パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お金を貸してください

初めての『設定6』物語 | コラム

お金を貸してください

プロフィール画像
忠犬イチさん
スロット歴約六年。 ただのガルパンおじさん(お兄さん)。 自称自由帳最底辺漫画描き。
投稿日:2017/06/13 18:20

スロッコ初めて半年足らずの人間の言葉ですよ

今思うとクズでしたわ、あのときの自分


五号機世代の自分

イベントもかなり規制されてきてる時代で、打ち初めて5年程度の自分が確信して設定6を打てたのは片手の指で足りる程度

そんな私の初めての設定6物語


スロットの色々な初めてを経験したある大学生時代の物語です


同じアルバイトの友人からスロッコに誘われ週に1,2回程度打ちに行く大学生の私

初めて打ったのはアイムジャグラーだったかな?

とりあえずAタイプしか打ったことのない自分
ぶっちゃけビギナーズラックもなかったんでほぼ負けてましたわ


とある日バイトの先輩(自分の周りはスロっターはタメの友達と、そのガチ勢の先輩のみ)から



「朝から並んで打ちに行くぞ」、と誘われました

自分からすれば、は?って感じでしたね。
しかも場所は都内某所で電車に揺られること三十分ちょい
ぶっちゃけ遠いと



実際そこは当時は雑誌の熱いイベントをやっている所で、いざ行ってみるとスロット約100台程度の規模の店に600-700人もの人間が並んでる店でしたよ
スロット初心者の自分はどう思ったかというと

 




ぶっちゃけクレイジーだね!


ジャパニーズクレイジーだね!






もちろん三人とも抽選は参加し、順番に見せていくことに



先輩  130番くらい

おしい

パチンコなしのため、座ることすらまず無理な番号



友達 480位


はい論外


自分 7


二度見




はい?








7














  や  っ  ち  ま  っ  た  よ





三人緊急会議です

ぶっちゃけ三人中、一人でも二桁でも引ければいいなぁ位に二人は思ってたみたいで、まさか一桁引くやつが出るとは思わなかったみたいです

ちなみに、その店の当時のラインナップは、Aタイプはなしの番長2や北斗といったART機種のみ

そして私はARTという概念は知らなかった

そして抽選の厳しさは聞いていたため、座れると思っていなかったため、ほとんど使ってしまい財布には二万円のみ(通帳にはバイトの給料直前のため最低限の生活費を残し0)











 な  に  し  に  き  た



抽選券を先輩にあげようかと思いましたわ、ホントに


結果、三人話し合った結果、メイン機種(当時は番長2や北斗)のどれかは高設定をかなりいれるだろうということで、そのどれかに座ろうという作戦に

並んでる最中に先輩たちは朝ごはんを食べに行き、自分は隣の知らない兄ちゃんと談笑

何を打った方がいいか教えてもらってました


そんなルーキースロッターの私が選んだ機種は当時の人気機種の番長2、北斗でもなく


~ミリオンゴッド ―神々の系譜― ~



ばかやろう。

今の自分ならあのときの自分を殴りたい




状況をおさらいすると、ARTという概念も知らず、全財産2万円程度の素人が神に挑もうとしているわけですよ

しかもARTも知らないのでPGGや赤7の存在とか知りません

私が神ならア○ムにでも行ってその五倍は持ってこいと言いたくなる舐めプぶり

私が神だ


閑話休題

まあ、どんな機種に座ったかも知らないスロッコ素人童貞みたいなやつですが、入り口からすぐのカド2位置に座りの渋々打ち初めることに


店内はまさにお祭り騒ぎの一言


当たると今ではないマイクパフォーマンスで店員が盛り上げ、一人、また一人と当たっていく

ゴッドの島も例外ではなく、私の期待感は増すばかり


開店三十分ほどでゴッドの島は全員初当たり(ゴッドは全六台でした)を引いてるいい立ち上がり



‥自分を除いて


やばい

そう直感した



機種説明の小冊子を読みながらのため、ゆっくりとした感じで打つ自分でしたが、そこは目押しの要らない神です


ものの三十分で軍資金の半分が溶けました

その後の二十分で軍資金の九割が溶けました


つまりあと千円です


そこで私は人生で初めて言いました















お金を貸してください



ちなみに、二万ほど借りましたが、残りの千円で何とか初当たりを引けたためすぐ返しましたよ


半分クズですんだよ!お母さん!

また、初当たりで2000枚ほど出たため、なんとか続行は可能に


ただそのあとは300-1000枚ほどを、もみもみ


昼飯も食べずに打っていてももみもみ


夕方六時までずっともみもみ





いま思うと、最初の初当たりで500ゲームほどまでいきましたが、後の当たりは最大はまり400程度


しかもあとから知ったんですが、友達が様子を見に頻繁に来てくれたんですが、確定役(ゴッドや赤7の類い)は引いてなかったみたいなんです


それでゴッドで粘れるって今打ったら6だって確信してますわ


初当たり1/220位だったらしいです(神々の系譜は設定6で1/266.、設定1で1/433です)
終日ぶんまわしてそれなんで完全に6でしたね、あれは

マイクパフォーマンスでもゴッドの島は全台上っていってたんで






あ、ちなみに、18時30分頃から赤7引いたり、一撃五千枚くらい出ました(PGGはなし)


やっぱゴッドって設定関係ねえや






そのあと、自分の奢りで友達と寿司食べて帰りました





ちなみに、その翌月、同じ店の同じイベントへ行き、それ以上の抽選の引きを見せ、さらには先輩のアドバイスを無視してバラエティへ走り、万枚を達成したり、ゼウスverが出るまでゴッドは打たなかったり、初打ちで神降臨させたり、凱旋ではオスイチ神降臨したり、そんなスロッコ素人童貞がスロットにどっぷりはまるのはまた別のお話




いま思うと、最初の勝ちはそれだったなぁとか、スロットにハマり初めたきっかけだったなぁとか、しみじみ思い出しながら書いてみました









こんな、ぐだくだなコラムと言っていいかわからないものに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

7

忠犬イチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2017/06/15
★★犬★★さん
あ、初打ちからこの日まで五万ほど負けてるんで、この段階でほぼとんとんです(笑)
自分の場合は、友人、先輩のアドバイスがあった上で暴走からの事故ですよ、今思うと危なかった‥

あ、所々スロッコになってる
予測変換で「ス」→「スロッコ」って出るから普通に使ってました(笑)
多分パチセブンスロッコを検索したせいだからパチセブン公式の陰謀や!
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/06/14
ビギナーズラックってあるんですね~
自分は初めて打った時はメチャクチャ負けました(´;ω;`)
オニギリって奴に騙された思い出。。
スロッコと言う単語を自由帳でみれて嬉しかったです(笑)
プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2017/06/14
パチ7編集長さん
いやー、無知って怖いなと思います(笑)
まあ、ARTはパチンコと同じで連チャンさせるもんぐらいに思ってました
え?くそつまらんかったですよ(遠い目)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/13
まさかの系譜(笑) 
ATARTを知らずにGODを打つって、苦行以外の何物でも無い気が…。た、楽しかったすか?

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報