パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私の町のVZONE

あなたの街のご自慢のホールを紹介して! | コラム

私の町のVZONE

プロフィール画像
キツネさん
パチンコ・パチスロの付き合い方と距離の取り方を考えてます。…………以下、本文。
投稿日:2015/07/20 10:18

自慢のホール! なんとも負けてる方の私には縁のないお話かと。
しかし、あらん限りの経験と知識を引き合いにしていきたく存じます。



紹介するホールは千葉県にあるVZONE白井店。
国道16号線沿いにあって入り辛いパチンコ屋です。
よくある評として釘は渋いし台の当り方や煽りが他の店と違う。
あそこは勝てないと。





開店から昼にかけてお客さんの流れが遊戯音から分かるくらい店内は静かなもので、
朝イチから流れる店のBGMを背に打つことが多いです。



それぞれのシマに客が付いた頃、
朝イチからの客との入れ替えで数人が入ってくる間隔、
昼から夕方にかけて空き台が埋まって夜までには回されてない台がなくなっていく。

閉店を間近にしても客のチェックなどはない。
翌日のリセットが徹底されるのを知られているくらいには近隣住民が多い。



そんな中でもリニューアルから3年目を迎えて若い人や職人といった
客層の推移と稼働の充実が目立つようになった。



花金から土曜、日曜と開けの段階を踏んでいく近頃。
客入りの良さが「メリハリ営業」にさせたのか、
打って出た店側の「地域還元型」が客を呼び込んだのか。


はたまた店員の丁寧な姿勢か、コーヒーレディの可愛さからかもしれない。
台を殴る客がいなくなったことも
愛想の悪い店員がいなくなったことも良かったのかもしれない。
 

リニューアルに伴って台の横に仕切りを設置し空調設備を一新、
今にいたっては「会話のできるホールを目指す」
とうたって音量を下げることの対策までとっている。

トイレ設備からデータスランプの一新とデータロボの設置、
近隣にはない設備投資によって新たなスタイルを確立していました。





平日の静けさはおかまいなしでも、昔のVとは違う日曜日の騒がしさと出玉に圧倒される。

VZONE白井店はここからまだ頑張るんじゃないのか。

ギャンブルを始めた当時から通っていたからこそ、今が旬であると強く推します。

そしてそれ以上に、美味い飯屋が近くにあることを自慢したいです。






 ここまでご覧いただきましてありがとうございます。

8

キツネさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/26
こんど伺ってみます。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/21
 ロリ原ジェット様へ

修正を繰り返していると悪口も出たりもしましたが、
私が負けているだけでやっぱ頑張ってるよなコレ、とこの形に落ちつきました。
今回のコラムがVに関する感想を持って代えられる日をお待ちしております。


 ひろ。様へ

これを機に仲良くして頂ければありがたいです。
Vに関して、ホールスタッフとしてのご意見もお待ちしております。


 パチ7編集長様へ

言い訳として個人の見解であることを書いてましたが
ホールの努力に気付いたユーザーがいればまだ伸びると確信して添削しました。
そのことから共感して頂けたのだと思い、光栄に存じます。

今回の記事を見極めて頂きまして有り難く存じます。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/21
努力しているホールさんは本当に素晴らしい。 行ってみたくなった。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/21
おぉ同級生でしたか。嬉しい限りです。
ちなみにですが地元は鎌ヶ谷、住居は松戸、職場は船橋でございます。笑
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/21
凄いっすな!過去からの対比を含め現在のスタイルを紹介すると、
ぐっと行きたくなってしまいます! 千葉に行ったら行ってみよう。
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/20
ひろ。様


コメントありがとうございます。
なんでもパチンコ店のホールスタッフでおられるとか。
もしかしたら「当たれ~」と打ってる私を見られているかもです。

ひろ。様のコラムを読んで気付いたのですが、私も同学年になります。
話しやすい共通項が見つかって、まいあがってます。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/20
白井とな!?めっちゃ近いですwww

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報