パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

親孝行高確率(母の日ZONE)

楽しかった話 | コラム

親孝行高確率(母の日ZONE)

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/05/14 19:38

母の日という事で偶には親孝行でもしてやらないとなぁーと考え母親に電話。

Q「急で悪いんだけど、これから出かけない?パチンコ好きだったでしょ?」

母「やだよぅ!あんなのどーせスグお金がなくなっちゃうんだから!!」

Q「いや、今な、ちょいパチってのがあって、1/40で当たるんだけど。母ちゃんが好きだった冬ソナもあってね」

母「はー、冬ソナってヨンさん(母はこう呼ぶ)の雪だるまのアレだっけ??」

Q「そうだよ。まー近所に無かったら1パチでもいいんだけど。軍資金は自分が出すよ」

母「……あまり時間取れないから、夕方までだよ」

Q「イエス、マム」


そんなわけで久々の”親孝行高確”に突入しました。
今回は『母の日ZONE』なので期待度は6割といったところでしょうか。

『母親BIRTHDAY』なら激アツだったのですが……まぁ、前向きに頑張っていきます!


Q「もう一回確認するけど、ヨンさまの冬ソナでいいんだよな?」(赤字)

母「え?あーヨンさんはヨンさんだけどね、弓矢がこう”ドーン!”って出てきたような……」


{Photo01}


「太王四神記の事かァァァァ!!!」(金色)


ありがとうございます!母の日BONUS確定です!!


無事にBONUSをゲットしたので進路を変更して太王四神記の設置された店へ移動。

Q「着いたよ」

母「まー随分と古い店だねー。営業してんの??」

Q「してるよー。ホラ、音が聞こえるだろ?」


「ジューニ バンダイ スタートシマシタ」


母「あんたが小さい頃にお父さんと一緒に連れてった店と似てるわ」

Q「…………ほら、いいからそういうの」←恥ずかしい


【1店舗目・韓流×韓流】

{Photo02}


子:CR美男ですね(高尾)
母:CR太王四神記(京楽)


昔から海専門のパチンカーで数年前までは偶に低貸しで打っていた母。
教える事は何も無いのでお互い玉を借りて遊戯開始。

Q「ほら、これだろ。ヨンさまの台」

母「そうそう!で、あんたは何打つの??」

Q「美男ですねっていう……」

{Photo03}



Q「お、おぅ」

母「大好きだったのよー!まさかパチンコになってたなんて知らなかったー!!」

Q「じゃあグンソクにする?どっちでも構わないよ」

母「ヨンさん!!!」

Q「イエス、マム」


暫く遊戯を楽しみ、結果は母が4500発弱の出玉。自分はー2000で終了。
少し買い物をして実家に戻ろうとすると、母親から冬ソナが打ちたいとの話があり
近くに設置店がないものか検索してみると、数百メートル先に設置店を発見。


【2店舗目・韓流×武将】
Q「ほい、冬ソナ。あと何年か前にDVD買ったチャングムもあるけど」

母「チャングムって料理する女の子の!?打ちたい!」

Q「台の移動が自由だから、好きなタイミングで打てばいいよ」

母「あんたも負けんじゃないよ」

Q「イエス、マム」

{Photo04}


母の実践機種は宮廷女官チャングムの誓い(サミー)冬のソナタ2(京楽)

何を打とうか探していると、遠くから聞こえる「ヨーモニィー」
まさか!と思い母の元に行くと……。

「3回転で何かヨンさんの群が来てね、それで当たったのよー!」

そしてジュースでも買いなさいと200円を渡してくる母。
アセロラドリンクを購入して、向かったのは高尾の一騎当千2!

母が韓流ならこっちは中国の武将だー!と気合を入れつつもハズレが続き
西陣の織田信奈の野望に移動。型式はMAなのでライトミドルだ。

{Photo05}



ダメな時って4円だろうが1円だろうが本当に当たりませんよね。
2店舗合わせてマイナス5Kでした。


そして母親はというと、冬ソナで3箱のチャングムで2箱の合計約6500発!
勝つ時って4円だろうが1円だろうが調子良く連チャンしますよね。
2店舗合わせて1万発OVERでした。


Q「勝ったねー。今日はゆっくり休んだ方がいいかもね」

母「あんたどんくらい負けたんだい?」

Q「5000円かな。まぁ、どっか遠くに出かけたと思えば……」

母「はい、これ」

財布から1万円札を出す母。

母「今日勝った分、やるよ。こうやって誘ってくれて花を貰って。それだけで嬉しいモンさ」

Q「……カーチャン……」


暫く無言のまま車を走らせ家路に着き、このコラムを書いてます。


母親はキャラクター名をあまり覚えません。外見や髪の色で伝えようとします。
エヴァも未だに茶色の子(アスカ)青い子(レイ)男の子(シンジ)で会話。
数年前、ロボットに乗った男の子が青い子と一緒に怪物を倒したのー!とメールが来ました。

「何を打ったん?」と返せば「エバンゲリオン」

『ヴ』が打てません。

マリンちゃんは覚えていてワリンちゃんをマリンちゃんの姉と言ってます。GFなのに。

もしSANYOさんのお偉いさんが読んでいたら、母の為にも姉にしてくれませんか?
自分も姉属性は嫌いじゃないので。お願いします!我が家の為にも!

11

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/03
>ぱっつんさん
遡って読んでくれてありがとうございます♪
プロフィール画像
投稿日:2017/06/01
読んでいて、楽しかったです(^^)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/05/19
>★★犬★★さん
ありがとうございますー!
なんと!でもこれから興味を持ってくれるかも知れないですよ?w
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/05/18
母の日企画良いですね~
自分の家族はパチンコ打つの自分だけなんで難しそうですw
(´;ω;`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/05/16
>村谷みあさん
普通に書いても面白くないなと思って、ちょっとしたお遊びですなw
何年振りかのお小遣いも頂けたし、素敵な母の日でしたよ(oゝω・o)
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2017/05/15
レインボーグンソクあたしもびっくりしました(笑)
久兵衛さんの戦果は残念でしたが、二人で楽しくほっこりでしたね(*´ω`*)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/05/15
>パチ7編集長さん
画像ですね。昔のホームページビルダーに付属していた
画像処理ソフトで、かれこれ15年は使ってますかねぇ(笑)

ありがとうございます。
母曰く韓流は昔のテレビドラマのような美しさがあるとの事です。
俳優がイケメンだからってわけじゃないようですよ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/15
どうやって文字加工を?と思ったら、画像!

こういうさ、母孝行ってあってもいいよね。とても良いお話。つか、やっぱり韓流って刺さるんだなぁ。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/05/14
>ライオンさん

もうね、目をキラキラと輝かせてましたよ♪
ほんとに今日は良い日でしたw
プロフィール画像
投稿日:2017/05/14
チャングンソク!と言ったときのお母様のテンションが色で分かりますね(笑)
とても素敵な母の日。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報