パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

すべての人にありがとう。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

『珍古連れ打ち:ファンタジーランド記録更新会』レポート募集! | コラム

すべての人にありがとう。

プロフィール画像
異世界カラスさん
幸チ○レ応援団の者です。
投稿日:2017/06/05 17:32

・前日から泊めてくれた友人、けむまきさんにありがとう。

君がいなければ今回の連れ打ちの参加は諦めていたし、ルーズな自分が仕事を前倒しでやるモチベに火をつけてくれたのは紛れもなく、けむまきさんあなただ。



・事前の登録をしていなかったのに参加のみならず、朝の開会式の自己紹介まで快く許可をしてくれためりこみ隊のお二人&編集長にありがとう。

あの自己紹介で初対面の方達との出会いの垣根がずいぶんと下がり、たくさんの出会いに恵まれました。



・銘菓「ままどおる」をくれたトリオレさんにありがとう。

ままどおる以上の甘いマスクのトリオレさん、場所がどこであろうとパチ7のイベントには必ず参加されるその行動力を見習わざるをえません。



・開店前の並びのあの暇な時間を潰してくれたRUSHさんにありがとう。

ファンタ常連の強みを活かして設定の入れ方の傾向や癖までシェアしていただき参考にさせてもらいました。



・隣で打ちながら色々教えてくれたダンナくんさんにありがとう。

初対面でこちらが緊張する中でも気さくに話しかけてくださり、これぞ連れ打ち!ってな感じで一緒に熱いポイントで盛り上がったり出来ました。
"4号機おじさん"の絆動画ですでに分かってはいたつもりでしたが、やっぱり絶対衝撃2の知識量もガチでしたw



・高設定確実の"エヴァまご"を譲ってくれた俺ックラスさんにありがとう。

交代後2千ゲームでボーナス4回とかで心折れかけましたが、ベルの落ちが設定9ぐらいあり500枚で600ゲームぐらい回せたので追加投資も少なめで最後にBIG連がきてトントンまで持っていけました(^^)
普段からホル調で色々なお店を回っているだけあって台選びもうまいなーと感心してました。



・焼きそばをおごってくれた編集長にありがとう。

屋台販売の記録更新がかかっている焼きそばを食べようとみんなで列を作って並んでいたら、編集長が「(モンハンで)出てるからいいよー」ってコインを渡してくれてそのコインで焼きそばと交換しました。
記録更新かかっているから編集長も必死だなwと冗談で思ったりしましたが、やっぱりユーザーさんに少しでも楽しい思いをして欲しい気持ちの表れなんだなと思いました。

実は開会式で「記録をどれ一つ抜けなかったら"めりこみ隊"はクビw」という編集長からめりこみ隊に無茶振りなミッションがありました。
今思えば編集長がみんなに焼きそばをおごっていたのは、盛り上げる為に無茶振りをしたけど本当はめりこみ隊をクビにさせたくないという愛情でもあったのかもしれません。



・ほぼ徹夜で旗を作っていたワイルドさん、前日にファンタに来て下準備をかかさなかったてぃむさんにありがとう。

今までの連れ打ちとは違って駅前店でもなければ遠方に位置する埼玉の栗橋という場所での連れ打ち開催はかなり勝手が違っていたように思います。
このめりこみ隊のお二人の影の努力がなかったらここまでの成功はありえなかったと思います。個人的には編集長から特別ボーナスを支給してあげてほしいな~なんて(^^;


・全面協力で珍古連れ打ち企画を盛り上げてくれたファンタにありがとう。

そもそもファンタで珍古連れ打ちにまで至ったのは"珍古台が設置されているから"という理由だけではなかったと思います。
以前のめりこみ隊の調査の時からスタッフさんの気遣いやお店から湧き出るおもてなしの精神などトータルで考えて、きっと参加した人がみんな楽しめる企画になると判断されたからだと思います。
当日はどこかで多少の不備があったかもしれませんが、あの混雑の中でスタッフさんは100%の力で対応してくれていたと思います。



・いつものファンタ常連のみなさんにありがとう。

あれだけ大人数で押し寄せて撮影もしていましたし、いつもと違うファンタの状況に戸惑ってしまった常連さんもきっといらっしゃったと思います。
でも特に大きなトラブルもなくて、中には「今日は何があるの?」って聞いてきてくれる年配のお母さんもいて、こんな企画で人が集まっていますと説明してあげたら「じゃあ今日はきっと出るわね(^^)」と笑顔で返してきてくれました。
私はパチ7ユーザーとして企画に参加させてもらった身ではありますが、そのお母さんによって救われたような気がしました。

-----------------------------------------------------------------

・まとめ

本当は全員にお礼をいいたいほどなのですがそれをするとレポートの締め切りに間に合いそうにありませんので、特に思い出深かった出来事だけ書き留めさせていただきました。

私はパチ7の連れ打ちは初の参加となりましたが本当に楽しかったです!
少しぐらい無理してでも日程ズラして参加した甲斐がありました。

ちょっとおこがましくはありますが、参加されたみなさんがマナーが良かったことも印象的でした。
パチンコ・パチスロやらない人達からは"クズ"だの"カス"だの言われますが、良識のある大人が集まって節度を守って楽しんでいると感じました(^^)


しつこいようですが最後にもう一言だけ。
今回の企画に関わったすべての人に感謝の気持ちを込めてお礼を言いたいと思います。
その中でも特に今回の企画を考えて進行まで務めてくれたワイルドさん&ティムさんのお二人、そして後ろからお二人のサポート役をしてくれた編集長に特にお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!!

24

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/06/15
☆くんさん

私もこの日の帰りに人との縁はとても大事だなとしみじみ感じました。
様々な人と交流するだけでそれが自分とは違う価値観に触れる機会になり、考え方が柔軟になるという成長に繋がるんだと思います。

パチ7のオフ会に参加される人の中には編集部や漫画家さん以外の一般の人にもとてつもない方がたくさんいるので、参加して絶対に損はないと思います(^^)
プロフィール画像
☆くん
投稿日:2017/06/11

文章を拝見させて頂き、単に打って楽しむだけでなくて、人との出会いが楽しく、そして大切なんだなと感じました。

人が成長するのも機転となったりするのも、やはり人との結びつきなんだろうなと再認識致しました。

自分も参加したかったです。
・゜・(ノД`)・゜・。
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/06/09
てぃむたむさん

正式に参加表明できなくてすみませんでした。
本当にギリギリまで厳しくてけむまきさんの一押しがあって参加にこぎつけました。
なんだかんだでプライベートはよく会いますよねw でもホル調ではまだお会いしたことないのでティムさんのホル調姿みたいなぁ(^^)
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/06/09
キモキャプさん

初代のJPFさんもマスク持ってきていたので、すかさず被って間に合いましたw
本当に楽しい連れ打ちをありがとうございました!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/08
お時間ない中時間を作ってまで遊びに来てくださり、ありがとうございました!
カラスさんとは某お店などでまたご一緒になったりするかと思いますが、そのときは絡んでくださいね!
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/06/08
最後の記念撮影で前にいたから気が付かなったけど、
写真を見た時に黄金マスクが2人並んでいてうれしかったなぁ~。
こちらこそ感謝です!
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/06/07
とよぴ〜さん

お疲れ様でした~!
お昼に焼きそば食べるのに4人分の水をコーヒーコーナーで汲んでおぼんがなかったので手で抱えて持って行こうとしたら、近くにいた初対面のお父さんが「持てる?」って聞いてきてくれたりしました。本当にあそこの常連さんは本当に良い人達ばかりです。
もちろんパチ7ユーザーのみなさんのマナーが良かったこともきっとあったと思います(^^)

また連れ打ちでお会いしましたらよろしくお願いします!今度はダンバインがあるところで!w
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/06/07
カラスさんもお疲れ様でした~!
たしかに常連さん達からしたらなんだこいつらって思う所をあの返ししてくれるなんて嬉しいっすね!
またいつか連れ打ち会場でお会いしましょう(っ´ω`c)
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/06/06
ダンナくんさん

そんなそんな、こんな拙い文章に流す涙はもったいのうございます・・・。
でもそういっていただけてすごく嬉しいです♪ ありがとうございます!

次回は似顔絵を書いてもらいに参りますのでよろしくお願いします(^^)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/06/06
書き手の気持ちが伝わってくる文章って涙腺直撃するんですよね。。

ホル調帰りの新幹線でうるうるしてます(´;ω;`)

こちらこそありがとうございました!

あ、ぼくも負けず劣らず緊張してたんですよ?(笑)

異世界カラスさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報