パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

仕事人から見る事|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

仕事人から見る事

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/09/09 22:08

一般的に打つという事は置いておこう。

色んな場面の出合いはほぼ経験しただろうといったところでネタばらし。


右打ちランプ攻略

言わずもがなくらい廃れたネタなのですが、これが置かれる店の特徴、消す店の特徴という感じは察知できますか?


まずホール一周し、電チュー保留がホール内でどれだけ動いているかの確認をし、それを知っている者がいるかいないか確認したりしていた。

見えないところで何が起きているかははっきり言ってしまえばわからないので模索する。


店舗側が知っていた場合、別に消されて怒るようなものではないが、こっちだってそんなもんの対処ヤってやるさ!

恐らく消す店はあり、それの判別基準

データの見方

台上のデータと、液晶のデータの回転数の狂い。

何台かは見かけていたのですが、カスタム設定で普通に遊技者でも液晶側の回転数はリセットできるにはできるのですが、やる理由ない事をやる人は少ないであろう。

故に消している可能性は高いと思っている。


自分で全台右打ちして電チュー保留埋め。

効果はあるのですが、私は自分で消化できる保留を自分で作れ!主義なんですね。

なので美しくは見えませんし、掛け持ち遊技にも見えてしまうので私は作りません。

なんだったら一個電チュー突っ込んで、ヘソ入れたら障子閉まるのでそれでカニ歩いた方が効率はよいと思うんだなぁ。

0

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/09/12
サラミさん

はじめまして。

エナ稼働時間だとヘソラスト当たりのランプはドキッと止まりますね。

地蔵稼働時間だと、小当たりで一瞬光る右打ちランプに惑わされますよ。笑

保留溜めても問題はなさそうなのですが、通常時のそういう作法であれば、何をしているのかがわからない様にの対策不十分だとオワリが早いんですよね。

故に美しくないと見えてしまうんです。

右打ちランプエナオンリーと思われない様なフェイク噛ましたところでカメラチェックで悪いところしか探そうとしない店はありますからね。笑
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/09/12
消される事も含めて拾えたらラッキーなのが右打ちランプですよね
時折ヘソと電チューの2列が点灯しててドキっとする瞬間あると思います!笑
僕が行くホールでは電チュー残りでリセットされないので比較的拾えるありがたいホールなんですけど、朝一から数台の保留を貯めて放置される方が居るのが正直苦手というか
メーカーの仕様上悪い事とは言えませんが、一琉さんのお気持ちと同じく美しさを感じないんですよねorz
ただ、店からしたら右打ちランプだけ飛びつく僕も嫌だとは思いますが笑
マトモに打てる状況なら打ってるんですけどね!笑

一琉。さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報