パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

全国スロット協会推薦スロットメカよ!

【3周年企画】『ゲーセン連れスロ』参加レポート募集! | コラム

全国スロット協会推薦スロットメカよ!

プロフィール画像
獅子皇さん
アクロス・大都の台が好きです。 サミーはボタン周りがゴムの時は好きでした。 アルゼはAT機出すまで好きでした。 山佐はテトラリールが好きでした。 初万枚はゴルゴ13(平和)※4号機
投稿日:2017/10/04 17:08

そんな協会はありません

ということで10月1日に巣鴨のあるスロゲーセンRISEで開催された
RISEゲーセン連れ打ちに参加してきました。

{Photo01}

RISEゲーセン連れ打ちは14時40分からでしたがRISEでさわりたい台があったので午前中に巣鴨につきました。

{Photo02}

これがさわりたかったアレパチ「サンライズ」です。
この台は今年の春先に同じRISEさんで行われたSLOT AIDで私が落札して
RISEさんに寄付させていただいたもので
一度さわりたかったのですが、機会が無かったので今回さわらせてもらうことにしました。

しかし先客が、この後さわれたのですがRISEの店員さんのお話では以外に人気だとか
それを聞いてとても嬉しい気持ちになりました。

RISEにはすでに何名かゲーセン連れ打ち参加者がいらしていました。
長門龍希さんはすでに秘宝太陽でATにいれて数箱積んでる状況でした。
私もドキドキ島やルパン三世などちょろ打ちしてからデュエルドラゴンを
打っているぷらむさんの隣でタロマスをいじってました。

ぷらむさんからデュエルドラゴンの激レア画像(液晶バグ)を見せて頂きながら
タロマスでサンダーのBGMが聞けたので満足し出玉レースの為に仕込みをすることに
まずは当りに引けなかったドキドキ島でストック飛ばすために当りを引いて6連くらいさせました。

{Photo03}

が、一向にストック切れる気配無く(当たり前だ)最後は禁断のソワソワタイムやめ!

その間に到着したuskさんが隣でSBJを打ち出しました。BIGをひいたuskさんから
「これハズシどうやるんだっけ?」「いやー覚えてないっすねぇ」
「配列見るとここかな?あー出来た、出来た」なんて話をしていました。

次に編集長が打つ予定のルパン三世を激やばのブルーフラッシュやめ!

{Photo04}

これで編集長が打っても激ハマり待ったなし!

出玉対決は特に考えもせず「キモチイイ瞬間画像」を狙ってパシャパシャ写真を撮っていました。

打っていた台は「ドロンジョにおまかせ」平和 4号機 A+AT
この台には2種類の特殊ボイスがあり特定のリーチ目を出現させると特殊ボイスが流れます。
ただ出し方を忘れて5Gくらい余計に回して狙ってました。

{Photo06}

まずBIG時ははさみ上段テンパイで『勝利のポーズ!』と言う特殊テンパイボイスが流れ
中リールにプラム77をビタ押しすると『やったー!やったー!ヤッターマン‼‼‼』
と言うボイスが流れます。

が3枚損します。

佐々木師匠が順押しだとその形では停止しない制御になってると教えてもらいました。
このあたりが4号機ですよねぇ。出玉には全く意味がないけどあえてそうしている制御。

その後、何回かDB(ドロンボーナス バー揃い AT25Gor100G)を引く。
流石の設定6低確でもぜんぜんDBに入ります。

でもチャンスが来ない・・・。ぐぬぬぬ

{Photo07}

やっと高確でチャンス目!ボナは否定でAT確定ここの33%を刺せてれば・・・。

キタ――(゚∀゚)――!!

ついにSDB(スーパードロンボーナス 青7揃いAT100Gor300Gor500G)引きました。
この青7時にもハサミ打ちでクロステンパイから中リールにリチェリをビタで特殊ボイスが流れます。

{Photo05}

こちらは興味ある方はぜひ自分で確かめてみてください。
(セリフが長いので文字に起こしにくいとかでは決してありませんw断じて違いますwww)

ここから50%を通してAT連モードにいれて青7連続させてAT中に上乗せ引いてってのがこの台の出し方なのですが連モードにはいったもののDB×3連で抜けてしまいその後はなかなかATに入らない展開

{Photo08}

しかし何故かボカスカBIG引いて出玉が増える増える(俗にいうヘッレーン)

{Photo09}

BIG1回で400枚超えるんでもりもり増えます。イヤそういう台じゃないんだけどなw

まぁ出玉でいえば後ろのお注射台や二つ隣のCCエンジェルがバカスカ出してたんで
まぁあそこらが優勝だろと思ってましたのでのんびり隣の番長の銀座打ちを見学したり、
逆隣のアラベスクのテトラリールで子役が凸凹にならないかなとかのんびり楽しみました。

最後にストレートに500Gハマって楽しい時間はお開き。
その後の飲み会で各賞の発表が、なんとビックリ出玉対決で優勝しておりました。

3位にはドキドキ島の久兵衛さんが!危なかったあの時ストック飛ばしたおかげだぜw

{Photo10}

実際には本当に考えてなかったのでビックリしました。
でも欲しかった金の記念クオカード貰えたのは嬉しかったです!

最後はどちらかと言うと狙っていた「キモチイイ瞬間画像」の発表
受賞はマグさんのSBJで『生まれて初めてリプレイハズシをした瞬間の画像』でした。
佐々木師匠の「我々にはもう一生撮ることのできない写真です」とのコメントに感動しました。

私達は4号機のハズシが当たり前だった時代に打っていた人間なので
ハズシが出来るのが当たり前で実際仕組みもわかっているので忘れてもすぐハズせますが

5号機世代のマグさんにはハズシという概念がそもそも無いのだと
その人が今日初めて知って、実際にトライしてみて成功して、喜んで写真を撮る。

そんな素敵な場面の近くにいれたのは嬉しいことでした。

そんな世代も様々なスロキチ達の宴もあっという間にお開きの時間
色んな新しい出会いとその場を提供していただいたスロゲーセンRISEさんに感謝です。

でもまだドロンジョでも見れてない演出も多いのでリベンジしに来ようと思います。

6

獅子皇さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/18
JPFさん
うん。私もそう思うわ(^_^;)
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/11/18
佐々木 真さん
なるほど理解しました。
では今度RISEさんで検証してみますw
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/11/17
改めて優勝おめでとうございました!
でもやっぱりBIG連で出すのはおかしいですってw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/16
ドロンジョはほんと名機ですよね。そのスペックを存分に堪能したばかりか撮りたい写真も完璧!

あ、Yの字は、右でシクって斜め揃いになるとアウトなので、ハサミ打ちで上段にテンパイさせるのがベターということです。順押しで狙ったことありません(^^;;
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/10/05
久兵衛さん
お疲れ様でした。
出るときは出るけど通常時の削られっぷりがねぇ
凱旋、ハーデスなんて目じゃないくらいの減りっぷりですよねw
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/10/05
ひろしさん
アラベスクのメインリールとテトラの絡みでリーチ目になるのホント好きでした
あれもちょっと触りたかったんですよねぇ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/05
先日はお疲れ様でした。
ドキドキ島って、ゆる~い雰囲気の機種なのに出る時は滅茶苦茶出ますからね!
早めにストックを飛ばしていて正解だったと思います(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/04
俺もアラベスクで面白いの止まらないかなぁって思ってました。
テトラが回りっぱなしエラーになっちゃったのかなぁ
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/10/04
FLEAさん
私も全然いい思いしたことなかったですよw
天井狙いばっかりしていましたもん
今回、設定6打って「あぁ当時は1度も設定6に座って無かったんだな」と思うくらい別の台でした。
FLEAさんも機会があったら是非スロゲーセンへw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/04
あ〜〜〜〜っ‼︎
それでこのタイトルなんだ‼︎

タツノコ好きなヤツと良く連れ打ちしてて必ずこのSPテンパイやってましたよ。

僕はドロンジョは相性が悪くて出たことが無かったんすよね〜
割とキツめな台だったイメージっす。

嫌いじゃなかったっすけども。
多分、一回も青7を揃えたことが無い(涙

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー