パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

逆転劇に魅せられてしまうんです!

【佐々木真お題帳】かなり負けているけど好きな機種は? | コラム

逆転劇に魅せられてしまうんです!

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/06/03 13:34

5号機で『大逆転』という台がありました(今は設置店が0)

{Photo02}




大逆転と書かれた金玉が3つ揃ったら大当たりとなるのですが、
ユーザーが任意で選んだ押し順で獲得枚数が変化するというチョット変わった仕組みが特徴で
順押しなら約1000枚獲得が可能なARTに突入し、逆押しなら約2500枚が獲得できるARTに突入。


当時大人気だった初代『モンキーターン』で4万負けた時に軍資金の残り1万で打ったところ
お座り1発で金玉が2個揃ってしまい、右か左かの選択を迫られる事となったのです。


答えは勿論『右』。
そして揃った『大逆転』の3文字。


嬉しかったが、液晶の無い当機をARTが終わるまで延々と回し続けるのは苦痛でしかなく
「2度と打つか!」と心に誓ったわけですが、一撃で2500枚の魅力は恐ろしいものでして……。


その後も朝イチで大逆転に触れるようになり、モンキーばかりのスロライフが大逆転一色に。


レア台でもある当機は先客も多くて打てない日も続いたが、打てる日はトコトン向き合った。
5000枚GETした日もあったが、初当たりが重いのでカンタンに諭吉と心中が可能。


設置から撤去される3ヶ月の間で30万のマイナス。


それでも逆転劇があるので、何だかんだ言いつつもやっぱり私はコイツが好きなのだ。



それから数年後の2017年現在。
当たったら一撃で約4500個の出玉がGET出来てしまう『天下一閃』に魅了されています。

{Photo01}




既に20万近く負けていますが、玉の動きや猛々しい合戦のSEに心を奪われてしまい
以前書いたコラムもあんな変態性溢れる内容となってしまったわけです。



花の慶次で「負け戦こそ面白いのよ!」というセリフがあったように
負けが続くとこういう台にテを染めてしまうのも逆転劇の楽しさを知っているからなのでしょう。

という事で、かなり負けているけど好きな機種とは『逆転可能なパチ・スロ』とします。


人によっては「GOD揃いを引きゃあいい」という方も居るでしょうが、
ヒキヨワな私は1/8192が引けないンすよ……トホホ。

6

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/05
>くぅさん

ども、お初ですヾ(´ω`)ノ
知る人ぞ知るレア台ですからね(私はそういう台が好きなんですw)
その仰った金玉ですが回りますよ!逆回転金玉!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/05
>FLEAさん
当時のブームの流れに乗っかったカンジでしょうなぁ!
言いまわっておいて打ってないのはいけませんねww

あの神様も左から押してくださいって言ってますし
左から押すのがベターなんでしょうね。
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/06/04
初めまして(*´∀`*)
初めてみた台なんですがコラム読み漁ってたら《金玉》の文字に反応して手が止まりました…
それだけです、すみません…_:(´ཀ`」 ∠):
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/04
萌えバージョンが有っただなんて(驚愕)‼︎
Jドリームジャックにお熱だった私は「大逆転こそ至高のスペックよ」とツレに言って回ってましたわ。

で、当人は打った事がないっていう。←え?

ただあの2択はゲロ熱だろうなぁとは思ってました‼︎
多分、私は左から押すでしょうけども(汗)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/03
>玉のゼロさん
結構打たれている方が多くて嬉しいです。
ジェットアローは私も楽しみにしていますよ!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/03
>佐々木 真さん
叩き所が逆回転くらいですから自分もリールを凝視してましたよ。
昔はアツくなり過ぎていた部分もありましたから。
今だったら安定した左を選びますよ!w
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/03
大逆転懐かしいですね、
私はジェットアローに期待しています♪
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/03
大逆転!

逆さまに回るリールの絵柄をちゃんと見えるか……という楽しみ方をしていました。あ、右から押したことはございません(笑)。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/03
>とよぴ〜さん
ただでさえレア台なのに、その追加分の別パネルですからねw
いやーお恥ずかしい。投稿した直後に慌てて修正しましたw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/06/03
大逆転ってこんなパネルもあったんすね!知らなかったw
ところで、GOD確率って…と書こうとしたらすでに修正されていたでござるw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報