パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久しぶりですね!パチ7!

物申したい話 | コラム

久しぶりですね!パチ7!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2017/05/20 02:18

アラフォー連れ打ち以来ではなかろうか?

パチ7を開くのもほぼなし。
自由帳も読んでない(笑)
開けてないんだから漫画も読んでない。

唐突に問いたい。

最近のパチ7、どうなんですか?

良いところ悪いところ
是非、皆さんに聞きたいわ(笑)

開けて直感的に感じたのが広告が増えた(笑)
まぁ、これは無料サイトなんで
仕方ないですね。

でも一つ言わせてくれ。

スマホでみると
下あたりに強制的に動画が出てくる。

これはどうなんだ?

はっきり言えば
個人的には邪魔。

これはさすがにサイトの閲覧者側を
無視した機能ですね。

パチ7の中の人は
これがいいと思ってるんですかね?

今現在のパチンコ・パチスロメーカーみたい。

ユーザー第一と言っておきながら
やってることは違うみたいなね。

まぁ、これだけ仕〇人を
推してますよアピールなのかな?

やだなぁ…

昔はパチ7の姿勢が好きだったんですがね…
なんか、結局、大人の事情に
埋まっていくのかな。

悲しいのが本音。

色々と言い分はあるでしょうけど
おそらく結果的にPV数なんかは
減少してるんじゃないんですか?

結果がダメなら有無を言わさず
その過程も否定されるってもんです。

要するにやり方が間違っている
可能性があるわけで。

ていうかある個人(ほぼ同い年)に物申しますけど
ホールでパチンコもパチスロも
全然打ってない人が良いサイト作れますか?

付き合いも大事だけど
現場の空気をなんとか
時間を捻出して感じるべき!

そこから見えてくるものが
必ずあるはずだから。

毎日見たくなるような
サイトになることを切に願います。

あ。

でも、てぃむ君とワイルドさんの
連れ打ちはなんとか行きたいなぁ!

なぜって?

もちろん…
二人が好きだから(笑)

【追記】

色々とコメントでの
ご意見、ありがとうございます。

通して言えば
この書き方が横暴すぎると
いう指摘が多数ありました。

すいませんでした。

そして編集長への文句ともとれる
批判も併せて謝らせてください。

でも本人も分かってると
思いますが嘘は
書いてないですからね。

しかし、書いたものには
責任を負いたいので
このままにしておきます。
(指摘があったタイトルは少し変えました)

コメント欄でのやり取りも
含めてのこのコラムだと
思って下さい。

そしてライオンさんのコメントが
一番的を得ていたので
そちらも読んでもらえればと思います。

そして傍観者にならずに
勇気あるコメントを
して下さったユーザーさん。

ありがとうございました。

俺も過去のコラムでも書いたり
編集長も書いてましたが
ファンミーティングとか
座談会みたいなのも
いいと思います。

近々、実現するといいですね。

18

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(29 件)

プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2017/05/29
パチ7編集長さん
要所要所しか無茶しませんよ笑
プロフィール画像
投稿日:2017/05/27
何がしたいんですかね?
編集長なのに打ってないから打ちに行け?

お前何様?
編集長個人に言えば?
パチ業界の編集長は無理してパチンコ打たなきゃいけないの?
洋服屋の店長は毎月自社の服買えと?
外食チェーン店の店長は毎週身銭切って自社の商品食えと?

頭おかしいよね。今は業界に縛られない人がトップになるから活性化も計れるのに。

時代遅れなんでしょうね。

というかアラフォーだよね。
やってる事中2と変わらないから。

それでいて、簡単に意見に流されてんだったら最初から書くな。

アラフォー企画はやってもらったわけじゃない?
どの口が言ってるの。
立案して奔走したのは編集長のコラムでわかったけど、色々お膳立てしてくれたのも編集部じゃないの?

そこの感謝を忘れてんだったら二度とパチ7に来なくていいわ。
立案者が偉いとか、そういう事じゃねぇから。
一般のユーザーから企画を立案して実現する。
これが凄い事なんだろうよ。

お前のせいで企画自体流れたらどうすんのよ?

私見だったらTwitterなりLINEなりもっと違うところで発散しろ。
自由の意味を履き違えるな。

ここまで見てイライラすんだろ?

お前がやってる事と同じだよクソが。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/25
もじゃ王さん
無茶するなって!(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/05/25
自分は揉め事嫌いなので、そういう意見や書き方もあるのか…くらいの感じでこういう話題の時は読んでます。
他の人はどういうコメント残してるのかな?とか、自分と同じ感想の人いるのかな?とか。

自分も過去のコラムでも触れたしライオンさんやとよぴ~さんも書いてあるとおり、書き方の問題だけなのでそれについては特に熱くなるポイントではないんですが。

>初見でこういうコラムがあると不快に思うかもしれないと書かれてましたが、俺は逆に初見でこれだけ内々でなぁなぁでやってるサイトだと思う方が不快ですね。

と、コメントで書いてあるのを目にして誰も触れてないし1番モヤモヤするところなのでコメントさせていただきます。

コメントで何人かが書いてた編集長個人に直接言えば?ってのに近いかな。
事情を知らなかった自分からすれば誰のことだか分からなかったのに、コメントを読んでいくと編集長のことだとわかる。

これって内々でなぁなぁに見えませんか?

自分はそのダブスタな感じがスゴくモヤモヤしました。

あえてキツい言葉を使ったり炎上させて人の目を引いて人物に限らず物事の知名度をあげる。これについては立派な戦法だと思います。
だからこそ、これを行うのであれば詰を誤ってはいけなかったのかなと。

あと、運営でもなんでもないポリンキーさんに、お前のやってることは効果出てないのなら意味のないことだ!って主旨のレスなんかは余計に攻撃してる印象だけを残すので、せっかくの問題提起なのに勿体ないと思います。
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2017/05/24
みんなそれぞれ愛が深いなぁ。

仲良くする必要なんてないけど、楽にいこうよ。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/23
初めまして、ゆうジンさん。
おしゃまちゃんと申します。

ずっとロムってようと
思ってましたが、
一つだけ気になったので、
コメントさせて頂きます。

PV数に関しては、
パチンコパチスロ業界全体的に
新基準やMAXタイプ廃止などにより、
客の分母が減っているのでは
ないでしょうか?

なのでパチ7自体が
悪くて失速してるとかでも
無いような気もします。

全体的な客が減った中で、
利益を上げる為に、
比較的伸びしろがありそうな動画に
力を入れ始めたばかりで、
まだ試している最中だと思います。

もしかしたら、
仕事人との契約で動画を
サイト上で見せないと
いけないのかもしれません。

確かに少し邪魔かもしれませんが、
さらにパチ7が良くなって行くのを、

一緒に見守っていけたら
良いのかなぁとの思いました。
長文になってしまい失礼しました。
プロフィール画像
ないお
投稿日:2017/05/23
さすがにオーバーレイ広告入れて動画はないすね。
てか、こんな広告大した収益にならないのにそこで稼ぐパチ7はないわー
プロフィール画像
111
投稿日:2017/05/22
遅ればせながら

物申す系のコラム好きなので
よろしいかと思うんですが

サイト批判(編集長はじめ公式の人々)と個人批判(公式じゃない人々)は別々に書いて欲しいですね。

自由帳の自由を振りかざし始めると
『じゃあ、批判するのも自由ですよね
村八分にするのも自由ですよね
編集側が削除・ID抹消するのも自由ですよね』
と、果てしない戦いになってしまうので
(ほぼ)自由くらいの認識で行きましょうよ。

個人個人、パチ/スロに対する熱量は懐具合や家庭の事情、諸々で変わって行くと思うので
自分の熱量に周りがついてこないから『悪!』と言うのは
少し早計だと思います。
また『サイトはこうあるべき、編集長はこうあるべき!』
と言うのも度がすぎると我儘と処理されてしまいます。

ただ吐き出したいだけなのか?
本当にサイトのためなのか?

コラムを削除せず残すところは好感持てます。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/22
僕が八方美人でみんなから好かれようとしていることと、今回のコラムとなんの関係があるんでしょう。

そもそも僕の性格まで決めつけて、そのせいで苦労してる人がいるというのはなんの根拠でしょう?

僕が色んな人と付き合って、付き合いが薄くなったら疎遠になるのなんか完全にプライベートの話ですよね?


なんでパチ7ユーザー同士だからといって関係性まで指摘されなきゃいけないんですかね?

そもそも誰のはなしですか?

個人的に僕がこのサイト利用して楽しむの勝手だし、その結果サイトが衰退してるみたいな書き方もなんの根拠があるのでしょうか。


そんなに人が楽しんでるのが気にくわないのかなーと思わざるを得ません。

好き嫌いで態度変えるしコメントもしたりしなかったりしますよ。
ただのユーザーですから。

ライオンさんもいってるように、意見するなら言い方ありますよ。
好かれようとしないのは自由ですが、結構な大人なんですから周りの気分害さないように気を使うくらいはしてください。編集長を社会人として批判するんだったら。

僕も大概口悪いですが、性格やプライベートまでダメ出しされる筋合いないんで書かせていただきました。

一番は、こんな僕でも仲良くしてくれる人たちにも失礼だなと思ったので。



プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/05/22
ライオンさん
ライオンさんまで辛い思いはしなくていいですよ。

もうライオンさんの言う通りです。なので追記もさせてもらったので出来れば読んでください。

勇気あるコメント、ありがとうございました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報