パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私が英語を喋れない理由

★パチンコ関係ない話 | コラム

私が英語を喋れない理由

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2017/09/05 18:29

高校生の時のお話しです。


埼玉でも屈指の低偏差値を誇る私立高校に見事合格した私。


高校生活も三日で飽き、授業中は、ずうっとミニカ―で遊びまくっていたのだが。


うん?

さすがに高校生でミニカ―は無いだろう。それはもっと子供の頃で…。

まぁ、とりあえず話を戻せ。


とにもかくにも、窮屈極まりない生活が嫌で嫌で仕方なかった。

頭髪検査やら持ち物検査も毎朝やってて、私以外の生徒も

「入る学校間違えたよ。」

とか言うのだが、まぁ他に行ける様な学校もなかったので、ここに来てしまったのだが、そんな退屈な日々に、ちょいとした風穴が開いた。

冬辺りだったか。

外国人教師がやって来た。


英語力を身につけるには、本物の外国人教師に教えて貰うのが一番。


という考えから、外国人教師が、一気に5~6人やって来た。


埼玉の片田舎の高校に外国人だ。

カルチャーショックとはこの事。

けっこう綺麗な金髪お姉さんもいて、全生徒が一気にテンションが上がった。



が、テンションが上がっていたのは、我々生徒よりも、その外国人教師達だった。


先にも書いたが、これは秋から完全に冬になり始めた頃の話である。



激寒い教室に、

「TodayはHOTねぇ!」

と言って笑顔で入って来たロン毛外国人教師。

残念ながら男性でして歳の頃は20代後半…なのかなぁ。

とにかく、え?となる我々を横目に
「♪HOT~HOT~ワタシもみんなもHOT~♪」

自作と思われる「HOTの歌」を歌いながら、窓を全開にしていくロン毛先生。


冷水の様な風が教室に吹き荒れる。


むちゃくちゃ寒いのだが、ロン毛先生は

「マダ、HOTねぇ~」

とか、ぬかしやがっているご様子。



まぁ、とにかくテンションが高かった。


ある日授業中、私に

「好きな歌を英語で説明しろ。」

と言われ

多分その当時聴いていたメタリカ(メタルバンドね)とかを言ったのかな。

そしたらロン毛先生大喜びで

「あのバンドはク―ルだ!よく知ってるな!だけど俺の方が詳しいぜ!
特に最高なのは3枚目、3枚目のアルバムだな!まず一曲目だが…」


とかを多分英語で言ってたんだと思う。


ニュアンスでしか判らないが、そのロン毛先生がそのバンドを好きなのは生徒全員が判った。


アルバム全曲をその場で歌い切ってしまったからである。

相変わらず、冬風がビュ―ビュ―入り込む教室で。


そして、よく授業中にトイレに行く人だったなぁと。


帰ってくると更にテンション上がってたなぁ。



薬物で逮捕されたと聞いたのは、その次の日の緊急全校集会だった。



確かに朝から学校の周りに、日テレやフジテレビの車が止まっていて何だろう?と思ったのだが、そういう事だったらしい。



何人か薬物を決め込んでいたらしく、バッチリ決め込んでいたロン毛先生はもちろんだが、多分手を出していなかったっぽい外国人教師も、全員クビになった気がする。



まぁ、そりゃそうだわなって話なんだけど、ちょっと心残りがあって。


ロン毛先生が1人教壇でアルバム1枚歌い切ったのは3枚目じゃなくて4枚目なんだよなぁ。


それを伝えたかったなぁ。


今でもメタリカの4枚目のアルバム「メタルジャスティス」を聴くと、あの時のロン毛先生のライブパフォーマンスと、教室に吹き荒れていた冬の風を思い出します。

うん、今回もパチンコ関係ない!

それでは次回もパチンコ関係ない話で。

…何故私はパチ7にいるのだ。

4

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/06
パチ7編集長さん

まぁ、偏差値ド底辺の高校に来る位ですからある意味正しい選定だったのかと(笑)。

まぁ、それから我が校では外国人教師が来る事は暫く無かったですね。

まぁ、外国人教師の代わりに何故か茶道の先生が来て茶道の授業が組み込まれたって言う謎な展開がその後にありましてね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/06
あきうめさん

そうだったのか!(笑)。

いや、でも本当にパチンコ関係ない話のお陰で書けること書けること。
ええ、仰る通りエピソードは無駄にあります。
パチンコに関係するエピソードはとんと無いですが。

いや、ありますけどね!
何か変なエンジンがかかってるんですよ(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/06
ポリンキ→さん

ガンギマリ(笑)。凄い言葉だ。
そんなガンギマリ集団…確か学校が提携していた外国人教師の派遣元があったと記憶してます。

そう考えるとそこの派遣元がヤバいって話になりますね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/06
カモメタルさん

個人的にメタリカのアルバムでは1番好きです。
まぁ、ベースが薄いわ、ドラムの音が軽いわでそこはちょっとうーんなんですけどリフ、そして曲が素晴らしいですね。
「ONE」はPVもですけど衝撃的だったなぁ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/06
外国人教師の選定しっかりせぇや(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/05
いや僕のためにいてもらわないと(笑)
このパチンコ関係ない話があるから、私も堂々とコラム書けるんだから。
いやしかしエピソードが凄い(笑)
きっとここでコラム書くためにエピソード豊富にあるのかと(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/09/05
そんなに好きなのに枚数間違えてるとか…。

そんなガンギマリ外国人集団、学校もどこから連れてきたんだwww
プロフィール画像
カモメタル
投稿日:2017/09/05
and Justice For All(๑╹ω╹๑ )
いいアルバムですね(๑╹ω╹๑ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報