パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

近未来型ホールになってマイホが帰ってきた。

★フリーテーマ | コラム

近未来型ホールになってマイホが帰ってきた。

プロフィール画像
きみ さん
色々ウチます。 Twitter→@slot_jug_hana
投稿日:2017/06/22 20:21

またもや久しぶりの更新。


いいじゃん。


マイペースで行こうぜ。



今日、3ヶ月半振りぐらいにマイホがリニューアルオープンした。

まだ行ってないけどね。

告知は先週末。

18日に2日分(22〜25日までの中から)の台確保優先券が配布されるということで、4時起きで並びに行った。

告知されてから何の台を打とうかずっと考えていたのだが、先頭100人までは抽選ということで番号次第での機種選びも入念に考えていざ抽選。



{Photo03}


(やりおった。ってかあんまりボカシの意味がない)



この時点では機種ラインナップが発表されていなかったが、まぁ狙い台の第1候補は間違いなく取れる番号。

意気揚々と集合時間に行き、ラインナップを見ると






{Photo02}


(もはやボカせられない)





ない。





絆、ハーデス、初代まどマギ、転生。




今尚、全国のホールで主要とされている機種を、ほぼラインナップから外した。

店前はやはりザワついていた。

ふと、店員さんと常連さんの会話が聞こえた。



「絆もハーデスももう数ヶ月しか置けないかもしれないから」



いつか終わることは分かっているけど、正直、何もスグじゃなくても、と思った。

導入日に新基準ネガキャンが光の速さで伝わる今、今まで通りウチはやりまっせ!って出玉をアピールする為にも5号機は必須。

ましてやどのホールでも取り合う機種となれば尚更。




で、気付いたのがタイトル。




近未来型なのは店内ではなくラインナップ。

近い将来、絆もハーデスも、言うなら今回はラインナップに入っている凱旋やサラ番さえも無くなる可能性がある。





店員さんも悩んだと思うよ。



だって客飛ぶよ。

徒歩圏内に5号機に設定を入れるホールがいっぱいあるもん。

元々、ジャグが強いホールだからそこまで飛ばないかもしれないけど(1番の人はマイジャグ3とクレアを取ってた)、やっぱりリスクは大きい。

素人の自分がそう考えるんだから、店員さんが考えない訳がない。



それでもマイホが下した判断。



期待したいな。



周りのホールに負けないで欲しいな。



楽◯とかエス◯スに目にモノ見せて欲しいな。






明日は14時オープン。


台番号も機種も決まっている。


{Photo04}


(23日は凱旋、24日はサラ番)



時は来た!





大好きだった1000円サンドはきっと無くなっているんだろうなぁ。

{Photo01}







※速報
相方が初日の様子を見に行ったのだが。。。だったらしい。。。

4

きみ さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
きみ
投稿日:2017/06/27
大滝次郎さん
この先、どういう入れ方をしてくるか分かりませんが、5号機が無くても形にさせることは出来ると思いました(`_´)ゞ
プロフィール画像
きみ
投稿日:2017/06/27
パチ7編集長さん
結果、めっちゃ頑張っていましたよ!
これからも応援します( ゚ω ゚)v

ちなみにダッシュ30秒でたまーにホル調しているエス◯スがありますw
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2017/06/25
どうなったんだろ( ; ゚Д゚)
気になる!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/23
おお!こういうホールには頑張ってほしい!

と思ったら……だったんすね。まぁでも出玉スピードが遅い機種ですからね、ね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報