パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【稼働1】旅打ちの前に

★フリーテーマ | コラム

【稼働1】旅打ちの前に

プロフィール画像
キツネさん
パチンコ・パチスロの付き合い方と距離の取り方を考えてます。…………以下、本文。
投稿日:2015/07/22 01:46

7/19
 先日(7/18)仕事を頂ける事になり、筋肉痛と疲労感に支配されながら痛みをも快感としながらコラムをしたためている次第です。

 生活費が少し増えたことでいよいよ取材費になる訳です。打ちにいく背徳感が心地いいです。



 そんな感じで。ホールの近くには二軒の美味いラーメン屋がある素晴らしい立地。それぞれの資金を用意し、背徳感と満腹感を求めての出発となります。




打ちたい一心からホールへと足が向きます。

日曜ともあって稼動は多く、出玉も好印象です。
到着したのは18時。夕方から夜にかけて家族の元へ帰る人の中から空き台を探すのには困らない。
巡回し終えるも打ちたいと思えず、ラーメンを食べてから改めることにしました。



混んでいたラーメン屋で食事を済ませて、ホールに戻る頃、19時を回っています。
換金所の18時からの40分休憩を見越して先に帰った人、休憩終わりに合わせて立ち上がった人で空き台ができる中、

食事前2箱積みながらのAT中だったデビルサバイバー2を発見します。

スランプグラフの推移は朝イチから昼にかけて初当りが良いものの、
伸び悩む出玉からおそらく短いスパンで入れ替わっていて。
出始めたのが17時から、飯を食ってる間に終了していたATとスランプグラフから打ち手は即ヤメ。入れ替わりで天国の確認ヤメ。


朝イチのハマりと周囲の出玉感から入れ替わりがあったのだと予測を立てて、高設定を信じて打ち始める。
投資3kからサバイバルチャンスへ。初打ちの時の2択以外、外したことのない自信から7チャンスを選択、3択で扉が閉まり迷わず中押し。ヒット。


{Photo01}





初回からジャアクフロストを獲得し、500枚からのスタート。
レア役バーストを経て、出玉が伸びる。

ゲンブ2体が荒ぶり300枚、
デビオクにも入り、セプテントリオンを三体討伐しつつ。


ドル箱3箱持ってドヤ散歩、しそびれました。
等価、ぴったり3000枚を流して帰ります。



 取材といいつつ写真ジャアクフロスト確定だけです。
 打ち出す前のcz・AT履歴見てなかったです。
 反省もそこそこにして、次いきます。




7/21
 前日には地獄少女を「頻発するロゴ落下、地獄流しあおり多め、つまりワンチャン」、投資17kでやめました。5R単発だけです。

 消化不良の中、副業を予定しているお仕事の試験があります。
 別のところでは提出期限が迫っていて、詰まった予定が楽しいと感じつつ、忙しいと感じ始めたらダウンしているんだろうなと思う次第です。



3日動いたことから休むのを決意しつつ、リリカルなのは設定入れ土曜の目測を誤ると7月中に打てるのは今日が最後になると思い、
ホールを目指します。


到着したのは13時半、普段よりも多い客付きに面食らって、データスランプもまともに見れず休憩所へ。
ジュース片手にスマホを操作。勘や引きといった感覚での立ち回りを重視している時には慌てて動く失敗があることを思い出してアラームを14時にセットします。

その時に打てそうなものがなければやめようと着席から20分、アラームを切って動き出す。
思い出も教訓も感覚派を自負するものの前では無意味だという身も蓋もないことを考えてました。


ジャグラーのシマには空き台が4つ、「空き台化け後5kワンチャン」を信条に唯一の化け後200Gのハピジャグを打つことにします。
結果はマイナス7kと、信条もまた例に違わず守れず。
投資1k目に混ざっていた5スロのメダルを持って低設定ベースになった5スロのシマへ。

台数の少なさや通常のレートに力を入れ始めた分、回収が多くなりました。
客付きも埋まっていた以前と比べて通路と化しつつある中、平日にしては多め。


初打ちになるπ遊記0G台を選択、ゲーム性を確認しながらの投資2k目でATへ。
激増チャンスを選び、失敗からの25Gスタート。AT後の即ヤメを考え始める。
開始から直ぐリールロックからの強チェ、激熱の文字を確認し+100Gを頂きました。

残りGわずか。押し順ナビからのチャン目(?)、次ゲームでバー揃い。タイトル虎柄からの、



{Photo02}


(レイラ、がんばりました!)


特化ゾーンとレア子役で乗せつつ天竺突破は一度のみ、2100枚を回収し即ヤメ。
+1.5kは生活用品などの買い足しになりました。まるみやのふりかけ三種あれば味噌だけよりはマシでした。
定職に就かない今、時給800円相当は高額なものと、そんな風に思いながらコラムにしたためる次第です。






 以上をもって近況のご報告とさせていただきます。
 コラムを始めた時の全財産10kが40kに化けました。
 専業やプロを目指す間の生活費としては辛いですが、
こうして勝てる日と演出の派手さには活力を貰えます。
 ……貰ってはいけないです。

5

キツネさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報