パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サヨナラGOD EATER

【佐々木真お題帳】俺の5号機No.1決定戦 | コラム

サヨナラGOD EATER

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/09/10 11:53

タイトルで壮大なネタバレ。

{Photo01}



はい。私の選ぶ5号機No.1はGOD EATERですね。


まずは、この機種と出会ったお話から。

2015年に出てるんです。でもその頃って見てはいるけど触ってない。

去年から打ち始めたんですが、

打ち始めたきっかけは、パチ7なんです。

萌え台大好きWたBう先生(名誉のため伏せ字)が「アリサは俺の嫁」とか言ってましてね。

乳揉みシーンありますよと。

そりゃあ打つしかないだろう(単純)

ただ、残念な事にART機って大嫌いなんですよ。

だっておは天井単発50枚なんですもの。どんな機種でも。

だけど、ゴッドイーターだけはなんだか違っていた。

7揃いでバシバシ揃うわ、討伐できて上乗せするわ。

でも乳揉みシーンはお預け(しつこい)

ストーリー17で出てきます。打たなかったらYouTubeでご覧あれ。

某歌手じゃないけど、なんかビビっと来たんです。

「この機種ならなんか戦える」って。

「諦めないで!」って。


…はい。じゃあ簡単にゴッドイーターの機種説明します。

どうやったらARTに入るか、ですね。

・レア役による直撃(高設定でも入りづらい)

・殲滅モードで自力解除(そもそも入らないのに、解除も難しい)

・ゾーンでの解除(当たりづらい、煽って終わりのパターン)

・777G消化(天井)

だいたいこのパターン。詳しい部分は省きますよ。

座った瞬間に天井まで全ツッパですよ。設定なんぞ低貸しなんかに入りませんから。

もしくは殲滅モードに入ったらレバーに祈りを込めて「強チェリー引け!(解除100%)」って少ないゲーム数に全身全霊をかけたら上手い事解除しますよ。しなかったら己のヒキが下手くそなだけ。


はい。じゃあART中の説明しますね。

アラガミっていうモンスターを倒せ。上乗せはそれくらいしかない。

種類によって弱点の小役があり、引けばアラガミとのバトルに入る(入らない場合もある)

でもバトルに突入するだけで討伐確定しないと上乗せしない。

バトルに突入→負ける→また小役引く→バトルに突入→負ける→上乗せなし単発。

ものすごいストレスが溜まります(笑)

これがヒットしなかった要因かな。例えばスイカ弱点のアラガミでも、

スイカ引く→スイカ引く→バトル中にスイカ引く

これくらいじゃないと討伐してくれない(笑)

神機解放っていう上乗せ特化ゾーンもありますが、特定のアラガミ以外は400分の1の確率。ほぼ無理ゲー。

特化ゾーンに入りやすいアラガミもいますが、プレミア役引かないとダメ。引いてもダメな時はダメ。

とにかく己のヒキだけで戦い続ける自力感。

普通はこんな機種面白いと思わないんでしょうけどね。

さぁここからがタイトルの本題。

「サヨナラGOD EATER」

実はこの機種、射幸心問題による撤去対象機種となっているため、

早ければ11月で撤去。

さらに、某忍大戦機種や魔法少女機種よりも圧倒的に人気がありません。

即刻撤去、ううん。もう設置してるところが少ない。

だから無くなる前に打ちたかった。

{Photo04}



これ見たかったから(自慢)

勿論低設定ですから爆死確定。

{Photo02}



はい上手い。プレミア役プラス上乗せ特化ゾーンに入りやすいアラガミ。

{Photo06}



最後なら上出来。


ちなみに、5号機の最高枚数を叩き出したのもこの機種。

{Photo05}



そして感じたんです。


どうせなら撤去まで打ってやろうじゃないかって。

いずれ全ての5号機がなくなり、オール6号機に変わるまで

足掻いてやろうじゃないか。

4号機の終焉を見た懐古厨としてね。

この感覚は、アイツに似てるんだよ。アイツに。


{Photo03}



余談ではありますが、あまりにも好き過ぎて2010年に出たゲームまで買ってしまいました。

{Photo07}



魔法少女じゃねーか。

7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/12
無冠の帝王わたぼうさん
きっと話が合うと思いますよ。
というか君うわまてやめろ

アラガミver打って100Gスタートばっかりで
「あれ俺天才じゃん」と。
通常イーター触って100G行かないから下手くそだなぁと思ってたら確率が違うって気づいたの半年後(苦笑)

2が出たとしても、今の山佐じゃなぁ…。
1000%クソ台うわまてやめろ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/12
WたBう先生…非常に気が合いそうだがいったい何者なんだ…。

まあゴッドイーターはぼくも解析そこそこ読み込んだので平打ちしようとは思いませんけど、天井orゾーン狙いor設定狙いなら全然打ちたい台だと思います。山佐の台なんで解析読み込むと叩きどころがわかって面白い反面、そうでないと演出がちょっとわかりにくいんですよね。


きっと5.9号機あるいは6号機でゴッドイーター2が出てくれると信じて…(余談ですがぼくのマイホからもゴッドイーターはアラガミverがわずかに残るほどとなってしまいました…)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/11
元職長(歳には勝てないと悟った者)さん

ほぼ全ての人がイライラして終わりますから変わらないから方が

いや大丈夫か。
職長が触りそうな台じゃない(笑)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/09/11
チョイ打ちした事ありました
当たりませんでした
打てる時が来たらやりたい?と思います
なんてね
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/11
佐々木 真さん
そうなんですよ。
他の機種でここまで打ったのはないですね。
それなりに出た機種もあるんだけれど。
初代AKBは有名なメンバーばっかりじゃないですか。
一切触ってないので答えられませんが(苦笑)

最新のはもう無理です(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/11
ぼらキンさん
簡単簡単。
777G回せば当たるから。
当たったら、あとは気合い。
もしくはチェリー変換でチェリー引くか。

苦手な機種ってあるよね。
北斗とか北斗とか北斗とか。

北斗は一生触らねぇ。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/09/11
元々ART系が好みでないからこそ、好きになると愛情が深くなりますね。ええ、私にとっては初代AKB48もそうでした。まだ出てくるメンバーを全員は把握できていませんが(笑)。
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/09/11
この台はほとんど触った事ないのですよね
初打ち天井前あたり100枚ちょいでいやになったというか…
でもこれだけ出せるのか( ̄^ ̄)
あれば触ってみようかな
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/11
まっつんさん
そう。
200なら天井まであと500ちょいだな。
みたいな。
基本天井から逆算して打ってますからね(笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/09/11
ゴッドイーターはなかなか有情なバランスで打ちやすいイメージでしたね。

当てにいきやすい感じがあるというか。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報