パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

癒しを求めて思い出に至る

楽しかった話 | コラム

癒しを求めて思い出に至る

プロフィール画像
カモメタルさん
仕事終わりの夜20時からが俺の時間よ
投稿日:2017/09/02 18:49

上司にボロクソのメタメタに説教を頂き
心身共にズタボロになりながらも

負けてもいい、ただ幾許か現実から目を背けたい

頭の中は、如何にして現実からホールアウトするか
そんな事ばかりがグルグル渦巻いておりました

さて、皆様は現金投資するなら何時までと決めていらっしゃいますか?
私は仕事柄どうしても19時以降にしか打てないので20時位をラインにしてます
根拠?ねーよ。
必然的に打つ機種はAタイプ、またはジェットアローなどの一発台がメインとなります

しかしその日の私は違いました
そう、心はへし折られ、下手すりゃ泣く一歩手前の状況(三十路)
少しでいいから諸々の事から目を背けたい
その一心で私は21時過ぎに某ホールにいました
以前貯玉カードを紛失してから、めんどくさくて再発行していなかったので当然現金投資ですがそこはもう問題ではないのです
問題は、如何に短時間で癒されるか
3コース半がジャグラーのその店を一周すると、6800回転ほどで合算1/110の素敵なマイジャグラーを発見

あゝ
神様ありがとう
素敵な出会いにマジ感謝

300から700まで連れてってって誰が頼んだよ
●ねよ神様

どないしよ、とホールをぷらぷら
最近の癖でガンツと仕事人のランプをチェック
あるはずもなく

帰ろうかと、思い始めた矢先にパチンコのシンフォギアを発見
199で吉宗チックなスペックとだけ話は聞いていましたが
原作知らないし、そもそも吉宗で勝った事無いしでアウトオブ眼中でした
ンがっ、
ふらふら、と誘われる様に着どん

まぁ演出の感じだけでも分かればいいかー
と、連後即ヤメの台に着席

打ち出す事3回転
うん、マクロスやな
と横に高速で射出される図柄を見ながらエフェクトが赤くなりリーチ
んでんで555と揃う


???

{Photo01}



ビッッツクゥゥゥっっっ!!

{Photo02}



最近の台に調教され、赤エフェクトくらいでは何も感じない身体になっちゃった私(悔しい!でもビクンビクン!)ですが
流石にこの当たり方は久々過ぎてリアルにビクンビクン来ました

そんなこんなで通常の演出を一切体感出来ぬまま大当たり

結果を言えば16R2 4R5で4600発くらい獲得
これで満足するか不満になるかは人それぞれなのでしょうが、飼い慣らされた社会の歯車的には大満足の部類
ちなみにラッシュ中は一発告知のみを選択しました
基本、選べたら一発告知にする癖があります
緑ドンでも第3停止押したままベットボタン押してた子です

ちなみにシンフォギアの告知自体は嫌いな部類じゃないです
入るタイミングもマチマチでどこからでも期待出来る感じでいいですね
ただ、7連しかしていないからかも知れませんが、あまりラッシュ中の演出に幅が無い感じですかね?
他の選べば良いんでしょうけどあんまり連打させられるの好きじゃないのでなるべく手間の少ない告知系で放置しがち

さて、結果としてはスロットと合わせて14k投資の回収16.2kでちょい勝ち
勝てたから満足ではあるのですが、シンフォギアは今度は時間がある時に回しても良いかなって思っています
微かに満足に至らず

新内規の中でもやれそうな感じがほのかにするシンフォギアですが、
実際今後の客付きはどうなるのでしょうか
まだ比較的新しいからお客も付いていますが、来月再来月には飛んでるってなってもまるでおかしくないのが昨今のホール事情です

数年前の鉄火場の様なホールが懐かしい反面、でも恐ろしい空間だったな、とふと思うのです

初代秘宝伝の高確中コイン投入音で脳汁出てた頃が懐かしくもあり、頭おかしい

3

カモメタルさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報