パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

豪腕回胴録ワタボウ 第1回『ダブル揃いと、本前兆』 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

豪腕回胴録ワタボウ 第1回『ダブル揃いと、本前兆』 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/29 01:51



前略:パチスロってヒキってハッキリわかんだね?

















∇4月22日




この日も始まりはいつも通り、近所の店回りスタートでI店からでした。



▼バジリスク絆:リセ0スルー275G【期待値1300円】

これは387Gで超高確中の共通ベル当選で青異色、三日月で、高確スタートで高確中に巻物2回引くも当たらず…。


で、V店を経由してE店に行くも期待値的に打てるものがなかったので、ならばこの日イベントで煽っていたやつの設定狙いをちょっとしてみることに…。


▼北斗強敵:設定狙い



えー、まあ結論から言いますと微妙でしたね…。



E店は少し前に北斗修羅を全部なくして、代わりに強敵になったんですよね。店員さんいわく店長の方針でちょっとがんばっていく的なことを言っていたので触ってみたんですが、AT3回入れてAT高確スタートがたぶん1回、AT後の通常に戻ってからの高確スタートが0/3でその他要素もまあ弱かったのでやめておきました。


他の台も動いてたら横の比較もできて良かったんですけど、全体の稼働が弱いんですよね…。E店は悪い店ではないですけど(むしり居心地は良い)、稼働が弱いのがネック…。




で、かろうじて打てそうな台があったので移動しまして…。



▼バジリスク絆:0スルー265G【期待値1300円】

マイホはほぼどこも絆は全リセなので、0スルー狙いはそこそこできそうだと思ってるんですが、最近はスルー台もゲーム数ハマり台もあんまり拾えないんですよねぇ…。



で、これは447Gまで持ってかれるも、高確以上での当選の青同色で、BC中はレア役を引けなかったものの半月復活でBTに!


これが1セット目なんとか継続すると、2セット目で同色を当てれば巫女(次セット継続確定)+BC中にチャンス目で1個ストックして実質ワイルドアイズ状態となったものの、その後2セットはBCを引けず、ストックがなくなった状態で迎えた5セット目でチャンス目を引くと、



{Photo01}



弦之助幼少期エピソード!?





絆は20万G以上回してますけど、たぶん見たの初めてか2回目くらいなんですよね。幼少期エピソードは発展時点でBC当選確定+演出成功で無想一閃なのでけっこうレアですよね~。





{Photo02}



今回はちゃんと開眼して無想一閃に!




{Photo03}




そして共通ベルの3.1%でもぎ取って大人弦之助も開眼して真瞳術チャンス確定!




真瞳術はですねぇ…おもしろいですよねぇ……。その性能も去ることながら、ベルナビ以外のすべてがチャンス(リプレイがすべてカットインに変わるので、ナビなし=レア役でストックに期待)になるのがたまらんのですよ!




で、真瞳術を伸ばすためにはレア役でも乗せまくるか、ダブル揃いを引いて真瞳術をストックするかになってくるんですが…。



{Photo04}






ストック!





{Photo05}






ストオォック!!





という感じで、1セット目ではシングル1回、ダブル3回、弱チェストック1回でまさかの真瞳術3個もストックするというね! こりゃ爆乗せ必至ですな!!









2回目、2個乗せ。










3回目、1個乗せ。
















4回目、2個乗せ。














気づけば平均値を下回る結果になる男、わたぼうです。








4セットで10個かぁ…。1セットの平均乗せ4個なんだけどなぁ真瞳術は…。








ただこれでストックは最低10個は確定で、現在が5セット目が終わったところなので、気合で8、9回BCを引っ張るかストックをできればエンディングに到達するわけで…!!










絆は何枚出そうが、エンディングに行かないとやった気になれないところがあるので、いつも目指すはとりあえずエンディング!





ただ絆高確シナリオが序盤~中盤弱いやつだったのか、イマイチBCが引っ張れずも、後半になるにつれて少しずつ絆高確も点いてくるようになり…。



{Photo06}



弦ちゃんはいなくなるもBC確定のナイスなパターンとかもあって、無事になんとかエンディング条件は満たして、そこで力尽きたか、25連で終了しまして…。




{Photo07}




いやあ、充分です…。絆はやっぱ出ますよねぇ。




▼まどマギ2:380G(前日84G)【期待値300or2900円】

リセット確率は50%くらいな感じですが、据え置きでも期待値マイナスではないので攻めてみました。

これは479Gでチャンス目BからBIGで、CZなし27Gやめ。


で、いったんD店に移動しまして…。


▼番長3:5Gベル緑22回【期待値500円】

ベルゾーン狙いの番長3ですが、まずは32回で対決発展して負け。少し様子を見ると特訓に入って、その対決でART当選して2連。

ART後も少し様子を見ると、15Gで特訓に入ってまたまた当たってART2連で、RT転落、前兆なしを確認した28Gベル19回でやめました。


番長3はベル回数狙いが相当捗りますが、特訓の前兆とかはけっこうわかりにくいですね。なんとなく、サラ番のAT引き戻し前兆みたいに引き戻し前兆開始までのプレ前兆があるような気もしてます。


この番長がちょい浮きで、E店に戻ると打てるものがあったのでそれを。


▼獣王覚醒:585G【期待値1700円】


この獣王は前任者が8000枚を叩き出す豪腕ぶりを発揮していて、「新基準で8000枚とか豪腕すぎんだろ」とか思いながらも期待値があるのでありがたく座らせてもらうと…。



{Photo08}




ハ??





{Photo09}




サバ↑ンナ↓チャンス! やり!!





えー、打ち出して10GでART当選したのでなんのこっちゃかまったくわからんかったんですが、調べたところどうもART終了後に潜伏を経てART復帰することがあるそうで…。


仕様としてはなかなかひでえなと思いますけど、今回に限ってはありがたかったですね…。



で、獣王のARTは期待枚数580~750枚ほどもあるとのことですが、ゲーム数の直乗せは薄めで基本は獣玉を5つ貯めて特化ゾーンに入れてそれで乗せるというシステムです。

獣玉は5個で特化ゾーンですが、ゲーム数消化後に玉が残っていると引き戻しチャンスに使用されるので一応はムダ引きなしということですね(玉がなくても1回は引き戻しチャンスできます)。ART自体の純増は1.4枚で、初当たり時と引き戻し時は50G以上+獣玉1個以上のゲーム数決定演出を挟みますが、今回は100G+獣玉1個でスタートし、駆け抜けかと思ったら、


{Photo10}



引き戻しで100G+獣玉3個!









え、ARTの面白さ?



















うーん、別に、語るほどのものでは…。






特化ゾーン自体はまあまあ面白いんですけど、肝心のART中がつまんないんですよねぇ。センスがない。まあサミー機種のAT・ART中って、だいたいどの機種もさして面白くないんですが、これは特に磨きがかかってるというか、手を抜いてるというか…。


あとはですね、サミーが最近よくやってる「ベル〇連したら○○が!」ってやつあるじゃないですか。



あれ、正直なところどうなんでしょうね?



個人的なベル連と言えば、やはり凱旋。次点でバジ絆のBC中オールベル。


凱旋通常時:黄7の3連でAT抽選、4連でAT確定、5連からなんかすごいことになる。
凱旋AT中:黄7の5連でセット上乗せ。6連以降も上乗せ。ドチャクソ脳汁出る。

バジ絆BC中:オールベル(押し順ベル8回のみでBCを終了させる)で通常時BCならAT確定、BT中BCならストック(たぶんループ率ありで)


これって、恩恵がでかいor高純増AT機だからこそ成立するやつだと思うんですよね。

じゃあ一方でサミーの最近の機種はどうなのか。


エウレカAO通常時:ベル3連でCZ高確抽選、ベル4連からCZ確定。
エウレカAOART中:ベル3連から上乗せCZ抽選、4連から上乗せCZ確定。

獣王ART中:ベル3連で獣玉1個獲得、4連以降も1個ずつ乗せる(状態によっては2連からチャンス)。





ビミョー。すごく、ビミョーーーーーーー。






まあ新基準と旧基準の違いもありますけど、サミーって正直な話、スロット作るのあんまり上手くない気がするんですよね…。

いや好きな機種はありますよぼくにも。ラグランジェ(CZ中とAT中に限る)とか、転生(天破中とAT中に限る)とか、アラジンA2のSAC中(他は全部クソ)とか、偽物語Aと北斗将とか。



でもね、システムとしての魅力がサミー機種にはあんまりないんですよね…。



あ、実践の方ではART中のボナ間800GくらいでREG引いて天井リセットされて、その後上乗せやら引き戻しやらをちょろちょろして、532Gでやめました。





585Gで拾って532Gでやめるハイブリッド立ち回り!!







終わったとき20:30だったので微妙なとこだったんですよね…。ART期待枚数が高いだけに閉店の影響も受けやすいので…。





∇4月22日収支
▼バジリスク絆(1台目):-3560円(-200枚)
▼北斗強敵:+2403円(+135枚)
▼バジリスク絆(2台目):+56159円(+3155枚)
▼まどマギ2:-854円(-48枚)
▼番長3:+997円(+56枚)
▼獣王覚醒:+18690円(+1050枚)

合計:+73835円(+4148枚)

期待値合計:6400円(まどマギ2は平均値で出しております)



豪腕回胴録中のトータル収支:+73835円(+4148枚)




次回、豪腕回胴録2nd!


『凱旋天井V揃い&獣王超お宝台!』





coming soon…。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/10
>>銀河微中年さん!

国民の義務ですから(白目)
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/05/02
無冠の帝王わたぼうさん
年金払ってるのか尊いです(慈しむ目)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/02
>>銀河微中年さん!

ソシャゲ課金してるので無理です! 残念! あと年金とか保険料とかも払わないといけないので!!(ガチ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/02
>>すろ さん!

エーンターエーンターミッショーン~~~♪
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/02
>>凱旋ユイリィさん!

万枚童貞のぼくにそこまで求めるのは酷というものです…。


新基準でART潜伏というか引き戻しタイプにしたのも酷というものですけどね…。何を考えてるんだサミー…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/02
>>FLEAさん!

転生で始まり、転生で終わったシステムでしたね、ええ…。やはり純増を含めたスペックにしなければ…。


あとは最近の台でけっこうありますけど、エウレカAOでも特にそうなのがベル連求めるのに押し順ベルを引いたうえで押し順を当てろっていうのがですね…イライラします……。


パチンコの方でも北斗無双以降は大した台を出せず、スロットにいたってはいつ以来ちゃんとした台を出してないんだという状況ですからね。ホント新基準の最悪メーカーと言っても過言ではないです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/02
>>あきうめさん!

エウレカAO作画は良いですよね。でもそれはサミーの手柄ではない。

エウレカAO曲も良いですよね。でもそれもサミーの手柄ではない。

サクラ大戦は設定1でも機械割100%超えらしいですね??(情報が古い)
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/04/29
おにくぅ~♂ご馳走してくださいよぉ~♂
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/29
諦めなければ!ヒキさえあればでるんです!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/29
一撃万枚かと思って釣られたw

しっかり前兆確認しないとこう言うこと起きるんですね(*´-`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報