パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

どちらが悪いか。

キツかった話 | コラム

どちらが悪いか。

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/09/03 00:58

少し気分を害す可能性があるので、嫌な方は戻る押してね。





パチンコを教えほしい。

そんな願い誰が叶えられるだろう。


まず、お金を使わなければいけない、先行投資と考えて頂く人より、それに対しての罪悪感は最低でもあるんですよ。


こちら側からの提案として、まず余裕を作ろうかとエナとかが便利遊具なんです。


負けたら私払うから…とかで二台並んでツモるとかが戦士だろうし、私は戦死する自信しかない。


3ヶ月程前、ゲーム好きの友達がパチンコ打ちたいって感じの話してきて、おうヤるかと取り敢えず水戸がまだ「信じられてないお店」があった時に見つけて、当たるから見とこうね。

投資500円で当たる訳ですよ。


当たり中にもやる事あって、八個で閉じるのむりくり捩じ込むの!って捻り教えて、小当たりラッシュとかは分からないと思うからそれでその店での特訓終了。

自分にとっての最短ルートで、投資と回収と換金のやり方を教えてあげれたんです。



次に他の店舗移動して、1パチを自分で打ってみよう!と

水戸で得た余裕分で当たり、止め打ちしてみようかとタイミングを止めると打ち出すを隣で教えてあげると即座にやりだすのがゲーマーの血なのか。


打ち終えてどうだったか聞いてみると、当たり自体は自力感なくて、麻雀の初めてあがれた時の方が達成感があった。と

だけど、止め打ちはやってるのに夢中になれたと。

おう、そうだろうな上手くなりすぎてビビったくらいだ。


そうして終えたのは良かったと自己満し、2日後くらいに水戸店舗で白服追っかけてきて問われる問いに全部普通に答える。


この間、水戸黄門打ってたよね

はい。

てめえ何したんだ!と威圧

いや、右打ちランプあったんで、普通に打っただけですけど。

週に一回か、二回きてんの確認できてんだよ!そういう客は断ってんだよ!

こっちもそんな対応には熱は出る。

は?夢想とか、クランキーとか打ちにも来てるんだけど、なんか問題あるの?打てる台がないから打たないんだよ。



出禁


はい、ここまで本音で喋らせていただいた形でして、連れ打ち恐怖とかなるよ。


お金って、ある程度必要で巡り巡っていくものだと思いたいのですが、私の打ち方の教え方。というモノは間違っているの感性はでまして、じゃあ私、人と一緒に打ったらダメだわ。なんですよね。

6

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/09/05
ふかちなまさん

はじめまして。

コメントありがとうございます!

私は目押し禁止期のスロットを体験した事はないのですが、そのゲーム性が好きなのよ。多分

いや、game好きだからパチンコ屋行くのよと。それを…

もう一つの部分は、色んな考え方あると思うのですが、私はこのホールが体力が無くなっているホールと思いたいですね。
プロフィール画像
投稿日:2017/09/04
4号機は、リプレイはずしをゴトとしなかったホールが多かった為に、リプレイはずしをゲーム性とした台が増え、パチスロ人気に火種ができた経緯があります。自分は、止め打ち捻り打ちとか、やめさせる必要はなく、ゲーム性の広がりを見せる可能性大きく、ぱちんこ人気なってホールに還元できると思ってます。

もう一つ。昨今、ギャンブル依存症対策が言われてるが、それは結局ライターやタレントを含め、プロと呼ばれる人の排除、勝てると言うイメージの排除、勝とうとする行動の排除。ここにあると自分は予測してます。このホールがただの1ホールだけの話なら良いのですが、全国的に広がる気がしないでもないです。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/09/03
無冠の帝王わたぼうさん

コメントありがとうございます。

私もそっち派なんです。

自分で確認し、抱き合わせ含みこの機種は操れる!からの導入と踏み入れる事が大前提と思っている私は、やっていい事のライン越えてんのはどちらだ?と問いたかったです。

出禁カードを簡単に切れると思っている人を白服にしたオーナーサイドの調整ミスなんですかね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/09/03
凱旋ユイリィ@Hリノさん

そう思いたいですね。

稼働が少ない店程、フェイク強めに噛ますのですが無理でした。

常連さんとかいないですよ。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/09/03
玉のゼロさん

コメントありがとうございます。

立ち回りって人それぞれであり、しちゃいけない事に対しての注意はありです論を持ってはいるのですが、そのラインの際が変なお店があるんです。

喧嘩腰スタイルの注意にミラーリングしてはいけないと心落ち着かせていたんですが、流石に温度上がりました。

本当に色んな人はいますね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/03
たまらんですねぇ、そんなこと言われるのは。

「じゃあそんな台(右打ちランプとか潜伏ある機種)導入すんじゃねえ!!」と思います。出禁は店側が切れる最低最悪のカードですけど、そうかんたんに切ってもいいもんじゃないですしね…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/09/03
店側のさじ加減で出禁にはできますが、丁寧に対応しなければいけませんね。

理想は注意➡出禁ですが、
よっぽどプロ達には勝たせたくない感があるので、
常連さん達に還元しているのか疑問です(*_*;
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/09/03
面白いですね。
私の考え方ですが、潜伏も含めて
『巡回時に気付けない店が悪い』
で、ウチは進めてます。
お客様が先に見つけたらそれはセーフです。だって、勝てる台を探すのは技術介入の1つですから。
先客がシステム知らずに交換した台の電サポ保留の抽選終わるまで該当台に座ってひたすらスマホいじって待ってるとかだと声掛けるか先に台止めたりしますが、普通にお店入ってランプ点いてる台を見つけて打ち始める流れならば

教育不足で事足りますね。

あと、開口一番で原文ままのてめえ〜の言葉を吐いたなら警察に言えば注意して貰えますよ。謝らせる事も可能です。出禁を覆すのは難しいかもしれませんが、

やっぱり面白いですね、お店って動かす人の考え方でこうも変わる。
白服サイドですが、私はそう思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報