パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

更新会に至る経緯と夢が叶った日:前編

『珍古連れ打ち:ファンタジーランド記録更新会』レポート募集! | コラム

更新会に至る経緯と夢が叶った日:前編

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/06/05 23:02

ファンタジーランド栗橋店の様々な記録が更新された日でしたが、
私個人の夢が叶った日でもありました。


少し長くなるのですが、宜しければお付き合いください。


そもそもの経緯とでもいいますか、パチ7でファンタジーランド栗橋店を取材する
キッカケが私とてぃむたむ氏との何気ない雑談でした。

「久兵衛さん、面白そうなパチ屋ってナイですかねー?」

「面白そうな……あー、ウン。実は埼玉のホール店長のブログを数年前から読んでて、
 そこのホールに囲炉裏とかアクアリウムとかあって」

「ちょっとソレ!面白いじゃないですか!!!埼玉の何処ですか??」

「え?あぁ、久喜っすねぇ。栗橋っていう、あの、らき☆すたの鷲宮の近くの」

「大体の場所も分かるので、今度行って来ます!」


もう去年の夏の話なので曖昧だけど、確かこの様な会話だったと記憶しています。
それから数ヶ月が過ぎ、2周年オフの話で盛り上がっていた頃……。

『珍古めりこみ隊による来店が決定』

最初は何の冗談だ?って思いましたよね(笑)
元ファンタの店長で現マネージャーが、常日頃からライターの来店イベントに関して
ブログ等で「ウチじゃやらない!」って言っており、企画は却下されていましたから……。

で、その直後マネージャーから連絡があって、簡略するとこんな内容でした。

・店長とも話してパチ7からの取材を受けることにした。
・久兵衛は長年ブログの読者であり、自由帳でもファンタを取り上げてくれた。
・その久兵衛が登録してるパチ7であれば信頼出来ると考えGOサインを出した。
・そんなわけで時間あったら遊びに来てネ!

どうやら知らない間に信頼関係が築かれていたようです(笑)
既に記事でバレてますが、そういった経緯から取材当日は、二人に同行させて頂き
一緒にご飯を食べ、一緒に夢を語り、一緒の布団で寝ました(一部に間違いアリ)


インタビュー後に店長とマネージャに声をかけると
「あなたがQBさん!?来ていただいてたんですね!」と。

そこで軽く立ち話をさせて頂きまして、店側に顔をバラしました。
これでもう私は悪い事が出来ません。

ポチをドツいた日には「QBさん残念です」って一言呟かれ、K察を呼ばれて
中島みゆきの『世情』が流れる中、護送されていくんですよ。


取材の後、暫くしてから何故か編集長からDMが飛んできました。

「ファンタさんがQBさんと本気の話がしたいって。だから連絡してみてね」

ボスから直接のメッセージ。パチスロならCZといったところか。

そして某月某日。

{Photo01}



アッツいでぇ~!(射駒タケシさんごめんなさい)
到着するなり事務所に案内される私。この日は本当に緊張しました。

「実は、今後のグループ戦略についてQBさんと本気で話し合いたいんですよ」

「嬉しいですけど、私ってホール経験皆無で業界のことは全く」

「いいんですよ。特にネット媒体を使って伸ばして行こうと考えてますので」

「分かりました。それでは……」

そこで、SNSや動画配信を中心いくつか提案をさせて頂きました。
話の中でマネージャーから「漫画読みましたよ。人間まおさんの作品がいいね」と言われ、
取材の後もサイト内をシッカリと見てくれている事に有難さを感じましたね。

多忙の中、会って日も浅く業界未経験のド素人の意見を最後まで真剣に聞いてくれた
店長とマネージャーに対しての嬉しさが本当に溢れてきてしまって
改めてもっと多くの人にこの店を知って欲しいなと思うようになりました。


まずは車で30分圏内にある『チャレンジャー幸手』さんに遊びに行った際
そこで出会ったフォロワーさん達に「実践後に行ってみませんか?」と話を振ってみたり、
遠方から来た相手には自分の車で連れて行ったりしましたね。

特に反響として大きかったのがポリンキー兄さんで、個人的に店を案内した後で
仲の良いユーザーさんらを連れて来店し、コラムや漫画で取り上げてくれました。
オカゲで更なるファンを増やすキッカケとなりました。


こうした経緯の中、動画サイト『打ってけ!TV』さんの番組である
『日本全国! 珍台さんいらっしゃい! 』で活躍されているハナビスト氏が
「新しい珍台店を探したいので情報を下さい」というツイート。

ファンタについてのメッセージを伝えたところ……。

{Photo02}


第9回の動画にて紹介されました(笑)

暫くして店長から「打ってけ!TVさんの動画撮影が決まりました」と報告を受け
動画が配信されてからは、関東エリア以外からも来店客が集まるようになったそうです。


その後も撮影が続いたようで、現在3本の動画がyoutubeにアップされています。


この約1年で取材、動画配信、業界紙掲載と展開していったファンタジーランド栗橋店。
今年のGWにも、偽こしあんことユイリィさんを連れて来店しました。


GWが終わって5月病の話が出てきた頃、パチ7でこんな企画が発表されました。



{Photo03}





ここまでやらかした自分ですから"参加しない”という選択肢はありませんでした。

後編⇒ https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10811

32

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/08
>てぃむたむさん
いやー照れるから、そういうの(笑)
でもここまで出来たのも、てぃむさんが自分の話を
聞いただけでなく、実際に足を運んだ後でワイルド氏や
編集長に繋げてくれた功績も大きいと思うのよ。
そうスね。次はお盆休みにでも行きますかね!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/08
ほんと久兵衛さんの顔の広さと知識量には感服します。
またいろんなお店を教えてくださいね!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/08
>ゲッチュージローさん
まさかこんな早くにカタチになるとは思ってもいなかったので
パチ7の行動力に驚かされてしまっていますよ。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/08
>藤原ジェットさん
あざます!後編なので展開がグダらないように頑張ります!
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/06/08
イイっすねぇ…人の想いがカタチになるって素晴らしいです。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/08
まってます!!後編!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/08
>キモキャプさん
まったくです。
言い方は失礼ですが、新台があるわけでもない、
場所だって埼玉の田舎でワザワザ打ちに行くような場所じゃない。
それでも多くの方が集まってくれたこと、これは本当に嬉しかったです。
「ありがとう」と一言で済ますのはカンタンだけど、そこに甘んじない自分なりの感謝の言葉を上手く後半で伝えられたらいいなって考えてます。
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/06/08
初回の取材後に「またファンタジーランドさんで何かやりたい!」とは思っていたものの、
まさか私も今回のような大規模な連れ打ちを開催することになるとは思っていませんでした。
度量の大きいファンタさんや、行動力&実行力のある編集長、
そしてファンタとの出会いをくれた久兵衛さん、
参加&応援してくれたユーザーさんや公式メンバー、
今回の珍古連れ打ちに関わった皆さんに感謝です。

後半も楽しみにしています!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/08
>uskさん
栃木やグンマーに来るときは是非w
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/06/07
珍しい台か面白い店行きたかったらQBさんに聞けは鉄板w

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ