パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガメラと猫と私達

楽しかった話 | コラム

ガメラと猫と私達

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/08/22 22:04


https://pachiseven.jp/articles/detail/4182#contents

ラッシーさんの回顧録に出て来たガメラ。

私にも縁の深い機種となっている。


この台を打ち始めた頃、逆押し小役狙いが流行り出し、

「設定1でも勝てる」という文面が攻略誌に数多く掲載されていた時代。

単純な私は、ひたすら大花火かガメラを打っていた。

まだ彼女であった今の嫁と出会ったのもこの頃。

休日の話題になり、パチスロかパチンコを打っていると伝えると、

彼女もパチンコをたまに遊びで打っている事がわかった。

それならばと、夢の国へ出かけるまで少し時間があるので、時間潰しにパチンコ店へ。

いつもと変わらずガメラを打っていると、パチンコを終えた彼女が自分のところへやって来た。

「液晶がついてて面白そうだね」と興味が湧いたようなので、

隣でレクチャーするとすぐにBIGボーナス。

青いランプは順押し、オレンジのランプは逆押し、そう説明しても押し間違えてJACイン。

それでも楽しいと感じてくれたのは


やっぱり「液晶」があったから。


当時は液晶なんて邪魔だという人もいて、液晶つきの機種が出回っていなかった。

コミカルなガメラが敵を倒すか、リールに火を吐いて消えたら当たり。

初心者でも面白いと感じるわかりやすいゲーム性。


きっと、このガメラが出ていなかったら、夫婦二人の趣味が


「パチスロ」にならなかった。


そう思う。


好きすぎて実機を購入してしまうほどのパチスロ好きな夫婦。

当時目押しすら出来なかった彼女は嫁へと進化し、

著しい成長を遂げ、

4号機で万枚を10回ほど、ガメラでも万枚達成、金太郎では2万枚を叩き出し、

5号機でもバイオ5、バイオ6、デビサバ、サラ番、バジ絆、凱旋と

6回も万枚を叩き出す豪腕に進化。

まどかマギカ2は設定判別などの知識も豊富。


対して私は目押しが退化し、スイカすら取りこぼすほど。
(それでもアクロス機種のビタはまだ出来る)

さらに知識もアクロス機種以外疎くなり、モンハン月下のアマツマガツチボーナスを淡々と消化してしまうくらい。
(こっぴどく嫁に怒られたのは言うまでもない)

普通ならこんなに万枚を出しているのだから、大きくプラスになっているはず。

それなのに何故か家にはそんなお金が残っていない。


その理由は簡単である。


嫁に内緒で打ちにいって、逆万枚どころか3桁のマイナスを叩き出した逆豪腕な私がいるからである。


なかなかうまくいかないけれど、それでも楽しく過ごせているのはいい事なのかなとしみじみ思う。


そう感じる夏の終わり。

ラッシーさんの文章を読んで、昔の思い出が甦ったのでコラムを書いてみました。


長々とした文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/24
パチ7編集長さん
根気よく説得するか、
軍資金出すから頑張って!
くらいやらないと山は動きません(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/24
嫁さんとノリ打ちしたいのですが、どうすればいいですか?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/23
銀チャさん

イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/23
元職長(歳には勝てないと悟った者)さん
不思議と取れてますね~。
長く一緒にいるのに飽きないのがいいのかも。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/08/22
嫁ちゃんにコラム書かせてみよう(●´ω`●)
プロフィール画像
元職長
投稿日:2017/08/22
先に知っている我々が退化し
嫁さん達が進化
それでも釣り合い取れてます
よね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報