パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

満を持してポセイドン

【常設】機種ネタなどを募集! | コラム

満を持してポセイドン

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/05/18 00:04

ついに書くときが来ましたね。

ゴッドシリーズ最新作。

「アナザーゴッドポセイドン」。


私はこの機種がわりと好きなんです。

いや、好きか?

毎日ホールで打ちたいか?と言われたら、日本語がわからないふりして首をかしげてごまかしますが、なんかちょいちょい打ちたくなるんですよね。

こいつでなんかやらかしたいんですよ。


ただ、みなさん敬遠しがちですよね。
わかりますよ。

いままでのゴッドシリーズにくらべたら出玉感がない、やれる気がしない、天井が深い、筐体がやな予感がする…。わかりますわかります。

ではみなさんが嫌がる部分をひとつひとつ聞いていきましょうか。ほれ、言うてみ。

○一撃で爆発しないなんてゴッドじゃない!

はいはい。なるほどね。確定役や特化ゾーンでバゴーンと乗せたいわけですね。なるほどなるほど。


まず最初にひとつ言っておきます。

{Photo01}



はい。別物だと思ってください。

これだけを聞いて「そっかぁ。ちがうんだぁ。」とスッキリしたよいこは今すぐホールへ行き、おそらく空いているポセイドンを打つのだ!さぁ!


まず出玉スピードでいうと新基準なのでおっそいです。準備中に減った分しか50ゲームで増えないこともあり、その時はマジで糞だなぶっこわしてやろうかと私も思…。

いやいや、まあ仕方ない部分もあります。

しかし新基準でも万枚報告はあるじゃないですか?ひとつは特化ゾーンでやらかす系の事故。

ハルヒやエウレカAOあたりがそんな感じですよね。

もうひとつは玉集め系。僕も万枚出したガロやエヴァがそうですね。

ポセイドンは玉集め系のスロットです。
いままでのゴッドは忘れてください。

ただ、玉集め系は集めた玉を使いきるまでに継続を確定させて続けていくのが多い中、ポセイドンは玉を集めた分だけ毎回全部使って上乗せゲームを確保して、また玉を集める方式。

この上乗せが上乗せ呼ぶ方式。好きなんですわ。

ちょっと違うけど男塾とかも好きだったなあ。


さっきから玉だ玉だ行ってますが、ポセイドンは「盾」集め。セット終わりに盾をいかに揃えれるかにこの台のすべてがかかってるといっても過言ではありません。

そんなわけでゴッドとは別物!とまず受け入れてください。いいね?

「あっ、はい。わかりました!」

うん。聞き分けがいいですね。ん?まだホールいってなかったんだね?

「全台空いてたから、まだいいかなって」

お、おう。そうね。
ある程度稼働がついてからのほうがいい場合もあるんだよね。

ハーデスでもあったゲーム数狙いができるんです!!


ポセイドンの醍醐味のひとつでもあるトライデントアタック

それに入るチャンスがあるプロメテウスゾーンのチャンスが400、800、1200…とたくさんあるんですねえ。

それがハーデスに比べるとわりと拾えます。
みんな期待してないから。

でも何にもないとこを打つより全然いいから!

むしろそこしか打ちたくないから!(え?)


宵越し1200とか拾えるから!素敵でしょ?


○そもそも天井が1800とか深すぎるよ!

お!突然のご意見。

たしかに!でもね?いままでのゴッドと違ってさ、コイン持ちいいから!

凱旋なんか1kで25くらいでしょ?

メガミリオネアなんか20くらいだよ?

それに比べたら回る回る。楽に40は回りますよ。

しかもリアルボーナスが400分の1で引けますし、そこからGGに期待できるだけじゃなく100枚もらえますからね!
さらにコイン持ちよくなりますよ。

しかも1800までなんかはまりにくいですから。

さっきいったプロメテウスゾーンのチャンスが1600、1750付近にも訪れるんですよ!

こいつは強烈な天井ストッパーです!

しかし天井に、恩恵はありません!むしろ大歓迎なんです!初打ちで1600まではまり、まじこのク○台ぶっこわしてやろうかと思い…。い、いや、見事プロメテウスゾーンで当たり、50%のトライデントゲットしましたから!

しかも888ゲームという奇跡。

こんな素敵な天井ストッパーいままでありましたでしょうか?ないよ!そうだね!!

天井なんか、気にしないでください!どうせ400ゲームで飽きるくせに!


めでたくGGに入ったら後は駆け抜けるだけだ!
違った。

盾を集めるんです!

いままでのゴッドシリーズもレア役で乗せたり、モードをあげたりしましたが、ポセイドンはまずモードをあげることが大事!

ハーデスもモードによって上乗せ確率かわりましたが、のせるトリガーはレア役。

しかしポセイドンはモードさえあがれば通常の役でガンガン盾が乗るんです!

中段リプレイで必ずモードはあがりますし、高いモードでなにも引けなくてイライラしたりしません!

まあ私が888ゲーム引いたときは一度も一番上のポセイドンステージいきませんでしたけどね!!

盾たった10個だったときはこのゴ○台燃やしてやろうかと思…。

○PGG引いても500枚とかいってたぞ!ひどくない?

はあ?

なにがぁ?

ストック三個で一個がトライデント確定なだけだよ?

そんなもんだろう?!(シャ乱Q)

たかだか8192分の1よ?

もっと重たい役で恩恵少ないのいくらでもあるでしょ?

まどまぎで通常に確定役ひいてバカみたいに毎回出ますか?

ミラクルジャグラーでフリーズひいてバカみたいに出ますか?

え?いままでのゴッドはもっと恩恵あったって?

もっかい言うよ?

{Photo01}



むしろそれ引かなきゃ無理みたいに割りをとられてた今までより普通に出せますから。

おまけおまけ。

青7もおまけおまけ。


そう思ってたほうがいいですよ。

まあどっちも私まだ引いたことないですけど。




GGが終わればいよいよ盾を揃えるだけです。

5分の1で揃って、さらにそこからトライデントにもよく行くし、それで乗せたらさまた盾集めて…。

そのループでいつの間にか出る台なんです。

888ゲームで乗せた10個の盾ですか?

一回も揃いませんでしたよ(´ ○〻 ○`)

なんなら今連続23回盾はずれてます。





ポセイドンの魅力。

一番のポイントは、演出。

名前は伏せますが、とある同じ筐体のク○台よりもプロジェクションマッピングを上手く使ってますし、とにかく様々な演出があなたを魅力しますか?(突然の疑問系)

ほら。打ちたくなってきたでしょ?

むしろなんで今まで打たなかったんだと後悔してませんか?

後悔はしなくてもいいです。わりと普通のことよ。


さあ!今すぐみんなでポセイドン打とう!

あと無理せずアプリでもいいですよ!
自分のペースで!

それでは私は番長3打ちに行ってきます!




※アプリでもすでに40000ゲームやってますが、まだPGG引いてません。

16

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/07/07
パチ7編集長さん

クオカードもらえるならなにしてもらってもかまいません!

ありがとうございます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/06
ポリンキーさん。
少し編集して、パチ7の記事として掲載させてもよろしいでしょうか?
心ばかりの謝礼クオカード5000円分付きです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/19
パチ7編集長さん

確かにバッターボックス入ると打ちそうなオーラは出てましたよね。ポンセ(大洋通算打率)2割9分6厘
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/19
佇まいから滲み出るオーラがやべんだよなぁ。ポンセは。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/19
ゴルシさおりさん

あなたPGGひいたからすごい押すよね?(笑)うらやましい。

ほんと楽しさを知った人なら神台だ!ってわかるはずなんです。

楽しさ全然体験してないのに好きなワタシはおかしいですか?(突然の疑問系)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/05/19
ポセイドンは神台です!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/19
それこそ爆発物処理班のような気持ちでさわり始めてみてください。

爆発はそんなしないけど、大火傷はたまにします。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/19
なんか近所では、
そもそも0回転のままなので、
触ってわいけないオーラが
半端ないんですよね……
( ̄▽ ̄;)
GOD大好き人間として、
もっと触っておきたい
機種ではあります。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/18
玉のゼロさん

わりと何回もひっかかります。あれ。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/18
風でる穴の影がコインに見えてスカってなったのは私だけじゃないですよね?

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報