パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

記念日記。

楽しかった話 | コラム

記念日記。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/21 06:40

Twitterでは良く書いてる稼動記録を今日はここでも紹介。
(思いつくまま書くので長くなります。多分)

とりあえず結果から



{Photo01}



万枚です。ヤッタネ(`・ω・´)
等価交換、投資50枚なので+12218枚(+244.3k)
一日のトータル収支は+288.6kですた。

今日は朝一から打ちたいエヴァがあって、
凄く並びの少ない、ってゆうか無いに等しいホールへ行ってました。
俺の前に7人ほど居たんですが、まぁ問題ないでしょう。
全員5スロへ直行だろうと踏んでいました。

したら前から二人目の生活感ある若者が俺のエヴァへ。
他は全員5スロ・・。 ・・マジかよ・・。
朝1からA+ARTが打てる条件なんてオジさんそうそう無いの・・。
お願い打たせて・・・。

普段なら保険もかけてるけど今日は無い。
仕方なく当日確認出来るデータ(?)を元に店内をウロウロ。

何が悲しくて祝日の朝1からウロウロせなアカンねん・・・。

人っ子一人いない2パチコーナーで目を疑う。
おぉジーザス。潜伏してる。目も当てれない釘だがコレは打とう。

1KでHIT→5000発少々。等価なのでサックリ交換+10K。
再びウロウロ。だって今日チャリで来てんだもん・・・。次の店行く元気ねーよ・・。

エヴァが当たってる・・。だからそのエヴァはオジさんのエヴ(しつこい)
ってゆうか終日の出玉割合にしての稼動率。相変わらず低いな・・。だから来てるんだけど・・。

良い台が全く見当たらないけど、ここで帰ったら少なくとも17時までは稼動不可。
祝日の稼ぎ時に+10kでは、何の為に専業してるかわからない・・。

どうしよう(漫画)読むか? とか思ってたら店員さんが声かけてきた。

「すまんせん、目押しして貰えません?」

スタッフが直接目押し出来なくなって、横でポンポンとリズムを取るだけになってから、
ご年配のみなさん苦労なされてるらしく。たまに声をかけて頂く。もちろんコッソリ。

コクッチーだったらいいなぁ・・・ と思ってたらなんとビーマ。マジかよジャグとかパルじゃねーのか。
ペチペチとバケを揃え、さて今日は何を読み返すかとソファーに腰を下ろしコーヒーブレイク。
さっきの目押しできないオジィが来て、「また入った。少ないからいらん。やる。」との事。
いいですいらないですとか言いつつ見に行ったらBIGだよ。

「7だよ。揃えてあげるよ。」 ペチペチ。

気の良いオジィが消化法を聞いてきた。 正直メンドイ。
そうだよなー。「安心のAタイプコーナー」とかポスターあるけどコイツは異質だよなー。

「(説明面倒だから)やってあげようか?」
断られると思ってました。

「頼むわ」 (マジか・・)

ビタっと止めて取りきり終了。
席を譲るとオジィ必殺のクレ落とし。

下皿にメダルを少し残し「やるわ」ってジャグへ移動。
説明が面倒くさいという理由で頂く。

ちょっと打つかと思ったら7ゲームでリチ目。
今日はどうしたお前やる気か? 揃える。バケ。

隣の台の箱にメダルを移しオジィに返す。
やはり、やり取りが面倒なのでジャグ下皿に強制的に放る。

「午前中はダメだな・・帰るか・・・」とか思って、
未練タラタラのパトロールをするとエヴァは苦労してるみたい。

40台の島に10人くらい人が居た。
俺のエヴァ(俺が打ってるとは言っていない)の隣でちゃまやってる人がいて、
目の前で離席。およ? 前日の最終回転数表示を合わせると・・・

据えなら5Kで天井に届く計算。でも据えてる保証はどこにも無い。
カウンターはイマイチ。。。落ち着いて期待値計算。

するまでもなくドマイナスだね。無理。
隣のエヴァがサンドボタン押してる。悟られないように残数チェック。
(残り2kか・・・やめないかな・・・?)

低投資でHITしたボーナス台って、ARTに入らないとなんと無く
そこまで追う価値ないんじゃないの?なんて思うよね。ってゆうか思え。

と、心の中で生活感のある青年に話しかけながら覚悟を決めてちゃま着席。
1Kでリールロックから中チェの運命目。

珍しいの引いたな・・。印籠×2。聞いてた話と違う。
頭の中で計算。隣が残り約150枚を打つ間だけはやりたいから・・・
100Gか・・うーむ。裏堅実×2を選択。

消化中に白7から初めての印籠×3。白7で印籠獲得したの初めてだ。
慎重に行くぞ。今+10kで、今月の収支がこうで、目標差枚数がこうだから、

ま、こうなるよね。と言う事で表堅実で行くことに。
三回目の印籠前に紅炎。話が変わって裏挑戦で成功。残り数は600に。
青年は続行の構え。やるな。お主やるな。

嫁ちゃんがメールでカエルさんと戯れたいと言うので召喚。
家事全般を任せているご褒美で今日は打たせてあげよう。

消化中にエヴァが離席。まじか。打てよ!俺のはマグレ。君が本命だよ!
心の中でメッセージを飛ばすも届かず青年は離席。と、同時に嫁到着。

都合が良いのでカエルさんは今日は機嫌が悪そうとか適当ブッこいてエヴァへ誘導。
出玉共有で開始。並び打つのは楽しいねぇ・・。スロットだと不可能に近いからねぇ・・。

エヴァはすぐにボーナスを引いてインパクチに突入。
俺の台も好調。なんやかんやで午後3時頃にはこうなりました。



{Photo02}



二回目の白7(印籠無し)で5000枚超えとARTカンストの夢の共演。
どちらのメダルも吾輩の物。クックック・・・笑いが出るぜ。

もうこの辺から、「ケチな上乗せ拾う気無し・・ BETボタン、ロングプッシュだ。」
って状態だったんですが、今日のワッチは神域だったのか家康が成功しまくる。

結果として7700枚のちゃまと4600枚のエヴァになりました。
合算推測5以上のクラコレを回し、差枚+500でココは終了。

良い時間で、高稼働ホールの第一波が去る事もあり退散。
夜はいつも通りエナスタイル。三連休のラストもあってか引きが早く、
良い台もチラホラ。3時間半ほどの稼動で+40k。全体的に引きに助けられました。

22時15分くらいからデータ採取へ。4店舗周り終わり。

本当は朝1からエヴァの挙動をずーーっと見たかったんだけど、
結果としては良いので今日は反省点を少なく記録し終了。


・・・

・・

やっぱ稼動日記って面白おかしく書くの難しいな・・・うーむ。
アドバイスコメント待ってます。

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/22
コメントありがとうございます!
次回よりもっと簡潔にまとめます!
以下返信だぞー。

>>ひろ。様
フォロー歓迎です!ありがとうございました!
引きっていうフワフワしたものに頼るのは結果として確実あるんですが、
引きの結果が勝利に反映しやすい立ち回りを心がけてます!
引く所を引いて負けたってのが、一番悔しいですからね。

>>FLEA様
僕はキッズがいないんでその気持ちと苦労を想像する事しか出来ないんですが、
本当にお疲れ様です。愛せるだけ愛してあげてください。
その疲れもいずれ宝石の思い出になりますよ。
でもね、たまにはパパ打ちに行っちゃうぞーとか、アリだと思いますよ!w

>>サキヤイッサ様
嫁は自分の影響でパチだの麻雀だのをやる様になってしまって、
一番身近な仲間って感じですね。ただエンジョイスタイルなんで、
僕が語る面白さが理解できないこともしばしばありますw

>>yuu様
抱合せではない一機種万枚、できれば一撃がやりたいっすねー。
独特の達成感があって好きです。五号機になってからは10回くらいでしょうか、
万枚の思い出も書いていきたいですねー。
ロリ原は命名されたのでつい・・・。
>>タイルまん様
僕は何年もピンでしか立ち回ってないんで、パチンコはともかくスロットで隣り合わせで打てる機会なんてないですからね。たまにはこうやって並んで打つのも楽しいもんです。たまにですけどねw
お祭り気分でみんなと並んで打ちたいなー。割と夢ですwそのときは一緒に打てると嬉しいです!


>>わたぼう様
わたぼうさんのおかげで書く決心出来て、ちょうど万枚記念でいっか。って事で書きました。ありがとうございます。20レートの等価だと一撃に価値ありますからね。来るべき8月に向けて、ハードルが下げられそうで良かったです。大幅な勝利に関しても、経験を積んでブレない事がホント大事ですよね。難しい・・。

>>キツネ様
いえいえー。お疲れ様ですなんて、趣味と実益兼ねてますからw
↑にも書いてあるんですけど、引きが報われる立ち回りってのが五号機になってからの最重要課題ですね。
超えた確率に対してのバックが悪いと、萎えてしまうもんです。

情報って積み重ねることが何よりも重要だと思ってます。一週間そこいらのデータならなくていいですw
不確定なものに惑わされて良い結果は無いですから、ネットにあるのは基本疑ってかかりますね。
大事にしているのは仲間と共有している生の声なんかもそうです。便利なアプリがあるんで、
稼動記録を共有したり、それに対する感想を言い合うのも大事ですね。
信頼し合ってるからそこ成り立つ関係ですけど・・・  残念ながら同じ街にはいなくて、寂しい。

つまらない持論で成り立つ勝ち方や立ち回り方、過程も含めて書きたいですね。
役には立たたなくても、書いてみるのは面白そうです!
プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/22
稼働、お疲れ様です。


渡りで稼がれる中、引きとしておくにはロリ原ジェット様の立ち回りの上手さは隠しきれないものと、関心による面白さを感じています。
冒頭に倣い思いつきで書かれたとのこと。
そうでなければまた別の面白さを感じていたものと僭越ながらもそう声援を送る次第です。


関心について、旅行に関する記事で「どんなことであれ、損をするのは嫌」とされていた事から機種やホールなどの情報を雑誌・ネット・DM、あますことなく仕入れてることとお見受けします。
勝つまでのプロセスについてお聞きかせ頂ければ、声をより大きくしたものでエールを送ります。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/21
ヒキの強さと出玉感で充分面白いですよ! 万枚うらやま…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/21
鬼引きと連携プレイでの万枚…素晴らしい!
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/07/21
万枚も気になったけど'ロリ'原ジェットに目が行ってしまった(・_・)
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2015/07/21
いいなぁ

嫁さんと連れスロ、いいなぁ…

い・い・なぁ!(血涙)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/21
正直、羨ましい…
連休は子守Onlyでした(疲れた)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/21
引き強ですなぁ。うらやましいかぎりです。よかったらTwitterフォローしていいすか?
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/21
追記 今日からなのはが稼動。もちろん僕はライジング打ちますけどね。なのは、幾らでも打つ機会ありそうだけど。ライジングは無いんでw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報