パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナハナなんて… だいすき!第5回

【常設】機種ネタなどを募集! | コラム

ハナハナなんて… だいすき!第5回

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/04/17 23:49

お疲れ様です。ふかちなまです。
この度、ハナハナの機種ネタを書く事になりました。
よろしくお願いします。

前回
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10321#contents
次回
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10443#contents

今回が 仮の最終回

続けても良いし やらなくても良い

やりたい気持ちはあるけれど 続けるほどでもない

いまいち決まってなかった 描く内容 この5回書いてみて 決まったし

書くと決めたとき 考えてたネタ 5個ぐらい あったけど

一つも使ってない

書きたい事は まだまだ あるよ

今まで書いたの 全部 実践とか 書いてる途中とか そんな時 考えたもの

これからは 月に1回更新するかどうかの そんなペース

それでいい それがいい


という事でこのコーナー、序章部分の最後。

パネルデザインについて。
今までハナハナ打っててパネルについて真剣に考えたことなかったので
新鮮な気持ち。

種類について思い出す

初代が、1種
スーパーハナハナが、3種
ドンドンハナハナが、1種
ニューハナハナが、1種
スペシャルハナハナが、2種
サンサンハナハナが、1種
スペシャルハナハナ2が、1種
キングハナハナが、2種
ドラゴンハナハナが、2種
クイーンハナハナが、2種
ニューキングハナハナが、2種
ハナハナホウオウが、2種
ドリームハナハナが、2種

だったかな。

キングハナハナ、ドラゴンハナハナ、ニューキングハナハナの2種目はブラック仕様。
クイーンハナハナ、ハナハナホウオウ、ドリームの2種目はプレミア仕様。
スペハナの2種目は一部の人に有名な沖スロ道。
スーパーハナハナの3種は、正直忘れた。ノーマルと、白っぽいのと、初代仕様だったかな。

それぞれ見ていこうか。



まずは、スペハナ沖スロ道パネルについて


脳裏に焼きつくハイビスカス
単純明快な告知
圧倒的な出玉感
人は「沖スロ」を語る時、こんな言葉を述べる

衝撃こそが沖スロの醍醐味
レバーを叩き、告知ランプを凝視する
光らせるためだけにひたすらレバーを叩く
そこに余計な演出はいらない

機械との闘い
想像を掻き立てる自分との闘い
己の拳だけでつかみ取る達成感
闘いに勝利した者だけが迎える至福の刹那

これぞ沖スロの道
沖スロ道

こんなのが、上部パネルに書かれてる。
多分、どこかで見た気もするが、気に止めてなかったな。


しかし、なかなか、良い事書いてる。


ハナハナって、古いのを外して新しいのを入れる事が少ない。
古いハナハナはそのまま使う事が多い
その辺をわかってるメーカーのメッセージかもしれない



ブラック仕様のバックベアードについては前々回話したので、今回はパス



クイーンとホウオウの新パネルは嫌いじゃないけど、両方とも旧パネルが良かったかな。
ドリームは新パネル知らん。



と、簡単に見たところで、ドラゴンハナハナ

{Photo02}

{Photo03}



いたるところのドラゴンの意味が分からんし、上部パネルも意味分からん。
下パネルはらしさがあって、まあ良いか。けど、ハナを見上げるドラゴンも分からん。
沖スロとドラゴンの組み合わせもどうかと思ってた。

ただ、不思議なモノで、ある程度打ってると、これもアリかなと思ってしまう
結局、キングハナハナの延長線上の台だから

今になってみると
ブラック仕様のドラゴンハナハナは、沖スロのデザイン中で、一番好き。


この感覚は誰か共感できるのかな。




{Photo01}


今回の実践

ドラゴンハナハナ
投資500枚、交換0枚、マイナス500枚でした

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報