パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

奇跡も、魔法も、あるんだピンクピンク!!  前編【213k捲り稼働日記その4】

楽しかった話 | コラム

奇跡も、魔法も、あるんだピンクピンク!!  前編【213k捲り稼働日記その4】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/08/07 21:55

∇7月26日


この日はですね、D店の月一特定日で多数の取材、収録来店もあったりして、激アツな日だったので並んだんですけどね…。



正直並びがいつもすごいことになっていて、この日はちょっと少な目だったとはいえそれでも320人!

多い日は400~450人くらい並ぶのでマシな方なんですけど、もうこんだけ並んでるとそれだけで嫌気が差すといいますか…。


ただでさえ「〇番か〇番か〇番!」みたいな狙い台があるわけではないうえに、そもそもスロットコーナーの台数より並んでる人数多いじゃねえか!!(スロットは240台で80台がジャグラー系Aタイプなので、実質狙いは160台)


帰りてえ…。眠いし暑いし帰りてえよお…ということをぶつくさ一緒に並んでた友人Yに愚痴ってたら「楽しくいこうや!」って言われた…。ホントその通りやですまんY…。



ともかく抽選を受けますと、ぼくは160番くらいでワンチャン。Yも200番ちょいで一応ワンチャン…? というくらいだったので、とりあえず入場してみて取れたやつが狙い台や!! ってな感じで10:00いざ入場! 人が多すぎて10:05くらいだった気もするけど!!





案の定入場しますとスロットコーナーは人でごった返しており、メイン機種はほぼ埋まっていく中で、バラエティコーナーにいくつか空き台があったのでそこをチェックしつつ、座った台はこちら!!





▼忍魂 暁の章:設定狙い



正直、この日の示唆的にはあまりハマってない機種で、一応のバラエティ推し示唆はあったものの、それよりもAタイプのエイリヤンの方がまだ可能性は高いか…と思ってたんですが、狙っていた北斗強敵を見に行ってる間に埋まってしまっていたので、直感的に(というか目の前で空いていたので)確保してしまったのです…。

まあ前にバッチ氏のなすままで実践されていた機種でもあってちょっとじっくり1回打ってみたかったのもあって、「とりあえずART2、3回くらい入れてから考えますか~」という軽い気持ちで実践開始!



ともかく低設定のART突入率はまあまあ絶望的な機種なので、見切るなら早い方が良いんですけれども、とりあえず55Gでチャンス目から青BIG。必死に目押しをするもBIG中のビタ押し成功率は8割程度か…。まあビタ押し成功したところでART1.6%でしか当たらんのですがね?


当然のごとくこのBIGではARTに当選せずも、BIG後は50G+αの高確がもらえるので、この間はチャンス目でのART当選チャンス!


ここは設定差が割とあって、25.4~40.2%と大きめなんですが、その50Gギリギリで引いたチャンス目から潜入に入りまして…。



しかもこれがけっこう熱そうで、


{Photo01}




5体撃破のうえにロボとか、



{Photo02}




6体で発展とかして、これは、相当、あるのでは…? と思っていると…。





{Photo03}




月光の刻キター!!! しかも楓ちゃんだから複数セット確定! 高確チャンス目での複数セット当選率にも33.6~50%と設定差あるのでこれは期待できるのでは…?



忍魂3のARTは純増1.1枚と少ないものの、チャンス目は30G以上の上乗せ確定だったりで、けっこう上乗せポンポンするんですよね。特化ゾーンがない分上乗せしやすいとは確かによく言ったなという感じですが、1セット目はチマチマ乗せてBIG1回引いたところで終了。セット終了画面のよしぱすが右上の銀枠だったので忍ノ破片もそこそこ貯まってるかな?



で、忍魂。ちょっと変わってるなと思ったところですが、2セット目にチャンス目を引いてから強めの煽りが来ているときに弱チェ(チェリーA)を引いて赤月状態になりまして、


{Photo04}



そこでピンクBIG確定目!



で、ふつうの機種ならボーナス成立時の状態を参照するはずですが、このBIGが暁BIGだったんですよね。明らかにチャンス目で当たっていたのに、そのあと引いた弱チェで赤月状態に移行して、BIGが暁BIGになった。なんか嬉しかったですね。たしかにボーナス後のART準備中にも弱チェで赤月に行くので、必ずしもART状態でなくても有効なんだなと感心しました。

{Photo05}




そしてこの暁BIGでビタ押しがんばって220G乗せ! ありがたい!


そこからさらに上乗せの波に乗れまして、


{Photo06}




ふつうの押し順ベル揃いからのフリーズ!!


{Photo07}



1/2520.6のフリーズベルだったようで、


{Photo08}



100G乗せ!


{Photo09}



さらに強チェでも100G乗せ!


その後もボーナスと上乗せが上手い具合に絡み合って、極めつけは…。



{Photo10}




チャンス目で300G乗せ!





面白い…忍魂面白いよぉ…。





というところで、画像の掲載数限界により次回に続きます!



メシマズだけど、ぜひとも読んでください!!





coming soon…。

5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/08/09
>>あきうめさん!

ピンクピンク!(楓ちゃんかわゆす)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/08
ピンクピンク!

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ