

実家に戻って母の携帯から色紙の写真を弟に送ると、ウェルカムボードにしたいと申し出があり義妹からも「ありがとうございます。大切にしますね。」と一言。


決めました。
甥だか姪だか生まれたら、また描いてもらおう。「にゃんぽ」を添えて。
https://pachiseven.jp/articles/detail/4459

15

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/18
>もちこさん
ありがとうございます( ´∀`)
『V入賞したら出産!』というネタが代表作になってしまったので、
偶にはこういうイイ話も必要かなと思ったわけですのよw
プロフィール画像
もちこ
投稿日:2017/10/18
凄くいいお話でした!(゜д゜)
弟さん、ご結婚おめでとうございます!
読んでてほっこりしました(つω`*)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/18
>まおさん
いえいえ、こちらこそ素敵な似顔絵をありがとうございました!

にゃんぽ面白かったですよー!
普段の作風を知っているだけに初っ端から怪しさがw
プロフィール画像
ま お
投稿日:2017/10/18
先日はありがとうございましたー!!!!是非またかかせてくだかい!ニャンポをそえてw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/18
>パチ7編集長さん
んー、それじゃあ今度アンケート取りましょう(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/10/17
ああば、あんま変わんないっすよ(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/17
>ライオンさん
ありがとうございます!
本当に喜んでもらえたみたいで、まおさんには本当に感謝ですな。

裏住民顔のやさぐれた感じ、あれ大好きです。
描いてもらった時にはこっそり見せてくださいねw
プロフィール画像
投稿日:2017/10/17
弟さんの御結婚おめでとうございます!
ウェルカムボードにしたいなんて言ってもらえたなんて、すっごい嬉しいですね(;_;)

いつか私も、にゃんぽと私を裏住民バージョンで描いてもらおう(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/17
>ヤスヲさん
確かにそれはあるかも知れませんね!

ありがとうございます!
ヤッさんにも似顔絵を描いてもらいたいので機会が出来たときには
是非ともお願いします( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/10/17
編集部員となり少し大人になったのかもですね( ^ω^ )

弟さんご結婚おめでとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報