パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゲームセンターにて

★フリーテーマ | コラム

ゲームセンターにて

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2017/10/09 02:06

世の中5号機末期となっておりますが、4号機が打ちたくなる時もあるのです。

そんな時につい足を運んでしまうのが「ゲームセンター」です

今だにやりたくなってしまう「吉宗」や「押忍番長」などの数々の名機・・・

1時間3万以上とか普通の時代でしたから・・・当然思い入れも大きくてついついやりたくなるんです。

吉宗の姫BIGは今だに伝説のパチスロオリジナル曲での総合ダウンロード数1位はかなり印象的でした。
パチスロ知らない人でもあの歌を着うたにしている現象がおきてましたね~~~

そして711枚でる+1G連という破壊力!

吉宗BIGで姫の方を狙ってみたり、爺では早めに2回JACを入れてギリギリまでスリルを味わったり、姫ではずっと7を狙ってみたりしてました。

番長では操BIGでナビなしの時に7を狙う遊び方をしてました。順押しで

そして姫BIGと操BIGではルーレットを飛ばして1G目の高確率や特訓という超熱いやつもありましたねヽ(´▽`)/

秘宝伝は・・・いい思い出ありません

ゲームセンターでは見たことありませんが、超マイナー台で山佐の「トゥエンティーセブン」という台がありました。
JACだけの台なのですが、リールの中で7が3つ揃えば当たりという奇天烈な台でした。
それが連チャンして出玉を増やすというゲーム性で、簡単に例えると北斗の拳のAT部分がないやつですね

後は同じ山佐の「ダブルバービッグウェーブ」も好きでした。
REG2連するとそこからビッグバンモードでドカンと連チャンする台です。
これも夢がありましたヽ(´▽`)/

私もどこかのゲームセンターでであったらぜひやりたいと思っております。
情報求む!!(´∀`)

4

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/11
ふかちなまさん
やはりマイナーすぎるんでしょうかね~~(´∀`)
パチンコもレトロ台が打ちたくてしょうがないんです。
私は羽根物とかも好きだったので、船ざんすとかミラクルカーペットとか大好きでした。
打てる場所を知ってたら教えてください(´∀`)
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/11
引退詐欺師の白熊さん
あの当時の爆発力は今ではとても体験できませんからね~~(´∀`)
プロフィール画像
投稿日:2017/10/09
ゲームセンターも、ありとあらゆる台を持ってるわけもなく、どうしても人気どころや有名どころしか大体は置かないですね。

ビッグウエーブでもかなり微妙。海一番でも微妙。ダブルバービッグウエーブはまず見ないですね。トゥエンティセブンって、当時でも打ったことない気がする。高砂のセブンティセブンなら自分が打ちたい。

当時、激レアのマックスボンバーもライズに置いてたことあったし、リトルパイレーツ、フィフティーズあたりの当時ですらレア台は逆に大事にされたりしてどっかのゲーセンにあったりするし。

ノスタルジアなら、もしかして。
プロフィール画像
投稿日:2017/10/09

ゲーセンで4号機打つと
今の新内規を打ちたくなくなりますね 汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報