パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

当てさえすれば勝つんです 諦めたら負けなんです!

【佐々木真お題帳】かなり負けているけど好きな機種は? | コラム

当てさえすれば勝つんです 諦めたら負けなんです!

プロフィール画像
忠犬イチさん
スロット歴約六年。 ただのガルパンおじさん(お兄さん)。 自称自由帳最底辺漫画描き。
投稿日:2017/06/10 23:59

そりゃ当てれば勝てるよね

初めまして、忠犬イチです

タイトルでどの台かわかる人は同士です(笑)


そうです、好きな機種は「パチスロガールズ&パンツァー」です。
好きな理由としては、まずアニメが好きだったんですよね


アンチョビ可愛い


あと、スロットとしても見ても設定分かりやすいし(履歴が見れるので、チャンスゾーンの確率みれるし、滅多にないけど456で当たってれば456確ですし)、演出のバランスもいいと思ってます。
ただ、そういう風に設定看破しやすくても高設定入ってないのが現実ですが(笑)

ぶっちゃけた話、自分は養分打ちしちゃうし、中々天井近くやら666近く(アンコウのゾーン)近くで落ちてるとこないんで、たまに若干遠くから狙って1-2万使って単発とかね、繰り返してたら万枚位累計で使っちゃう訳ですよ

しかも大体単発



その理由としては、ガルパンはAT突入時にどの対戦相手がどの順番で出てくるかきまる、テーブルというものがあり、基本的には期待度別の対戦相手が5つ、それぞれ三回ずつ、計15戦目まで決まるんですが、基本はほとんどのシナリオは初戦が黒森峰orプラウダという対戦相手で、そこ2つがめっちゃ強く、そこで大体負ける

その対戦相手の紹介を強い順に少し紹介します。
※原作見ていないかたにはわかりづらい説明かもしれません、申し訳ありません




アニメではラスボスの最強チーム。全国大会9連覇実績あり

主人公の姉がキャプテン
スロッコ的には、
姉に勝る妹は妹はいねえ!と、台詞が出てきそうな位なくらい強い、妹絶対倒すマンの黒森峰


エリカ可愛い


カチューシャ率いる、前回大会覇者、黒森峰と同格の強豪

スロッコ的には、
他の高校のリーダーより強いんじゃねえの?って位にめちゃ強の副キャプテン、ノンナ擁するプラウダ


カチューシャ可愛い



お金持ち、装備が最強、優勝候補の一角

スロッコ的には、
ぶっちゃけ作戦引けんと勝てねんじゃね?上2つよりは弱いけどぶっちゃけ強いんじゃね?ねえどうなの、サンダース大付属


ケイ可愛い



イギリスっぽいけど、横浜市在住が多い、主人公チームが作中唯一負けた(練習試合)
スロッコ的には、
BAR揃いからATレベル3確定で最初に出てきて瞬殺された恨みは忘れない田尻さん率いる聖グロ


オレンジペコ可愛い



乗りと勢いで勝負!
対戦相手中唯一の癒し、(セット継続確定なんで安心できる)バカだけどそこが可愛いアンツィオ高校


ドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェ( ゚∀゚)o彡°


あれ?ほとんどつよいんじゃね?




スロッコとしては、通常時も楽しめて、AT中も楽しいし、演出のバランスも良く、最近の台の中ではスロットとして完成度は高いかな思うのですが、いかんせん単発が多く、トータルの回収が少なくて投資スピードに追い付かない‥!

つまるところくっそ負けてます。

薄いところ引かないと高設定でも余裕で負けられる台だと思います


ただ、噛み合った時の楽しさは尋常じゃないですね
ATも自力感が強いので、ねじ伏せてる感じがかなり強いです


その噛み合った時のエピソードを二つほど


①アンツィオ革命

革命と呼ばれる特化ゾーンというか、強めの逆転演出みたいなものがこの台にはあるんですが、一度だけかなり薄い、超特化みたいなのを引いたんですよ

その名も「アンツィオ革命」



ある休日に地元のホールで打ちにいって、520位で落ちてて、ここぞとばかりに打ち初め狙い通りアンコウ祭からATへ(666のゾーンで期待度60%位あるアンコウ祭というチャンスゾーンのチャンス)

ラッキーと思いながら、台自体はそんなに設定は良さそうではなかったので即やめしようと思ってたら、一戦目の対戦相手を選択ルーレットで全部アンツィオ高校

ふぁ!?と思いながら決定ボタン押すと、パンツァー革命の画面が

継続確定のアンツィオ高校が15回連続で出てくる最強特化ゾーン(特化ゾーンって言えばいいのかな?)に突入!

15セット確定で、アンツィオ革命単体でも大体1500枚位出るので、ほぼgod揃いみたいなもんです。

安心しながら、楽しむことができましたね、あの時は

投資250枚で1500枚、ゴチでした!
















まあ、2スロなんですがね(笑)

ちなみに15セット継続してセット数上乗せなしの、二週目黒森峰に瞬殺でした(笑)



②フリーズ


フリーズは、ほとんどのスロッコに搭載されてる、スロッターの憧れ
ガルパンの場合はセット数乗せ特化ゾーン+平均80%継続のATがついてきます

それにまつわる話を一つ


自分の職場の近くのホールで、あるスロット動画に出てる有名な方が来るとのことだったので、設定いれるんじゃないかと思い、休みの日のため関東の某ホールへ行ってみることに

昼からいって、野次馬根性前回でその方がガルパン打っていて、その隣の台がが空いていたので打つことに(今度は20円スロです)


一時間ほどしたときだろうか?リールロック3段階からのぷちゅんとブラックアウトからの、フリーズ!
ちなみに、それまで3-4万ゲームは回してるんですが、フリーズは引いたことがありませんでした

そこから4セット上乗せのからの、複数連覇。
途中聖グロオールテーブル(これも多分かなり薄い)
トータル万枚超えでした!投資千円でね!やったね!

















まあ、万枚出したのはその演者の方なんですがね(笑)

(有名な人の動画なんで、わかる人はどの人のどの動画かわかるかも)

自分は隣のひぐらしの天井追いかけ、その他打ち散らかし、四万投資で、最後に偽物語でフリーズからの1700枚回収でした

お後がよろしいようで



ガルパン打ってないじゃん!って言いたいでしょうけど、新基準のこの台でも、ある程度薄いところ引ければそれくらいのスペックあるよって言いたかったんですよ

実際、自分はかなり打ち込んでますし、未だに稼働も結構あると思います。

やっぱり、スロッコは遊戯なんで、楽しめるっていうのが一番かなと思います。


もちろんトータル収支は一番負けてます

でも、楽しいので飽きがこない台というか、なんと言うか‥

ただ、爆発力もあり、スロッコとしても作りこまれてて完成高い、アニメの内容も網羅され、楽しいスロットガールズ&パンツァーについて一言






ガルパンはいいぞ



 





写真は2スロでアンツィオ革命引いたときの写真です

{Photo01}





趣旨にそってるか分からないですが、こんな稚拙な文章を最後まで読んでくださったかた、ありがとうございました!


5

忠犬イチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/16
あれ、FLEAさんまで……ええ、一応旧基準なんです。コレ……。

というツッコミはさておき。平和・オリンピアって同じシステムを塚回すことが多く。正直、スペックバランスは何がウケるか作っている開発陣もわかっていないような気がします。あ、そして得てしてどれもカラいです(笑)。

ただ、ガルパンに関しては液晶演出開発チームが頑張りましたね。これだけの人気作品だとボコボコに叩く人も多そうなんですが、皆さんアツく楽しんでいらっしゃる。

これだけ好評だと、新基準を通り越して5.9号機や6号機でも作られそうですね。ゲーム性は変わるかもしれませんが、この液晶演出開発陣ならきっと大丈夫と思いたいです。
プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2017/06/11
FLEAさん

コメントありがとうございます!
そうです、ヤ○ヲさんです(笑)
こしさんのその動画も見ましたけど、456でもあんな感じなんかーって思いました

逆に、別の動画でアンコウ10セットとかあって、アンツィオ革命とかも含め設定以外の部分で色々と夢があっていい台だと思います

確かにそれはあるんですが、その頃に出てるともっときつくなるかもなーと思うんで、今ぐらいのまったりした感じもいいところかと思ってます
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/11
その動画、観ましたよ‼︎
うちいくのヤル◯さんっすよね。

ガルパンでマンってゲロヤバだなぁって思いましたもん。
あれ、テーブル式だからこそなんでしょうけども、こしあん氏の456確定台で負けちゃた動画観ちゃうと「キツイなぁ」の一言。

旧基準、それもアクセルATで出てたらもっと人気出てだろうなぁなんて思ってしまいます。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報